SSブログ

歩こう! [撮ってみた【 街 】]

1月17日、探鳥から帰宅し

昼食を摂った後、お腹周りをぷにぷに「・・・」

ちょっと体動かさないとやばいかな?と言う事で

近所ブラブラするよりも、どーせなら繁華街へ

とりあえず車で犀川へ行き、車を置いてお散歩開始

向かう先は、何となく武蔵が辻周辺へ

表通りは面白くないので、ちょっと寂れた裏道歩いてると

なかなかいい感じのお店を発見!

今年総会が終わった後にでも寄ってみようかしら?

DSC_3134.JPG

お店のサンプル品見てると、なぜか写真撮りたくなる衝動が

DSC_3133.JPG

めったに見ない、東別院

お参りしようと思ったけど、お堂内に入れなかったので

とっととスルー

DSC_3136.JPG

武蔵が辻~近江町~片町と写真撮らずにひたすら歩いて

新竪町へ、小腹が空いたのでお寿司でも

DSC_0066.JPG

もちろん握りではなく、ゲソマヨの細巻き160円でやんす~

DSC_0067.JPG

寿司を頬張りながら、車を止めた犀川まで歩くのでありました

追記:今更ですが某アイドルグループがと言ってもリーダーっておいらとタメ・・

っておっさんやん(ファンの皆さんすいません)

さておき、解散するだのもめてたそうな・・・はっきり言って

これって、某国営放送が外交や国会を差し置いてでも放送すべきことなの??

おっさんにはわかんないっす、あ・・度々ですが、ファンの方ごめんなさい


ぽちっとな(86)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

ゲソマヨ美味しそう~
歩いた分とゲソマヨとどっちがカロリー行きましたか?

by isoshijimi (2016-01-21 08:13) 

ソニックマイヅル

ゲソマヨの巻き寿司に興味津々です。街並みも味がありますね。お店のショーケースのサンプルに子供の頃は夢を抱いていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-21 08:47) 

ma2ma2

今日は押し逃げですm(_ _)m
by ma2ma2 (2016-01-21 08:58) 

リュカ

お寿司を頬張りながら歩くのいいですねー^^
ゲソが美味しそうだーー!
by リュカ (2016-01-21 09:59) 

(。・_・。)2k

ゲソマヨ 合うでしょうね〜
食ったことないから 食ってみたいっす

by (。・_・。)2k (2016-01-21 11:07) 

raomelon

裏通り散策面白いですね
お寿司やさんの建物もいい雰囲気ですね(*^^*)
by raomelon (2016-01-21 11:11) 

くまら

> isoshijimi さん
 あ、それ考えなかった。。。orz

> ソニックマイヅルさん
食品サンプル欲しいんですが
許可が下りません><;

> ma2ma2さん
 お疲れ様です

> リュカさん
 この寿司屋、基本1本づつの販売でやんす~

> (。・_・。)2kさん
 意外と美味しいですぞ!

> raomelon さん
 また裏道探してみようかな??
by くまら (2016-01-21 14:23) 

アルマ

外に酒瓶を並べてあるの、何か惹かれますね(^^♪

あのグループが解散しようがどうでも良いんですが、やはり芸能界って特殊な世界なんだなぁって思いますね。
by アルマ (2016-01-21 14:35) 

やおかずみ

雰囲気のある街並みですね。カメラを持ってぶらぶら
してみたい気持ちになります。
by やおかずみ (2016-01-21 15:59) 

ころくま

食品サンプルがある食堂ってほとんど見かけなくなっちゃいました。
by ころくま (2016-01-21 17:33) 

響

街ぶらは歩いてこそ見付かる
被写体の発見があって楽しいですよね。
某アイドルは国家予算くらいの経済損出が出るらしいし知名度が高過ぎだからかも。
(ご年配の方でもフルネームを知ってるくらい)
by (2016-01-21 18:03) 

suzuran6

社内のもめ事なんですよね。
プロ野球でも似た様なすったもんだありますよね。
by suzuran6 (2016-01-21 18:29) 

ゆきち

細巻き食べながら歩くって新鮮♪
芸能界ってやっぱり独特、事務所の揉め事でとんだ騒ぎ。
まあ、今、老若男女知ってる数少ない芸能人であることは確かです。

by ゆきち (2016-01-21 19:56) 

Hiro

マヨネーズはカロリー高いですよ!
写真撮りながら歩くと、撮ってる時間止まっているので、
あまり運動になっていないと経験上感じてます^^;
by Hiro (2016-01-21 21:00) 

ヤッペママ

某チャンネルでは30分以上時間とってる事もありましたね。
次のニュースを待っていたのですが、もう時間切れ!

by ヤッペママ (2016-01-21 21:54) 

くまら

>アルマさん
 〇〇界って処は変なところばかりですよね

> やおかずみさん
センスがないので、あまり写真撮ってないことに後悔です

>ころくまさん
 そー言えば当地でも減ったかも

>響さん
おいらでも、このグループの人は全員名前言えますもんね(笑)

> suzuran6さん
そー言えば、野球界でもありますね
でも、野球界の場合は、バッサリなような。。。

>ゆきちさん
甘い物を食べながらプラプラする人は多いけど
細巻きっていいでしょ^^

>Hiroさん
はい、よーーく熟知してます
ただ、気温が低いので、基礎代謝は上がってたかと。。。

>ヤッペママさん
 こういうのは、ニュースじゃなくワイドショーで・・
by くまら (2016-01-21 23:50) 

akkun

国会で、質問が出るとはね~
by akkun (2016-01-21 23:51) 

えーちゃん

ゲソマヨの細巻き、食べてみたいです。

by えーちゃん (2016-01-22 01:05) 

Hide

コメントは書けないよな〜
なんかいい店見つけた様ですね!
by Hide (2016-01-22 01:15) 

弁慶

ゲソマヨってのも有るのですねぇ
世間知らずです(~~;

by 弁慶 (2016-01-22 05:21) 

himanaoyaji

街ブラ、カメラを担いでいると新しい出会いがありますよね。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-01-22 05:25) 

みぃにゃん

ゲソマヨ・・・普通にコンビニとかにあるんですか?
by みぃにゃん (2016-01-22 07:25) 

vivian

ゲソマヨ???
なんて美味しそうな響きなんですか~♡
ミナミのお寿司屋さんのお店の名前の入った巻物が
焼いたゲソと玉子とマヨネーズが入っていて
私の大好物なんです♪食べたくなったわ~♪
by vivian (2016-01-22 11:12) 

くまら

>akkunさん
おかしい国ですよね

>えーちゃん
意外といけますぞ

>Hideさん
5月になったら行ってみようかと^^

>弁慶さん
実はおいらも知らなかったです

>himanaoyajiさん
新たな発見結構ありました


>みぃにゃん
コンビニでは見ないですよ~

>vivianさん
そ…そんな豪華な巻きずしじゃないですよ(滝汗)
by くまら (2016-01-22 16:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。