SSブログ

鞄持ち旅行2015 vol.5 [旅行・出張]

先月から、BSで再放送をやってるTRICKを観てて

出演者の皆さん若いなぁ~と思いつつ、

おいらも同年代なんだと気が付いた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、30日昨日の土砂降りが嘘のように晴れ上がった広島市

さっさと朝食を済ませ、バスで一路呉市へ向かいます

今回の旅行で、じいさん達が一番楽しみにしてたであろう、

大和ミュージアム(HP)

つうか、おいらも実は楽しみだったりします

DSCN0671.JPG

入館し、まず目に付くのは1/10の大和の模型

DSCN0672.JPG

圧巻です

DSCN0681.JPG

船首の菊の御紋撮りたかったけど、思いっきり逆光になっちゃったので

船首の写真ないですが

DSCN0689.JPG

勝手に見て回るのかなぁ~と思ってたら

ちゃんとツアーガイド付き、いつもあーだこーだ五月蠅いじいさん達が

静かに説明を聞いててくれました。

DSCN0683.JPG

勿論、大和のお話だけではなく、大戦時のお話など、

面白おかしく話してくれたので、聞いてても飽きなかったのかな?

DSCN0678.JPG

おいらは、戦艦の模型などをのんびり観察しておりましたが^^

DSCN0677.JPG

追記:鞄持ち旅行から帰郷してから

メサ仕事に追われております

今日もこれから能登の方へ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ぽちっとな(90)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

1/10サイズの模型って、かなりのでかさですよねー!
迫力ありそう!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-11-05 08:16) 

ma2ma2

ここにはいきたいのですがなかなかチャンスが無く未だに行けてないです!
by ma2ma2 (2015-11-05 08:45) 

ソニックマイヅル

能登への出動お疲れ様です。大和の10分の1の模型は圧巻ですね!素晴しいです。お気をつけて行って来て下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-05 08:52) 

raomelon

10分の1戦艦「大和」圧巻ですね~
じいさま達もガイド付きで楽しめてよかった^^
by raomelon (2015-11-05 09:25) 

やおかずみ

私も大和ミュージアムへ行きたいと思っているのですが、
機会がなくまだ見ていません。
by やおかずみ (2015-11-05 10:15) 

yo

行きたい!
いつかきっと行こうと思っています。
by yo (2015-11-05 11:33) 

gen

大和ミュージアム行きたいけどチョット遠いな。
by gen (2015-11-05 11:57) 

(。・_・。)2k

乗れそうですね〜
スゲ〜

by (。・_・。)2k (2015-11-05 12:07) 

テリー

戦艦大和の1/10 模型ですか、見たいですね。
1/10 だと、模型と言っても、でかいですね。

by テリー (2015-11-05 14:06) 

ころくま

30mぐらいあるのかしら。
でかくて迫力満点ですね~。
模型というようなスケールじゃないですね。
by ころくま (2015-11-05 16:01) 

アルマ

トリック、スカパーなどで見ましたが結構面白いですね(^^ゞ
まだ撮ったままの劇場版とかが残ってますが・・・(^_^;)
by アルマ (2015-11-05 17:02) 

くまら

> よーちゃん
1/10とは言え、迫力ありましたよ

> ma2ma2さん
 お勧めですよ~

> ソニックマイヅルさん
また仕事が溜まりました><;

> raomelonさん
さすがに大人しく見てました^^

> やおかずみさん
 広島へ行った際は是非

> yoさん
 十分楽しめますよ~

> genさん
家族旅行などいかがでしょう?

> (。・_・。)2kさん
 一応模型なので・・・

> テリーさん
費用もすごかったようですよ

> ころくまさん
中はハリボテですけどね(笑)

>アルマさん
久しぶりに見なおしてますが
面白いです
by くまら (2015-11-05 17:53) 

ゆきち

わ~圧巻! こては見てみたいです。
宇宙戦艦ヤマト大好きだったし・・・^^;
by ゆきち (2015-11-05 18:20) 

Aちゃん

昔は戦艦結構好きでした。
プラモデルも良く作ったしね。
by Aちゃん (2015-11-05 21:59) 

Hiro

1/10でも大きいですね!
見てみたいですが遠いなぁ~(><;)
by Hiro (2015-11-05 22:29) 

くまら

>ゆきちさん
迫力ありましたよ~
おいらも宇宙戦艦ヤマト大好きでした^^

>Aちゃん
おいら、艦船系はあまり作ってないっす

>Hiroさん
思い切って遠征してみては?
by くまら (2015-11-06 00:16) 

himanaoyaji

1/10 大きさの想像がつかない・・・、でかいだろうな。q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-11-06 05:30) 

vivian

大和の1/10の山との模型って凄い!
私も見てみたいです^^;

今回は役員さんも楽しかったみたいで良かったですね♪
by vivian (2015-11-06 10:42) 

くまら

>himanaoyajiさん
大きかったですよ~

>vivianさん
ここは楽しんでいただけたようです(汗)
by くまら (2015-11-06 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。