SSブログ

迷惑でしょうが [撮ってみた【 雫 】]

先日、スマホに取り付ける

おもちゃみたいなレンズを頂いた事をふと思い出し

そろそろ買い換えようか

検討している猫タワーに上った雫を撮ってみる事に

まずは、レンズを着けないで普通に撮影

つうかもう警戒してます(汗)

DSC_0021.JPG

で、レンズを装着し撮影してみた

なぜか、このレンズ着けると丸い枠が出来ちゃいます

DSC_0022.JPG

一応魚眼みたいになってるみたい

DSC_0024.JPG

無理に近づくと嫌がるので、あまり動かないようにして撮影してました

DSC_0026.JPG

すると、興味を示したのか、近づいてきます

DSC_0028.JPG

つうか近すぎ。。。

DSC_0029.JPG

つうか、寄らなきゃ魚眼見たくならないし、

寄るとピンが合わないし・・・ま、ただでもらった物だから

おもちゃとしては良いかも


ぽちっとな(98)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

おはようございます!
最高です!雫ちゃんカッコいいじゃんね〜〜♪
毎年3月までは予定で埋まっております・・・
左右交互に「ものもらい」は辛いですよ〜><
by Hide (2015-12-20 08:26) 

himanaoyaji

レンズは楽しめますね、私の新しいレンズの16mmで撮ると歪む事が多いのでソウトで時々修正しています。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-12-20 08:33) 

やおかずみ

面白い写真が撮れるのですね。
by やおかずみ (2015-12-20 09:54) 

テリー

先日、ヤマダ電機に行ったときに、スマホにつける広角用のレンズを見ました。
こういう効果があるのですね。
普段は、デジイチ、コンデジを使って、ほとんど、スマホは、使わないので、あまり、関係ないのですが、--。
by テリー (2015-12-20 10:09) 

doudesyo

こんにちは。
雫ちゃんとても凛々しく映っていると思うんですが。^^;
by doudesyo (2015-12-20 10:31) 

ma2ma2

丸く枠が付くのは逆に面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-20 11:11) 

えーちゃん

ホント、魚眼みたいだね。
私はスマホで写真撮った事ないです。
自撮りでもしてみようかな?
by えーちゃん (2015-12-20 11:24) 

(。・_・。)2k

結構 楽しめそうですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-20 11:42) 

ゆうみ

かなりたのしい おもちゃ的感覚ですね。
by ゆうみ (2015-12-20 12:29) 

くまら

> Hideさん
左右交互に目貰いって・・・くれぐれもお大事に

> himanaoyajiさん
おいら、イチさんのレンズは18mまでっす(涙)

>やおかずみさん
もっと精進します

>テリーさん
 最近、コンデジ使ってないなぁ~

>doudesyoさん
もう少し練習してからかな??

>ma2ma2さん
おいら的には・・・この丸が、ちょっと邪魔(汗)

>Aちゃん
 是非!

> (。・_・。)2kさん
持ち歩けば色々面白いかも
by くまら (2015-12-20 12:30) 

mamii

結構楽しめそうですね。
by mamii (2015-12-20 13:23) 

raomelon

雫ちゃん目が大きい~
最後の1枚金魚鉢に顔を突っ込んだみたい~^^;
by raomelon (2015-12-20 14:24) 

ゆきち

雫ちゃんがカワイイのでレンズの性能どうでもよくなりました^^;
いや~楽しいですね♪

by ゆきち (2015-12-20 16:28) 

みぃにゃん

雫ちゃん相変わらす毛並みかがとてもキレイ~~
by みぃにゃん (2015-12-20 17:58) 

Hiro

雫ちゃん、レンズに興味があるようですね。
雫ちゃんの丸いお目目が強調されている感じです。
貰いもののレンズでも楽しめそうですね。
by Hiro (2015-12-20 18:10) 

くまら

>mamiiさん
 楽しんでます^^

> raomelonさん
もっと綺麗に撮りたいんですが・・・

>ゆきちさん
いやいや、レンズの性能は(大汗)

>みぃにゃん
レディですので、ブラッシングは欠かせません(笑)

>Hiroさん
おもちゃですので、まーーこんなもんかなぁ~
と思いつつも、もう少しきれいに撮りたいです
by くまら (2015-12-20 18:35) 

ヤッペママ

雫ちゃんモデルでお試し?いいニャンコちゃんですね。
by ヤッペママ (2015-12-20 22:27) 

akkun

ちょっと簡単に遊べるレンズですね。
by akkun (2015-12-20 23:07) 

アルマ

このアップがまた可愛いですね(^O^)/
by アルマ (2015-12-20 23:47) 

弁慶

 主役がどーんと輝く面白いレンズですね^^
雫ちゃん、気に入ったようで何よりです。

by 弁慶 (2015-12-21 05:25) 

vivian

雫ちゃん♪タージンみたい^^;
自らカメラワーク出来ていますね^^;
私もスマホにつけるマクロレンズがありますが
一度も使っていませんがこんな感じなんだ~^^;
by vivian (2015-12-21 11:35) 

くまら

>ヤッペママさん
すっごい迷惑そうな顔してますけど円^^

>akkunさん
貰い物ですので、文句は言いません(笑)

>アルマさん
 でしょ^^;

>弁慶さん
 いえ、その後このレンズ着けて近づくと
距離置くようになりました(涙)

>vivianさん
たまには遊んでみては?意外と面白いですぞ
by くまら (2015-12-21 23:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。