SSブログ

こっちもやっぱり気になる [撮ってみた【野 鳥】]

1月17日、朝から快晴だった金沢市

ただ、放射冷却現象?のおかげでめっさ寒かったです

朝飯食って、ネットサーフィンして9時過ぎに探鳥へ

野田山に…って思ったけど、犀川へ

まず出てきてくれたのはシメ

DSC_3143.JPG

んでもって

シジュウカラとエナガでやんす

DSC_3144.JPG

あまり鳥がいなかったので、ヒヨ

DSC_3146.JPG

セグロセキレイなんぞも

DSC_3145.JPG

ツグミいなかったなぁ~と思ってたら

帰りに出てきてくれました

DSC_3142.JPG

追記:先日からの寒波到来で数㎝の積雪がある当地

でも、雪かきするほどには・・・これくらいの積雪がちょうどいいのかな?

とふと思ったりしますが、他県は大変な事になってる所もあるようですね

くれぐれもご注意ください


ぽちっとな(91)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

今日から金曜日まで検査入院なので、押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2016-01-20 08:26) 

isoshijimi

今朝はこちらもよく冷えています。
ようやくかなり雪がなくなりました・・・本当に雪に弱い・・・。
まぁ、おかげで遅刻しても怒られないし、お祭り感覚かしら(笑)
by isoshijimi (2016-01-20 08:47) 

hatumi30331

寒いね。
大阪はめったに雪が積もることが無いけど・・・
パラついてます。
私もツグミ撮りたい!^^
by hatumi30331 (2016-01-20 09:03) 

ソニックマイヅル

こちらも雪がようやく降りました。雪かきの時間は5分で済みました。この位が丁度良いなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-20 09:34) 

やおかずみ

来月はじめに、富山方面に旅行の予定です。交通機関は大丈夫
か心配です。
by やおかずみ (2016-01-20 10:21) 

リュカ

金沢はそこまで雪が多くないのですね。
北海道は大変みたいですー^^;
by リュカ (2016-01-20 10:43) 

(。・_・。)2k

なぜかシメちゃんは
暗いところでしか出会えないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-01-20 10:54) 

mamii

雪が降らなくていいなあ
・・と思っていたらいっぺんに降ってくれました。
by mamii (2016-01-20 11:11) 

raomelon

シメ怒ってる?^^
今日は大阪も雪がチラついています~
by raomelon (2016-01-20 11:15) 

ころくま

セグロセキレイが乗ってる石がカピバラにみえた^^;
by ころくま (2016-01-20 11:47) 

ゆきち

大阪でも雪がちらついてます。
積もったらお盆にいれて、こてつを遊ばせようとおもっていますが、なかなか^^;
by ゆきち (2016-01-20 12:48) 

くまら

> ma2ma2さん
良い結果が出ますように(-人-)

> isoshijimiさん
 当地の場合、遅刻してたボロクソ言われますぞ(涙)

> hatumi30331さん
意外と住宅地に居たりしますよ

> ソニックマイヅルさん
おいらまだ雪かきしてないっす^^

> やおかずみさん
 関西からだと、福井-金沢間が心配です

> リュカさん
ニュースで見てびっくりしました

> (。・_・。)2kさん
 おいらが見つけるのは大体木のてっぺんですけど
地域性かしら??

> mamiiさん
くれぐれもご注意を

> raomelonさん
ちらつくくらいが風情があっていいですよね

>ころくまさん
 あ、ほんとだ(笑)

>ゆきちさん
昨晩うちの子に雪見せようと思いましたが
雷が怖くてそれどころじゃなかったみたい(爆)
by くまら (2016-01-20 13:20) 

アルマ

ウチの方も雪が積もりましたが昼過ぎにはもう融けちゃってます( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2016-01-20 15:04) 

えーちゃん

東京も結構寒いけど、金沢はもっと寒いんだろうね(^^;
この前積もった雪は表通りは溶けたけど裏路地はまだ残ってます。
今週の土曜日は、また雪の予報です(^^;
by えーちゃん (2016-01-20 18:04) 

まこ

週末も、また寒波ですってね(;^□^A
気を付けてね!!
by まこ (2016-01-20 18:42) 

koh925

梅の季節に江戸入りだとか
待ちどおしいですね
by koh925 (2016-01-20 19:16) 

みぃにゃん

こちらは滅多に積もらないですが週末やばそうです。
by みぃにゃん (2016-01-20 19:36) 

Hiro

積雪数センチ? それほど積もらなかったのですね。
また週末に寒波ですか?
こちら25日の予想最低気温-5℃に戦々恐々としています(><;)
by Hiro (2016-01-20 22:46) 

美美

少しの雪でもパニックになる東京、困ったものです(-_-;)
by 美美 (2016-01-20 22:51) 

くまら

>アルマさん
当地もだいぶ溶けちゃいました^^

>えーちゃん
たぶん、気温だったらお江戸の方が寒いような・・・

>まこさん
くそ寒い中探鳥にいかねば!!

>koh925さん
さっきホテル予約入れました(^^)

>みぃにゃん
ロッキー君楽しみだったりして(笑)
by くまら (2016-01-20 23:13) 

弁慶

当地も月曜日に水を含んだ重い雪が15cmほど積もり
その後朝方の冷え込みで凍り付き消えません。
歩道とか会社の駐車場とかにこびりついています(~~;


by 弁慶 (2016-01-21 05:44) 

himanaoyaji

名古屋、朝は大騒ぎしてましたがすぐに溶けてしまいました。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-01-21 06:30) 

Hide

今朝の東京ですが、除雪されて居ない道路の恐い事・・・
所々にありますが子供の自転車は危険過ぎ・・・週末に雪〜
どうなる事やら・・・徒歩出勤はゴメンです!
by Hide (2016-01-21 07:33) 

くまら

> 弁慶さん
当地、朝にはほぼ消えてました^^

>himanaoyajiさん
お祭りみたいなものですか??

>Hideさん
お江戸だったら、怖くてしょうがないでしょうね~
by くまら (2016-01-21 17:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。