SSブログ

水浴びちぅ [撮ってみた【野 鳥】]

12月13日に健民海浜公園で撮影した物のラストです。

ルリビもミヤマホオジロも見れたので

あっちこっちで陣取ってるバーダー達を尻目に

のんびりお散歩モード

水辺に黄色い物が目に入ったので、ミヤマホオジロのリベンジ?

と思ったらキセキレイ

DSC_2531.JPG

キセキレイが去った後、シメがボーっとしてました

DSC_2532.JPG

とヒヨ登場

DSC_2533.JPG

1羽だけかと思いきや、もう1羽

DSC_2534.JPG

すると、シメも1羽追加~

DSC_2537.JPG

因みに、別に喧嘩してるわけではなく

ただ水浴びをしていたヒヨと、ボーっとしてた?シメでした

DSC_2538.JPG

追記:本当は朝から探鳥に行きたかったけど

今日は、おいらが普段乗ってる2号車のタイヤ交換と家の掃除

年賀状の印刷と業者さんの訪問で1日潰れそう

でも今やっとけば、来週は遊べる・・・はず!!


ぽちっとな(81)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

私はあとまわし状態に確実になってる気がする・・・。

by みぃにゃん (2015-12-19 09:17) 

えーちゃん

私も家の掃除しないと・・・
少しずつやっとけば大掃除する必要ないよね。
でも今日はやる気なし(^^;
by えーちゃん (2015-12-19 09:36) 

弁慶

年末になると何かと忙しくなりますね。

by 弁慶 (2015-12-19 09:37) 

doudesyo

こんにちは。
ルリビもミヤマホオジロも今シーズン見れるかどうか。
この時期になってくると大忙しですよね。^^;
by doudesyo (2015-12-19 10:56) 

hatumi30331

普通のセキレイにはしょっちゅう会いますが・・・
キセキレイを見たことが無いのよ。
黄色いの見てみたい!^^

年末忙しくなってくる・・・・・?
気がするけど、実際は何もしない!と思うのです。へへ;
by hatumi30331 (2015-12-19 11:01) 

獏

そうそう 今週末から来週はくっそ忙しいけど
来週末からは年末モードで・・・・
やっぱ忙しいのかなぁ(涙)


by 獏 (2015-12-19 11:03) 

ゆうみ

もうおちりに火がついてるのに
夜はお呼びが多くて
by ゆうみ (2015-12-19 11:05) 

ma2ma2

そうだ、タイヤ交換しないと(^^)
by ma2ma2 (2015-12-19 11:10) 

やおかずみ

私は年末はやるべきことは後回しにしないで、どんどん
片づけていくことにしています。
by やおかずみ (2015-12-19 11:42) 

raomelon

ボーっとしているシメほっこりします( *´艸`)
今日明日が頑張り時ですね~
by raomelon (2015-12-19 11:56) 

isoshijimi

年賀状が後回しになっていて・・・首絞めています・・・
by isoshijimi (2015-12-19 15:11) 

ゆきち

年賀状、ただいま印刷中です^^;
あ~でもない、こ~でもないと、こてつの写真を選んでは差し替えの繰り返しにようやく決着がつきました♪
by ゆきち (2015-12-19 18:08) 

Hiro

来週から年末年始の休暇ですからね。
今の内にやる事やっておく方が良いですよね。
と言いつつ、きっと探鳥に行ってしまいそうです^^;
by Hiro (2015-12-19 18:51) 

くまら

>みぃにゃん
やろうと思う時がやる時です(まんまですが)

> えーちゃん
大掃除は、来週からでやんす~

> 弁慶さん
ちょこちょこやってれば、そんなに大変じゃないんですけどね

> doudesyoさん
おいら、今季ツグミに遭えるかどうか・・・

> hatumi30331さん
キセキレイって見つけると
一寸テンション上がります^^

>獏さん
おいら、来週は地獄が待ってます(T△T)

>ゆうみ さん
おいら、お呼びかかってないですが。。。

>ma2ma2さん
チャッチャと終わらせましたぞ!

>やおかずみさん
それが一番ですよね

> raomelonさん
後はのんびりできますもんね

> isoshijimiさん
さっきいろいろ見てたけど・・・決まりません(汗)

>ゆきちさん
写真は決まったんですが、その他が・・・

>Hiroさん
 え?もう休みに入るんですか??
うらやましい・・・
by くまら (2015-12-19 19:48) 

アルマ

年賀状、未だ手をつけていません・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-20 00:42) 

くまら

>アルマさん
おいらの分今日終わりました~(^^)b
by くまら (2015-12-20 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。