SSブログ

秋探し [撮ってみた【植 物】]

10月17日、仕事はくそ忙しいんですが

上司から「ちと休め」と言われ、お休みをいただきました

家でのんびりしようと思いましたが、折角の快晴

探鳥キット担いで卯辰山へ行ってまいりました

探鳥キット持って行ったものの鳥さんが居なかったので

とりあえず植物でも、桜が落葉始めました

DSC_4494.JPG

でも、紅葉にはちと早いみたい

イチョウはまだ黄緑色だし・・・

DSC_4492.JPG

んでも、辛夷は蕾付けておりました

DSC_4493.JPG

秋桜は・・・風が強かったので

DSC_4497.JPG

頑張ったけど、これが精一杯

DSC_4498.JPG

これからの時期、奥地へ入る際、必須になると思われる、熊鈴

無料で貸し出してくれます

DSC_4495.JPG

でもね、携帯灰皿持参で、タバコ吸ってれば

寄って来ないつうのは、最近の禁煙ブームがあるので

大声では言えません


タグ:秋桜 卯辰山
ぽちっとな(104)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

監督、コーチが総取っ替えで、新生を狙う我らが阪神。
でも金本って、脳味噌筋肉しかなさそうなんで
かなり心配です(;^_^A
by よーちゃん (2015-10-19 08:05) 

hatumi30331

紅葉はまだまだな感じです。
こちらも銀杏はまだ緑が多いよ。
今日なんか(昨日もやけど)夏のような日射し。
陰は寒くて・・・風邪引きそうです。^^;
by hatumi30331 (2015-10-19 08:41) 

ソニックマイヅル

こちらも紅葉はまだもう少し後のような感じの色づきです。タバコを40の年で止めて3年目、その分がゴルフやカメラの機材に充当されています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-19 08:55) 

みぃにゃん

鈴ってクマよけになるんですね。でもいざ遭遇したらとても鈴リンリンふってる余裕ないかも・・・。
by みぃにゃん (2015-10-19 09:03) 

raomelon

熊も嫌煙家なのですね
熊鈴よりも効果があるのかな?^^
by raomelon (2015-10-19 09:50) 

リュカ

クマはタバコが嫌いなのですね~~
by リュカ (2015-10-19 10:02) 

ma2ma2

煙草は10年前に止めてから、煙草嫌いになりました(^^)
by ma2ma2 (2015-10-19 10:07) 

くまら

>よーちゃん
ファンからは人気がある人ですけどね
さて、どーなる事やら

> hatumi30331さん
この時期は、場所によっても気温の変化が激しいですよね

> ソニックマイヅルさん
禁煙、たまに考えるんですが・・・

>みぃにゃん
人の存在を知らせるという意味で
音で予防する方法ですよ

> raomelonさん
 タバコや蚊取り線香は効果的ですよ
風上ならね・・・

>リュカさん
人間でも臭いって思う人いるでしょ^^

>ma2ma2さん
また禁煙チャレンジしようかしら
by くまら (2015-10-19 11:22) 

vivian

クマさんは煙草の煙が苦手なのですね^^;

ヤクルト♪日本シリーズですね♪
私はセよりパ派ですが
ソフバンならヤクルトを応援する~(^_-)-☆
by vivian (2015-10-19 11:53) 

ゆうみ

娘の大学の植物園に熊が出るのでそこへ行く時は鈴を必ず持つように
言われてるそうです。

by ゆうみ (2015-10-19 13:24) 

(。・_・。)2k

最後の文
安全のためにも もうちょっと大文字で良かったかも(推進派

by (。・_・。)2k (2015-10-19 13:55) 

mamii

熊さんたばこの煙が苦手なんですか、知らなかった。
by mamii (2015-10-19 14:34) 

くまら

> vivianさん
おいら的に・・・うさぎ倒した段階で
もう満足しちゃってるんですが・・・(汗)

>ゆうみさん
つう事はくま鍋が??じゃなくて
とりあえず人が居る事を知らせるのが大事ですよね

> (。・_・。)2kさん
 あまり推進できないのは、ポイ捨てする輩が多いから。。。

>mamiiさん
あくまでも、風上に立った時のみ有効ですけど
by くまら (2015-10-19 15:24) 

アルマ

熊鈴・・・ですか(@_@;)
それだけ出る確率が高いって事ですよねぇ・・・
出会ったら逃げられる自信がないです(^_^;)
by アルマ (2015-10-19 15:34) 

ころくま

鈴ならしていると鳥まで逃げちゃいそうですよね~。
by ころくま (2015-10-19 16:24) 

昆野誠吾

へー、タバコも効果あるんですね。
鼻は犬より利くから「ムギャー」って思うんでしょうか。
刺激強いですもんね^^;
by 昆野誠吾 (2015-10-19 17:24) 

獏

ええええぇ? 熊ってタバコ嫌いなんですか?(@w@;)

by 獏 (2015-10-19 19:21) 

美美

当地ではもう銀杏が落ち始めていますよ。
最近は蚊でも虫除けスプレーでは対処できませんからね。
でもタバコは吸わないしどうしよう^^;
by 美美 (2015-10-19 21:30) 

akkun

今年は、紅葉もちょっと早くになりそうです。。。
by akkun (2015-10-19 23:43) 

足立sunny

煙草は熊でも嫌い、でも蚊には効果がありませんね。
by 足立sunny (2015-10-20 01:44) 

himanaoyaji

紅葉にはまだ早いですね、待ち遠しいですよ、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-20 04:49) 

弁慶

熊はタバコが嫌いでしたか
禁煙するんじゃなかった(~~;


by 弁慶 (2015-10-20 04:57) 

くまら

> アルマさん
10年程前から、頻繁に市街地へ出て来てるので(汗)

> ころくまさん
 蚊取り線香焚いてると、虫は逃げちゃうし。。。

> 昆野誠吾さん
いえ、人がいると認識するだけですよ

> 獏さん
 匂いで人間の存在をお知らせするアイテムです

> 美美さん
最近のクマって、ラジオの音には慣れてるので
あまり経験のない物が良いようですぞ

> akkunさん
寒暖の差が激しいんですが
当地はまだのようです

> 足立sunnyさん
逆に寄ってきたりして(笑)

> himanaoyajiさん
当地で綺麗な紅葉スポットって、あまり思いつきません><;

>弁慶さん
いやいや、禁煙の方が大切です!
by くまら (2015-10-20 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。