SSブログ

鞄持ち旅行2015 vol.7 [旅行・出張]

昨晩、おうし座流星群が見れるというので

20時過ぎに外へ出たものの、曇っててあまり星が見えなかったので

流星群を諦め、地上波で映画を観ていた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、呉で昼食を摂った後

フェリーに乗って愛媛県松山市へ向かいます

昨日も書きましたが、おいらにとって、初の四国上陸でやんす

DSCN0702.JPG

松山に到着後、向かったのは“坂の上の雲ミュージアム(HP)

DSCN0709.JPG

今回は画像の羅列でやんす

DSCN0710.JPG

DSCN0711.JPG

DSCN0713.JPG

DSCN0714.JPG

たまたま、今読んでる小説が坂の上の雲なので、ちょっと楽しみにしてたけど

建物は豪華だけど、置いてあるものは・・・

せめて、音声ガイドでも借りて聞きながら拝観すればよかったんだけど

そんな時間もないし、ただ見て回っただけでやんした。


ぽちっとな(93)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

私も「坂の上の雲」を読みました。長編ですが読みごたえが
ありました。
by やおかずみ (2015-11-07 08:11) 

Hide

おはようございます。
四国には丁度50年前に行きました、写真を見て行った事を
思い出すくらいで、あまり記憶がありません・・・?
by Hide (2015-11-07 08:23) 

himanaoyaji

本、読んでないです。 (-_-;)。
by himanaoyaji (2015-11-07 09:29) 

ma2ma2

ここ行ったことあります!
NHKのドラマで坂の上の雲は見ました(^^)
by ma2ma2 (2015-11-07 10:33) 

ソニックマイヅル

坂の上の雲なんですが、私も同意見です。少し考える必要があるなと思いました。建物は近代的といいますか、すごかったですね。^^;

by ソニックマイヅル (2015-11-07 11:18) 

くまら

>やおかずみさん
この小説ゆっくりですが読んでます^^;

>Hideさん
気候が落ち着いてて良い所ですよね

> ソニックマイヅルさん
これだけ立派な建物たてたんだしね。。。

>himanaoyajiさん
たまにはどーです?

>ma2ma2さん
おいら、ドラマ見てから本読み出しました
by くまら (2015-11-07 11:18) 

ころくま

ハコモノで予算が尽きちゃったのかしら^^
四国行ってみたいです。
by ころくま (2015-11-07 12:26) 

昆野誠吾

坂の上の雲、そろそろ読みたいけど
翔ぶが如くを先読まなきゃ・・・
全然進んでないけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-07 17:28) 

ゆきち

確かにものすご~く立派な建物ですね!
広すぎて回るだけで疲れちゃう感じですか^^;
by ゆきち (2015-11-07 21:35) 

くまら

>ころくまさん
その可能性が・・・・

> 昆野誠吾さん
え?翔ぶが如くも読まねば

>ゆきちさん
つうか箱に金かけすぎ・・・
by くまら (2015-11-07 23:41) 

Aちゃん

初の四国上陸おめでとう?
めでたいか?
私はまだ四国には行った事がない。
けど、愛媛県だけは行ってみたいんだよね。
坊ちゃん列車と新幹線に似てる列車に乗りたいので。
by Aちゃん (2015-11-08 01:16) 

ALBERT

なにやらカッコいい船ですね!
昔、正月に野郎3人で四国一周したことがあったけど、楽しかったなぁ
高知の海岸線の道路、ヤンキーのクルマでいっぱいでした(笑)
by ALBERT (2015-11-08 02:37) 

弁慶

四国初上陸、おめでとうございます!!
私が初上陸したのは3年前の今頃でした(~~;
ただし、ここには行っていません。機会があるかなぁ。

by 弁慶 (2015-11-08 05:32) 

アルマ

四国、行くたびに時間に追われロクに観光もしたことがなくて・・・( ̄∇ ̄;)
またじっくり行ってみたいです。
by アルマ (2015-11-08 14:46) 

くまら

> Aちゃん
新幹線に似てる列車なんてあるんですか??

> ALBERTさん
え?まさかのお遍路??
そー言えば、竹やりや出っ歯の車って見ないっすね(爆)

>弁慶さん
良い所でしたよ~

>アルマさん
愛媛以外にも色々行ってみたいけど
四国って遠い。。。orz
by くまら (2015-11-08 17:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。