SSブログ

鳥は居ずとも [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、10月17日に樹木公園で撮影したものです。

真冬だったら、野鳥が多くみられるところですが

この時期で、さらに午後からだと、なーんも鳥が居ません

ようやく見つけたヤマガラ

DSC_1975.JPG

鳥がだめなら、虫探し

まずは、何亀虫か判んないけど

DSC_1970.JPG

今季、何かとご縁のあるアサギマダラ

DSC_1969.JPG

久し振りにお遭いしたベニシジミ

DSC_1971.JPG

これ・・・何蜂だろう??キンケハラナガツチバチだと思われる

DSC_1973.JPG

こちらも久し振りにお遭いしたカモシカ

2頭いたけど、この時期だったら、ペアなのかな?

DSC_1974.JPG


ぽちっとな(102)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

一日会議中につき押し逃げです。
by ma2ma2 (2015-10-21 09:25) 

ころくま

カモシカっていうのは襲ってくるようなことはないのでしょうか。
でかいから迫力ありそうですね。^^
by ころくま (2015-10-21 10:54) 

Hiro

アサギマダラも今季はそろそろ見納めでしょうかね。
なかなか止まってくれなくて撮影したの少なかったです(T_T)
写真のカモシカ、角が1本折れているのかな?
by Hiro (2015-10-21 10:58) 

馬爺

今年はアサギマダラが各地とも多く見られますね。
by 馬爺 (2015-10-21 11:39) 

(。・_・。)2k

カモシカ見れるの凄いなぁ〜
ハチ なんてハチでしょうね〜
気になるなぁ

by (。・_・。)2k (2015-10-21 11:40) 

raomelon

カモシカに普通に遭えるのですね~
熊じゃなくて良かった^^;
by raomelon (2015-10-21 12:20) 

ゆうみ

カモシカ そちらには沢山いますか?
山道を車で走ってると動物注意とかでてるの。
こちら沢山いるみたいです。
by ゆうみ (2015-10-21 12:21) 

isoshijimi

カモシカにまで遭遇できるのですね~
相当な山の中とかじゃないと会えないのかと思っていました。
by isoshijimi (2015-10-21 12:33) 

Aちゃん

カモシカ~(^^;
東京には、タヌキは生息してるみたいだけど見た事ない。
後、ハクビシンとかも居るみたいだけどね。
後、イノシシも居るとか?遭遇したくないな。
by Aちゃん (2015-10-21 12:55) 

hatumi30331

いいなあ~(^-^)
また、アサギマダラに出会えたね♪
私も、いつ出会えるか分からないから、この時期、カメラもって、キョロキョロしてます。(^◇^)
by hatumi30331 (2015-10-21 13:37) 

くまら

> ma2ma2 さん
おいら只今午前の会議終了、午後からの会議に挑みます

> ころくまさん
 じゃれて?向かって来る事はありますが
基本近づかないようにしてます

> Hiroさん
本当ですね、喧嘩でもしたのかなぁ??

> 馬爺さん
 やっぱり多いんだ

> (。・_・。)2kさん
時間あったら調べときます(汗)

> raomelon さん
いやいや、普通じゃないですよ~
でも、たまに遭遇したりします

>ゆうみさん
北陸の方って意外と多いみたいですよ

> isoshijimiさん
 当地、たまに住宅地に出てきたりします(爆)

> Aちゃん
お江戸も、郊外へ行けば自然豊かですもんね
街中は、離しちゃった動物達がわんさかいたりして^^

> hatumi30331さん
まさか今期こんなに遭えるとは思っていませんでした
by くまら (2015-10-21 13:47) 

アルマ

先日、久しぶりに野生の雉を見ましたが、さすがにカモシカはウチの近辺には居ません・・・(^_^;)
山がほぼないからなぁ・・・
by アルマ (2015-10-21 15:37) 

mamii

カモシカ、襲ってきませんか?
by mamii (2015-10-21 17:32) 

獏

これで熊でも出てくれば・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-10-21 19:14) 

ゆきち

生カモシカ、すごい!!
関西では・・・奈良では鹿が、神戸ではイノシシが住宅街をうろつくことがありますが^^;
by ゆきち (2015-10-21 20:51) 

美美

今年はベニシジミにほとんど遇ってないです。
これからですかね~
蜂も種類が多くて^^;
by 美美 (2015-10-21 21:18) 

ヤッペママ

カモシカにも会えるのですか?

by ヤッペママ (2015-10-21 22:33) 

くまら

>アルマさん
そー言えば雉見てないかも・・・

>mamiiさん
距離摂れば大丈夫ですよ

>獏さん
熊鍋ですか(爆)

>ゆきちさん
イノシシが住宅地を歩くことの方がすごいような

>美美さん
蜂の種類って、本当に多いですよね

>ヤッベママさん
たまに遭遇します^^
by くまら (2015-10-21 23:41) 

daylight

生カモシカ会ってみたいです><

生猪の子供には会ったことありますが(山道ドライブ)道路の真ん中で動かなかったのでこちらも車を止めて通り過ぎるのを待った経験はありますがお母さんが出てこずに無事に通り過ぎることが出来てホッとしたことがありますw

by daylight (2015-10-21 23:54) 

akkun

カモシカが観れる環境、いいですね~。
by akkun (2015-10-22 00:14) 

Hide

ヤマガラを見ると子供の頃、飼っていた事を
思い出します。勿論メジロもね!
by Hide (2015-10-22 00:32) 

弁慶

キンケハラナガツチバチって、写真見た時何匹かいるのか?
と、思いましたが1匹なんですね。
名前の通り、お腹が長いですね^^

by 弁慶 (2015-10-22 06:05) 

みぃにゃん

カモシカに遭遇できるとはっ!我家はカメムシよく洗濯物にくっついてきます・・・。
by みぃにゃん (2015-10-22 07:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カモシカが見れるなんて良いですね。カメムシなんですが、多いと雪が沢山降るって聞いています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-22 07:13) 

vivian

野生のカモシカって見た事がありませんが
出くわすとパニックになりそうですね^^;

カメムシ…ちょうど昨日、入口に置いてある寄せ植えの葉っぱの上で久々に見ました^^;
by vivian (2015-10-23 11:58) 

くまら

> daylightさん
おいら、野生のイノシシや狐、狸って見た事ないです

> akkunさん
彼らにとってはどうなんでしょうね・・・

> Hideさん
飼ってた時代があることは知ってますが
飼ってた人って知らなかったです(吃驚)

> 弁慶さん
蜂っぽくないですよね

> みぃにゃん
カモシカ、ちょっと山へ行けば見れる可能性大ですぞ

> ソニックマイヅルさん
はい、当地でもカメムシが多い時や
渡り鳥が早く来る年は、雪が多いと言います><;

>vivianさん
襲ってはこないんでしょうが、やっぱり怖いですよね
by くまら (2015-10-23 15:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。