SSブログ

鞄持ち旅行2015 vol.6 [旅行・出張]

ラグビーの五郎丸選手が豪州のクラブチームに参加すると聞いて

ふとW杯の際、覚えたであろうラグビーのルールを覚えてる人って

何人いるんだろう?と素朴に思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、大和ミュージアムを後に、次に向かったのは

海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館(HP)”です

何でも、潜水艦の中を体験できるそうな

DSCN0699.JPG

館内は、無料で入場ができます

1階から色んな展示物をブラブラ見て行きますが

大和ミュージアムを見た後だけに、ちょっと見劣りしちゃうかな?

DSCN0692.JPG

海上自衛隊の活動内容や、機雷の掃海作業の様子などを

まさにお勉強状態で見学

DSCN0694.JPG

階級章だったかな?ってこんなのばかり撮って遊んでました

DSCN0693.JPG

で、肝心の潜水艦内部の写真はと言うと・・・あんまり面白くなかったので

1枚も撮っておりません(爆)

そんなこんなで、大和ミュージアムの前にあるプリケツの前で全員集合

DSCN0700.JPG

昼食は、大和ミュージアムの隣にある“椿庵(HP)

可もなく不可もなくのお料理でした。

DSC_0866.JPG

昼食後、フェリーに乗って、おいらが初上陸する四国へ向かうのでありました

追記:今晩は、おうし座流星群が見やすいそうな

普通の流れ星とは違い、ゆっくり流れるし

時間も20時頃だというので、星空が見える地域の方々是非

空を見上げてみては?


ぽちっとな(88)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

20時頃は、絶賛残業中のはずー(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-06 08:00) 

ma2ma2

東京は恐らく午後から曇りの予定です(^^)
by ma2ma2 (2015-11-06 08:14) 

ソニックマイヅル

潜水艦、メッチャ迫力があります。四国は初上陸だったんですね。今日はカニの解禁日ですので今から取材に行ってきます。ラグビーのルール、確かにわかりません。とりあえずトライしたら良いのではと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-06 09:06) 

リュカ

ラグビーのルール、知りません~(笑)
W杯までには覚えられるかなーーー?w
潜水艦の中を体験って面白そうだけど・・・イマイチだったのですね^^;
by リュカ (2015-11-06 09:49) 

raomelon

おうし座流星群はゆっくり流れるのですね~
願い事のチャンスかも^^
by raomelon (2015-11-06 10:18) 

vivian

私の主人が近鉄ライナーズファンなので
もう10年くらいは花園や地方にラグビー観戦に行ってますが
未だに細かいルールが解りません(>_<)

ただ○郎丸選手は、今、テレビで見るさわやかな感じに今まで
感じたことがなく人って変わるんだな~?と感心してます^^;
by vivian (2015-11-06 10:39) 

みぃにゃん

空 見上げてみます四国へいかれたのですね
by みぃにゃん (2015-11-06 11:05) 

ころくま

流星群、数は少ないけど火球のような大きい物が見られるとか
ラジオで言ってました。
by ころくま (2015-11-06 11:30) 

くまら

>よーちゃん
お疲れ様でやんす

> ma2ma2 さん
晴れ間が有るといいですね~

> ソニックマイヅルさん
おいら、何度か試合見てますが
未だに1トライ何点入るか迷っちゃいます

> リュカ さん
いろいろ触れるので面白いんですけどね

> raomelonさん
ただ、流星の数が少ないそうな・・・

> vivianさん
おいら、せいぜい高校ラグビー見てるくらいだしなぁ~

>みぃにゃん
はい、広島と愛媛へ^^

>ころくまさん
知らない人が見たら、隕石の落下?って思うかも(笑)
by くまら (2015-11-06 11:39) 

(。・_・。)2k

潜水艦 つまんないんですね〜
見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-11-06 12:12) 

アルマ

階級章、こんなにあったら覚えきれません(^_^;)
by アルマ (2015-11-06 14:43) 

昆野誠吾

武器は目的自体は恐ろしいものですが
機能美という点で堪らないものがあります。
見に行きたい!率直な感想です^^
by 昆野誠吾 (2015-11-06 17:43) 

ゆきち

潜水艦の内部、撮っちゃダメじゃなくて、つまんないんですね^^;
by ゆきち (2015-11-06 18:21) 

Hide

高校時代はラクビー部!3年間で顔面を2試合ほど蹴られた事が
脳しんとうで試合後も記憶なしで、やれやれ!負けてましたが・・・
まあ喧嘩ラクビーでしたね・・・
by Hide (2015-11-06 21:40) 

kinkin

自分も今日会社出たの20時頃、明るい品川は星見えませんでした^^;
by kinkin (2015-11-06 22:11) 

Hiro

潜水艦は面白くなかったんですね。
でも、一度見てみたいなぁ~
先程、夜空を眺めてみましたが流れ星見れませんでした。
寒かったのでほんの5分程でしたから^^;
by Hiro (2015-11-06 23:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
人によっては視点が違うかも

>アルマさん
同意です

>昆野誠吾さん
こういう兵器は、訓練だけで使ってほしいですね

>ゆきちさん
撮る気がなかったとも言いますが。。。

>Hideさん
高校の頃、授業でラグビーしましたが
やっぱり喧嘩になりました(爆)

>kinkinさん
 当地、曇ってました><;

>Hiroさん
風呂上がりに見てましたが、曇ってて(涙)
by くまら (2015-11-07 00:00) 

akkun

高校の体育の授業で、
ラグビーのルールを覚えました。。。
by akkun (2015-11-07 02:04) 

弁慶

普段見ることの無いラグビーも、先日の放映だけは見てしまいました。
ただ、ルールが分からず・・・・
ボールの取り合いから、「ボールを手にしたら一目散にゴール目指せば」と、思うのですが、何故かパスしたり。
良く分からずに見てました(~~;
でも、一気に人気が高まったようで何よりです。
by 弁慶 (2015-11-07 05:40) 

さる1号

鉄のくじら館、行ってみたいです
潜水艦の内部、見てみたいな^^
by さる1号 (2015-11-07 07:55) 

くまら

> akkunさん
高校はラグビー強かったんでしょうか?

>弁慶さん
いやいや、サッカーよりも肉弾戦だし、見応えはありますが
ルールが。。。

>さる1号さん
写真撮るのには不向きだけど、中は面白いですよ
by くまら (2015-11-07 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。