SSブログ

そー言えば、毎週来てる [撮ってみた【 街 】]

10月18日、朝から快晴でしたが

午前中、うだうだしてしまい、出かけるタイミングを見余ってしまったので

午前中は、録画してあるドラマなんぞを観て、午後から外出する事に

なんかイベントやってないかなぁ~と調べてみたら

武蔵が辻界隈で、山海祭りってやってるそーな

早速行ってみたけど、殆どの催し物が終わった後みたい

1尾200円で秋刀魚焼いてたけど、前日の夕食秋刀魚だったしなぁ~

DSC_4509.JPG

しゃーないので、さっさと武蔵が辻から金沢城公園方面へ

こんなお地蔵さんあるんだ・・・出世はしたくないけど

給料は上がってほしい

DSC_4511.JPG

そんなこんなで金沢城公園へ

って黒門口から入ると、なぜか、遠い・・・って思ってしまう

DSC_4514.JPG

お堀の方を見てみると、あらコガモが来たんですな^^

DSC_4516.JPG

ここにもセイダカアワダチソウ

で、蜜を吸うツマグロヒョウモンの♂

DSC_4515.JPG

追記:昨晩オリオン座流星群が見れたそうな

でも、見れた時間、1時過ぎ・・・おいら爆睡してました^^;


ぽちっとな(94)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

秋刀魚、100円以下になったら食卓に出てきます、(^_-) -----⭐︎
(このシーズンに一回出てきてます、(^_-) -----⭐︎)
by himanaoyaji (2015-10-22 07:49) 

今造ROWINGTEAM

お外で焼いているサンマ・・・魅力的♥((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-10-22 08:20) 

ma2ma2

目黒のサンマ祭りだと只で食べられますが年1回です(^^)
by ma2ma2 (2015-10-22 09:46) 

ゆうみ

お外で焼いた秋刀魚めっちゃうんまいと思うよ
by ゆうみ (2015-10-22 10:37) 

Aちゃん

今年は、秋刀魚が高いらしいね。
今、一尾300円くらいするとか?(^^;
牡蠣も育たなくて困ってるらしいし。

by Aちゃん (2015-10-22 10:48) 

(。・_・。)2k

コガモも渡りだって最近知りました

by (。・_・。)2k (2015-10-22 11:06) 

くまら

> himanaoyajiさん
今年、秋刀魚高いようですぞ

> 今造ROWINGTEAM さん
 匂いと煙は凄かったです

>ma2ma2さん
当地では、無料ってないと思います

>ゆうみさん
前日、喰ってなければ・・・

>Aちゃん
 え?流石はお江戸、物価が高い

> (。・_・。)2kさん
カルガモも渡りだっていう方もいますよ~
by くまら (2015-10-22 11:48) 

ころくま

サンマを串刺しで焼いているのって珍しいかも^^
流星群ですよね・・ 近頃見る元気なーし。
by ころくま (2015-10-22 12:34) 

リュカ

サンマ、まだ食べてない~。
流星群、観ようと思ったら雲が出ていたので
寝ちゃいました(笑)
by リュカ (2015-10-22 13:22) 

アルマ

炭火焼は魅力的ですが200円か・・・多分手が出ません(^_^;)
最近ちょくちょく100円くらいで売っているので・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-10-22 16:21) 

ソニックマイヅル

確かに、肩書きはいいので給料が上がってほしいですね。そして、秋刀魚、メッチャ美味しいんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-22 16:23) 

U3

セイタカアワダチソウは虫媒花なので花粉症の元凶ではないそうです。
by U3 (2015-10-22 17:05) 

ゆきち

串刺して焼いていると鰻の蒲焼みたいです^^;
それにしても立派な秋刀魚♪美味しそうです。
by ゆきち (2015-10-22 18:03) 

DON

出世しないで給料アップ 良いですね~
じゃあ ブラックな事やりましょ 儲かるかもですよ(;^ω^)
by DON (2015-10-22 19:19) 

獏

獏も流れ星 見たかったです(涙)

by 獏 (2015-10-22 20:31) 

くまら

> ころくまさん
そー言われれば、串刺しって初めて見たような。。。

>リュカさん
はい、私もさっさと寝ました(核爆)

>アルマさん
現実を見ると、喰う気も失せますよね

>ソニックマイヅルさん
あっちこっちで食ってる方いましたよ

>U3さん
以前はブタクサと言われ、花粉症の原因と言われてたことありましたよね

>ゆきちさん
いやいや、脂乗りまくってましたよ
食ってませんが^^

>DONさん
この歳で手が後ろに回ることはしたくないです

>獏さん
今日もまた見れるかも??
by くまら (2015-10-22 21:15) 

akkun

流星群、知っていたのですが、
寝てしまいました。。。
by akkun (2015-10-22 22:06) 

Hiro

コガモ来てますね。
今期はコガモもマガモもまだ見てません。
オリオン座流星群、今日、仕事から帰ってから知りました(~~;)
でも1時過ぎじゃあ起きてません^^;
by Hiro (2015-10-22 22:11) 

ヤッペママ

炭火焼(七輪)のサンマが恋しい。
by ヤッペママ (2015-10-23 00:04) 

Hide

おはようございます!
いや〜流星を観ましたよ〜テレビのニュースで・><
by Hide (2015-10-23 00:18) 

昆野誠吾

天体観測!
子供の頃大好きでしたがまともに見れないので
いつか大きくなったら性能の良い望遠鏡を買って
山に行って観測しようと夢に描いたものです。
未だに叶えられる気配も感じませんが・・・(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-23 01:19) 

弁慶

コサギのご指摘ありがとうございました。
頭の中では、流星を見たいとは思うけど
現実には、そんな元気が出ません(~~;

by 弁慶 (2015-10-23 05:32) 

vivian

今年の秋刀魚は高いですね…(>_<)
外で焼いているとついつい買ってしまいそうです^^;

オリオン座流星群…見たかったけど根気が…^^;
by vivian (2015-10-23 11:06) 

くまら

> akkun さん
休み前だったりすると、頑張るんですけどね

> Hiroさん
マガモはまだ見かけないですが、コガモはちょこちょこ来てるようです

> ヤッペママさん
炭火で焼いた方が美味しいですよね~

> Hideさん
おいら、テレビですら見れてません。。。orz

> 昆野誠吾さん
小学校の頃の担任が近所に住んでたので
夏休みなどは、よく連れて行ってくれましたが
今の時代では、そういうの無理なんでしょうね

> 弁慶さん
 空をずーっと見上げ続ける根気がおいらには無いかも

>vivianさん
はい、この日の前日、相方が同じ理由で
秋刀魚が夕食に出てきました^^;
by くまら (2015-10-23 15:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。