SSブログ

旦那の使命 [喰いもん]

正直言います、今年のツバメ5位予想してました<(_ _)>

まさか、日本シリーズに出るとは・・・

こーなったら、来年は3位予想しようと思ってる今日この頃(笑)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、10月12日の連休最終日

ようやく風邪が落ち着いてきて、1日寝てれば治るかなぁ~

なんて考えてたら、相方から「七尾へ行こ!」との業務命令

で、しぶしぶ相方のご希望の地へ向かいます

DSC_0834.JPG

道中、何故に七尾?って聞いたら

何でも地元のローカル番組で七尾で2,500円で寿司が食えて

お菓子まで食べれるつう券があるそうな・・・なんて迷惑な企画を( ̄。 ̄ )ボソ

そうこうしてて、七尾へ到着、七尾駅でクーポン券を購入するそうな

DSC_0836.JPG

これがそのクーポン券

寿司とお菓子がついて2,500円だそうな

DSC_0837.JPG

当初、幸寿司に行きたいと言ってましたが

日曜日はお休みと駅で確認した相方

次に目指したのは“大将寿司(HP)”ってこのお店の名前どっかで見た記憶が・・・

DSC_0838.JPG

入店し、店内を見渡すと、こじんまりした感じ

店内には、おいら達以外にアベックが1組

大将から「時間大丈夫?」と聞かれたので「車だから」と答えると

「ちょっと時間かかりますよ~」と言われたものの、券を渡し寿司が来るのを待ちます。

その後約20分ほど親方と奥さんがなんか作ってるけど

店内にいた我ら4人、ほぼ放置状態・・・

暇潰しにスマホでゲームなんぞをやってるとようやく出てきた、

左から「がんど・鯛・平目・甘海老・烏賊・カマスの炙り」

DSC_0840.JPG

続いて、クーポン券を提示した方だけが頂ける

大根のサラダと、海藻の・・・これなんて言えばいいんだ??

DSC_0841.JPG

続いて出てきたお寿司は、赤西貝・イクラ・鰺

DSC_0842.JPG

口直しに海藻のお吸い物をいただき

DSC_0843.JPG

お店のおばちゃんが「絶対食っていって!」と言ってた

温かい寿司・・・シュウマイの皮に寿司がくるまってましたが

これ美味しかったです

DSC_0844.JPG

クーポン券は2,500円で寿司10貫。

このお店のお任せは2,500円で寿司14貫・・・おいら的には

寿司14貫の方が良かったかなぁ~

まーー美味しかったしそれはそれで…つう事でお店を後にし

次なる指令は、寿司のクーポンと一緒に付いている和菓子のお店へ

行ったお店は“花月(HP)

DSC_0845.JPG

このクーポン券の販売が始まったばかりらしく

店員さんも内容よく判ってないらしく

数分待たされた結果、頂いたどら焼きとお茶(たぶんこれとは違うお菓子のような気もするけど)

つうかこのどら焼き、たまに頂くことがあるので、なーんも新鮮さがないっすけど・・・

DSC_0846.JPG

デザートも食ったので、さっさと帰宅・・・とは問屋が卸さず

氷見方面にある道の駅『いおり』に寄らされ、家路に着きました

DSC_0847.JPG

帰宅しながら・・・寿司屋の名前どっかで見たなぁ~と思ってたら

曽根風呂のリュカさんが当地へ訪れた際に訪れたお店でやんした


ぽちっとな(91)  コメント(24) 

nice! 91

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

クーポンの初めとか、
申し送りが上手く行ってないことたまにありますね。
by akkun (2015-10-18 09:05) 

やおかずみ

ヤクルト日本シリーズ進出決定ですね。頑張って欲しいですね。
by やおかずみ (2015-10-18 09:27) 

獏

来年は鯉軍団が1位です(-w-)☆

by 獏 (2015-10-18 09:36) 

(。・_・。)2k

最近 回転寿司でも2500円は食えないお年頃になりました


by (。・_・。)2k (2015-10-18 09:52) 

リュカ

あ!七尾でわたしが行ったお寿司屋さん^^
うううまた食べたいなあ〜〜〜(笑)
ツバメちゃん、日本シリーズ頑張ってください!
セリーグに頑張って貰いたい〜^^
by リュカ (2015-10-18 10:23) 

ころくま

病み上がりに容赦のないリクエストですね~^^
by ころくま (2015-10-18 11:18) 

くまら

> akkunさん
利用する方は、ちと不安になりますよね

>やおかずみさん
相手は格段に強いですけどね。。。

>獏さん
来年は鯉と首位争いしたいですよね

> (。・_・。)2kさん
 回転寿司で2,500円は結構量ありますもんね

>リュカさん
まさか同じお店に行くとは。。。

>ころくまさん
鬼でしょ(爆)
by くまら (2015-10-18 11:58) 

みぃにゃん

奥さまサービスお疲れ様でした。くまらさん的にはこのサービス券はまずまずと言った感じですかね?
by みぃにゃん (2015-10-18 12:40) 

ゆきち

がんど、赤西貝は初めて聞いた名前、あったかいお寿司も斬新ですね!

by ゆきち (2015-10-18 12:56) 

ゆうみ

業務命令に従うくまらさん 愛が見えます。
家だったらありえないです。
by ゆうみ (2015-10-18 13:44) 

citron-2

お寿司美味しそうですね。温かい寿司も食べたことが
ありますが悪くはなかったですよ。
ヤクルト、がんばってほしいです。
by citron-2 (2015-10-18 14:35) 

アルマ

クーポンってたまに「ホントにお得か?」って思う時ありますね(^_^;)
by アルマ (2015-10-18 15:20) 

hatumi30331

こういう業務命令なら・・・
まあええやん〜♪^^

今日も暑かった!
by hatumi30331 (2015-10-18 15:25) 

U3

糸魚川市のお寿司屋さんでも2500円でお任せ14貫食べたことあり。
今年のGWに行って来ました。
by U3 (2015-10-18 16:57) 

doudesyo

こんにちは。
寿司をいただく機会がほとんどないのですがこのようなクーポン券があると行きたくなりますね。有名なところなんでしょうか。
ツバメ軍団日本一になるか楽しみですね。私的には、ツバメ、鷹、どちらでもOKです。地元イーグルス(鷲)が最低だったので来年こそはと思っております。^^;
by doudesyo (2015-10-18 17:11) 

昆野誠吾

そしてまた来年は下位争いに参戦!
なーんて感じですよねいつも(笑
ずっと応援してたのに中々上がらないから
諦めてたら優勝とか・・
by 昆野誠吾 (2015-10-18 17:32) 

くまら

>みぃにゃん
雨さえ降ってなかったら。。。ですが。。。

>ゆきちさん
赤西貝はおいらも初めて食いました^^

> ゆうみさん
2人しかいないですからね~

> citron-2さん
温かい寿司って、結構いけますよね

>アルマさん
当たり外れありますよね

> hatumi30331さん
当地も今日は暑かったです><;

>U3さん
毎年行かれてるんでしょうか?

>doudesyoさん
前半は鷲の調子良かったと思ったんですけどね

> 昆野誠吾さん
まさに今年がそんな感じですよね
by くまら (2015-10-18 18:29) 

ヤッペママ

地元民より遠くからの観光客の方が詳しい事も・・・多々。
by ヤッペママ (2015-10-18 22:27) 

ma2ma2

先ほど帰宅しました!
これから寝ます(笑)
by ma2ma2 (2015-10-18 23:52) 

monkey

あったかいお寿司は珍しいですね。
でもきっとおいらも14貫の方に手を挙げるな^^
by monkey (2015-10-19 00:10) 

himanaoyaji

廻らない寿司、食べたい!! (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-10-19 05:01) 

弁慶

地域起しの企画ですか。
いろいろアイデアを出し合っていますね^^

by 弁慶 (2015-10-19 06:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寿司ネタが新鮮で良いですね。私も本格的なお店で頂きたいです。昨日は神輿を担いで疲れきり、9時には寝てしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-19 07:19) 

くまら

> ヤッペママさん
本当にそうですよね

>ma2ma2さん
お帰りなさい&おやすみなさい

>monkeyさん
おいらは・・・迷う所です

>himanaoyajiさん
 是非!

>弁慶さん
新幹線特需、ソロソロ陰りが??

> ソニックマイヅル さん
 9時って、かなり疲れてたんですね
by くまら (2015-10-19 11:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。