SSブログ

月日は流れる [戯言]

昨日の日本シリーズ、よくぞ2ラン打ってくれたと

ちょっとホッとしてる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて前もって書いておきますが、今回は記事と写真、

まったく関係ないので、ご容赦ください。

さて先日、仕事の都合でおいらが一番最初に勤めた会社近辺へ行った時の事

たまたまコンビニに入ったら、その会社に入った同期の彼と再会しました。

DSC_4532.JPG

彼とは、会社にいる頃、仲が良かったのでよく飲みに行ったりもしたし

おいらが、会社を辞めるって行った時も、本気で退社を止めてくれた人でした

まーそんな彼の制止も聞かずに退職し、

次なる就職先へ足を向けたおいらではありましたが

これまで勤めていた会社とは、全然畑違いの学生服業界に再就職したもんだから

「お前あほやなぁ~」なんて言われていたことを、今でも思い出します

DSC_1966.JPG

結婚したのは、彼がおいらよりもちょうど1年早く

結婚式の3か月後に娘さんが誕生し

彼から「うちの娘の制服、横流ししてくれよなぁ」なんて話しておりました

彼の娘さんが幼稚園に入園した時、たまたまおいらが担当してた園だったので

遊び着や体操服を、こっそりあげたり、小学校に入学した際は

入学祝と制服をあげたりしておりましたが

彼の娘が小学校の高学年になった頃には、あまり会うこともなくなり

おいらも、制服業界から身を引き、今の職場に再々就職

DSC_1967.JPG

そんな経緯の中、彼との再会

彼からでた第一声は

「お前の担当してる高校に入学させたのに、なんで会社辞めてるかなぁ?」

確かに・・・と思いつつも、気が付けば今のおいらの歳だったら

高校生の子供が居てもおかしくないんだなぁ~と実感しました

甥っ子が成人式終わったこと忘れてましたケロ(爆)

また、気持ち的には、まだ30代のつもりでいるけど

あたりまえだけど歳って、取ってるんだなぁ~

つう事を、再認識しました。

DSC_1968.JPG

酒が呑めない奴なので、呑みに行くことはないけど

またこうやって再会したいなぁ~と別れ際思っておりました。

と、取り留めのないことを書いてみた


タグ: 蜻蛉 雑記
ぽちっとな(94)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

年って当たり前ですがとっていきますよね。気持ちの持ちようが大切だと思います。思うのですが自分が子供の頃って60歳台がかなりのおじいちゃんのイメージでしたが、今は全然そんな事がありませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-25 08:46) 

ころくま

同級生には孫がいる奴もいます^^
今になって思うと、若いうちに結婚したほうがあとあと楽だなって実感しますね〜。
by ころくま (2015-10-25 09:43) 

やおかずみ

気の置けない友達との再会、嬉しかったしょうね。
by やおかずみ (2015-10-25 10:12) 

アルマ

私も若いころ結婚して子供が出来ていたら、それこそ成人式をしていてもおかしくは無い歳・・・って考えると結構凹むことも多々あります( ;´Д`)
まぁなるようにしかならないのでいまさら言っても仕方がないと自分に言い聞かせていますけど(^_^;)
by アルマ (2015-10-25 10:28) 

ゆうみ

学生時代の友人は早く結婚した人が多く
孫がたくさんいます。
仕事に燃えて結婚をおそくした私は まだまだそこまでいきません。
人色々な人生を歩んでるから今を大事に人を大事にと思って過ごす日々です。

by ゆうみ (2015-10-25 12:01) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
 おいらも、ガキの頃60と聞くと爺さんのイメージが・・・

>ころくまさん
え??もうお孫さんが??

>やおかずみさん
楽しかったです

>アルマさん
たまに、若い頃はこうだったと思う自分に嫌悪感が。。

>ゆうみさん
おいらも結婚遅かったんだよなぁ~
by くまら (2015-10-25 12:58) 

みぃにゃん

鷹はやはり勢いか違いますね。ツバメちゃん応援してるのですけどね。
by みぃにゃん (2015-10-25 13:36) 

U3

前の会社の同輩とは電話で話すくらいだね。
電話でも結構盛り上がるけどね(笑)
by U3 (2015-10-25 14:30) 

isoshijimi

日本シリーズは今日からどうなるでしょうか。
若き日を思い出せる友人がいるのは素敵なことですね。
・・・っていうか制服流していたんだ・・・(笑)
by isoshijimi (2015-10-25 15:12) 

monkey

同僚ではない友人というのは大切ですよね。小生も
3つ目の職場なので、よくわかります。
楽しい出会いでよかったですね。
by monkey (2015-10-25 16:22) 

mamii

若い時代の友人と会えて、若い頃を思い出せるのもいいですね。
by mamii (2015-10-25 16:40) 

ミラノ

昔の職場の友人は戦友みたいで懐かしいですよね。
あの頃は...なんて思い出したりして...
私もいくつか転職しましたが、最初に勤めた会社は未だに
OB会に呼んでくれます。
by ミラノ (2015-10-25 16:42) 

くまら

>みぃにゃん
内川が居ないと思ってっても、選手層厚すぎ・・・

>U3さん
おいらも電話が多い・・・いやいやラインが多いか・・・

> isoshijimiさん
今なら時効でしょ(爆)

>monkeyさん
当時の昔話や、職場の比較なんかもできますもんね

>mamiiさん
おいらも歳を取りました

>ミラノさん
そー言えば今年OB会の案内来てない(汗)
by くまら (2015-10-25 17:11) 

ゆきち

会ってない期間が長くても一瞬で昔の空気で話せるのはいいですね!
私も転職してますが、最初の職場の同僚は年賀状だけになっちゃってます。
by ゆきち (2015-10-25 17:52) 

昆野誠吾

何を隠そう私も気持ちは20代、
いや10代後半って感じでございます(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-25 18:44) 

テリー

そういう友人がいるって、いいですね。
会社が変わると、なかなか、親しくできない気がします。
by テリー (2015-10-25 18:48) 

DON

根て起きたら もう1日経ってますからね~
気が付けば 10年なんて アッと言う間です(;^ω^)
by DON (2015-10-25 19:51) 

hatumi30331

メッタに会わないけど・・・・
会うと、ついこの前会ったとこのような気がする・・・
そんな友だちいいね。
私も数人います。^^
by hatumi30331 (2015-10-25 20:00) 

akkun

一番初めの会社の同期は、
年賀状だけのやり取りになってます。。。
by akkun (2015-10-25 20:54) 

Aちゃん

元同僚には会わないな。
てゆーか、私が勤めてた会社のほとんどが潰れてるし、元の会社方面にも行かないからな(^^;
by Aちゃん (2015-10-25 22:16) 

くまら

>ゆきちさん
初めて社会人になった同志ですもんね
切っても切れない縁ありますよね

> 昆野誠吾さん
気持ちは若く持つものですな^^

>テリーさん
人によると思いますよ
おいらも同期の人でも合わない奴いますから^^;

>DONさん
 30超えてから1年が早いっす。。。orz

> hatumi30331さん
 そういう友人は大切にしたいですよね

>akkunさん
一度年賀状出さなかったら、電話かかってきました(大汗)

>Aちゃん
たまにはいかが??

by くまら (2015-10-25 23:26) 

himanaoyaji

歳、取りますよね、若い時に65歳の人はジジイと思ってましたが
来月にそのジジイになります、 気持ちは30代、体力は50代、
気力は80代かな・・・ (笑)
by himanaoyaji (2015-10-26 05:03) 

弁慶

暑い、寒いと言いながら一つずつ歳取って行きますね(~~;

by 弁慶 (2015-10-26 05:32) 

くまら

>himanaoyajiさん
気力が著しく歳食ってますが・・・(汗)

>弁慶さん
気が付けば今年もあと2か月
また1つ歳を取ります
by くまら (2015-10-26 11:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。