SSブログ

秋が深くなってきております [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き、18日に撮影したものです。

今回は、植物なんぞを・・・と言っても名前よく判んないですが

DSC_4513.JPG

これ、ホトトギスで良いのかな?

DSC_4517.JPG

これ、どこぞのブログで見たけど、名前が・・・(汗)

DSC_4523.JPG

オクラっす、これなら判ります

だって横に実があったから(笑)

DSC_4529.JPG

近所にある、アメリカ楓の並木道でやんす

DSC_4528.JPG

ラストは、テキトーに撮ったものですが

DSC_4524.JPG

追記:今日、2号車の1年点検でやんす

予約の際は、毎度の如く特に問題なし

さて、今回はどーなることやら


ぽちっとな(81)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

アメリカ楓の並木道、いいですね。すっかり秋の気配
ですね。
by やおかずみ (2015-10-24 09:12) 

ゆうみ

空が広くて緑が沢山 秋色のなった並木道も良い感じね。
by ゆうみ (2015-10-24 09:51) 

hatumi30331

アメリカ楓、赤くなってるね!
秋を感じるね。

こちらはまだまだです。
でもちょっぴり色付き中。
by hatumi30331 (2015-10-24 09:53) 

ソニックマイヅル

車の点検、無事にすんなりと済めばいいですね。まつやの「とり野菜みそ」なんですが、お隣の福井県でピリ辛も買えるようになりました。ホトトギスは花もあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-24 10:06) 

ma2ma2

鳥の名前も判らないですが、花の名前も判らないです(笑)
by ma2ma2 (2015-10-24 10:29) 

raomelon

アメリカ楓の紅葉綺麗ですね
この並木道は四季折々の景観が楽しめそうです^^
by raomelon (2015-10-24 10:59) 

ころくま

ホトトギスですね~。
あれ?そういえばうちのホトトギス咲いてない。
by ころくま (2015-10-24 11:18) 

U3

今回拙ブログの末尾近くに載せた写真はホトトギスの原種です。
国立科学博物館の筑波植物研究施設附属植物園の温室内で撮影しました。
by U3 (2015-10-24 12:08) 

くまら

> やおかずみさん
掃除が大変そうですけどね

> ゆうみさん
この並木道、歩くの好きだったりします^^

>hatumi30331さん
当地、イチョウはまだまだだけど
赤系は早いみたいです

>ソニックマイヅルさん
明日再度持っていくことになりました(怒)

>ma2ma2さん
 実はおいらも・・・

> raomelonさん
この町会、秘かに憧れております

>ころくまさん
咲く時と咲かない時があるのでしょうか?

>U3さん
あ、そーなんですね
後で再訪問しまーす
by くまら (2015-10-24 17:40) 

アルマ

朝晩と日中の温度差が酷くて困っちゃいますね。
もう秋も深く冬に向かっているんですね・・・
by アルマ (2015-10-24 18:00) 

昆野誠吾

自分も横にオクラがあったら解るかも。
でも自信もってオクラとは言えないかも。
植物って(動物もだけど)知らないこと多すぎで^^;
by 昆野誠吾 (2015-10-24 18:58) 

ゆきち

今年は残暑が短めで秋が長くて過ごしやすいです^^
キレイな並木道ですね♪
by ゆきち (2015-10-24 20:02) 

Hiro

アメリカ楓の並木、きれいですね♪
紅葉が始まって来て秋らしくなってきましたね。
来週、金沢へ行こうかと思ったのですが、宿が取れなくて断念しました(><;)
冬や初夏(5月中旬頃)も良さそうですので、またその頃にでも。
by Hiro (2015-10-24 22:29) 

水円 岳

最初のは、花が咲き切ったコリウスかな。
ホトトギスの次の堅そうなコンペイトウが、コノテガシワの
果実かな。(^^)

紅葉が進むと、花物が少なくなってきますね……。


by 水円 岳 (2015-10-24 23:20) 

ヤッペママ

花を食べる”花オクラ”なる物もありますね。
by ヤッペママ (2015-10-24 23:35) 

akkun

大分、紅葉が進んで来ていますね。。。
by akkun (2015-10-25 00:26) 

Hide

こんなに紅葉が始まっているんですね・・・
ここまで赤い葉を、この辺りではまだ見られません・・・
by Hide (2015-10-25 00:50) 

himanaoyaji

紅葉が進んできてますね、q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-25 05:03) 

くまら

>アルマさん
一番体調崩す時期ですよね

> 昆野誠吾さん
芙蓉と迷うんですよね・・・

>ゆきちさん
冬は極寒とか言われてますが(汗)

> Hiroさん
当地で宿をとるとき、2週間前くらいがとりやすいそうな・・・

>水円 岳さん
 花たちが終われば、探鳥シーズンです^^

> ヤッペママさん
 え?そんなものが??

>akkunさん
もう晩秋の装いですね

>Hideさん
でも、イチョウがまだ色付きません><;

>himanaoyajiさん
いい季節ですよね
by くまら (2015-10-25 12:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。