SSブログ

病弱? [撮ってみた【 雫 】]

そー言えば、最近やんちゃ娘上げてなかったので

・・・あ、昨日ちょこっと映ってたか・・は、さておき

久し振りに雫ネタ

0 (5).JPG

夜中のどが渇くので

飲み物をベット横に置くんですが、数週間前からDAKARAを飲んでます

0 (2).JPG

てかDAKARAになぜか反応?

0 (1).JPG

まーそんな事よりも、最近のやんちゃ娘、

左目からたまに涙を流してます

0 (3).JPG

ネットで検索すると、ネコ風邪の影響だとか

うちの子、幼少期からネコ風邪患ってるの判ってましたが

去年はこんなことなかったんですけどね

0 (4).JPG

で、昨日相方にお願いして病院に連れて行ってもらったら

やっぱり「ネコ風邪でしょう」との事

点眼がネックと思いきや

点眼に加え、錠剤の投与&飲み薬を処方されました

さて、やんちゃ娘にどーやろうか・・・

おまけ

12日、さすがに寒かったので一番小さい暖房機を稼働させました

スイッチ入れた途端、やんちゃ娘の定位置になりましたとさ

DSC_0849.JPG


ぽちっとな(106)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

雫ちゃん、風邪が早く治って欲しいですね。最後のショットで安心しました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-14 07:44) 

ma2ma2

猫風邪なるものがあるのですね!
薬を飲ませるのは大変かもしれないですね
by ma2ma2 (2015-10-14 08:16) 

リュカ

もうーー(笑)
最後の写真可愛すぎますよー。
そっか。猫風邪なのですね。雫ちゃん。
錠剤&飲み薬、受け入れてくれましたか??
by リュカ (2015-10-14 10:10) 

馬爺

この所朝晩がやたらと冷え込みますね、今朝はたまらずエアコン暖房入れました。
by 馬爺 (2015-10-14 11:02) 

テリー

最後の一枚、最高に、かわいいですね。
by テリー (2015-10-14 11:16) 

raomelon

最後の1枚めっちゃ気持ちよさそう~
ネコ風邪早く治りますように!
by raomelon (2015-10-14 11:31) 

vivian

雫ちゃんの安心しきった寝方がすっごく可愛い~♡
ネコ風邪?うちにもネコちゃんがいるのに
知らなかったです(>_<)
雫ちゃん早く治ればいいですね♪
by vivian (2015-10-14 11:35) 

(。・_・。)2k

寝方が可愛いっすね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-10-14 11:40) 

ころくま

うはは、かわいい~^^
ネコ風邪って慢性的な物なのでしょうか。 心配ですね。
ヒーターの前での無防備すぎる寝方にメロメロですね~。
by ころくま (2015-10-14 11:46) 

hatumi30331

雫ちゃん、カワユイ(*^▽^*)
DAKARAが好きだから?( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-10-14 11:52) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
生まれた時から持ってるそうなので
上手く付き合っていくしかないようです

> ma2ma2さん
人の風邪とは違い、季節的な物ではないんです。。。orz

> リュカさん
これから四苦八苦しそうな予感が(大汗)

> 馬爺さん
季節もそろそろ晩秋へですな

> テリーさん
あざーーっす

> raomelonさん
症状が和らぐことを切に願ってます

> vivianさん
稀にウィルスもってる子いるようです。。。

> (。・_・。)2kさん
でっしゃろ~

>ころくまさん
ヒーターのスイッチ切る時は、切ないですが

> hatumi30331さん
いつもと色が違う色だから??
by くまら (2015-10-14 12:04) 

美美

しずくちゃんお加減はどうですか
猫ちゃんは薬はどうやって飲ませるんでしょう?
ミミはお口を開けて喉の奥に押し込むんですが
猫ちゃんはそんなことできるのかなあ・・・
早く良くなりますように!
くまらさんも風邪ぶり返さないようにしてくださいね(^^
by 美美 (2015-10-14 12:45) 

kinkin

ははは、居心地が良い場所はよく知っていますね^^;
by kinkin (2015-10-14 13:20) 

ゆうみ

雫ちゃん 早く元気になってね。
最後の一枚胸キュンです。
by ゆうみ (2015-10-14 13:27) 

アルマ

そうそう、投薬ってホントに嫌がるんですよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-10-14 14:39) 

くまら

>美美さん
無理やり口こじ開けてごっくんです。
出来るかどうか不安です・・・

> kinkin さん
物置から引っ張り出すと、着いてきました(爆)

> ゆうみさん
 元気は元気なですが、涙が止まりません><;

>アルマさん
できるかどうかが不安でやんす~
by くまら (2015-10-14 15:34) 

citron-2

早く風邪が治りますように、
可愛いですね。最後の写真はとても居心地もよさそうで
ここから離れなさそうですね。
by citron-2 (2015-10-14 16:52) 

Hiro

雫ちゃん、かわい~♪
猫風邪ですか。初めて聞きました。
雫ちゃん、早く良くなるといいですね。
by Hiro (2015-10-14 18:11) 

獏

猫風邪ってあるんですか(驚)
獏風邪は無い・・・いや、あるな。。。

by 獏 (2015-10-14 19:26) 

koh925

ネコ風邪ですか、どんなウイルスなんでしょうね
早く治りますように
by koh925 (2015-10-14 19:32) 

とし@黒猫

ネコ風邪?!
って、何だろうと思って検索すると、
猫風邪(猫ウイルス性呼吸器感染症、猫カリシウイルス感染症)
とありました。
人間の風邪のウィルスとは型が違って、ネコにだけ感染するようですね。
by とし@黒猫 (2015-10-14 19:52) 

ゆきち

あっ、雫ちゃんもハンモックに乗っかってる^^
子猫の頃に猫風邪にかかっていると、大人になっても季節の変わり目などにまたぶり返すようですね。
ウチのもそうらしく、涙目になって目やにがでることがあります。

by ゆきち (2015-10-14 20:24) 

doudesyo

こんばんは。
ちと心配ですね。お大事に。^^;
by doudesyo (2015-10-14 20:30) 

ヤッペママ

あっ!ここにきーめた。
くまらさんも雫ちゃんもお大事に。
by ヤッペママ (2015-10-14 21:10) 

くまら

>citron-2さん
帰宅してスイッチ点けると動きません(爆)

> Hiroさん
頑張って、薬飲ませていきます!

>獏さん
風邪ひいたら、錠剤と点眼ですぞ!!(笑)

> koh925さん
体に蔓延ってるウィルスを除去せねば!

> とし@黒猫さん
体調や季節の変わり目などで
症状が出るそうです

>ゆきちさん
やっぱりお薬上げてるんでしょうか??

>doudesyoさん
早く善くなってほしいです

>ヤッペママさん
おいらは大丈夫ですよ~・・・たぶん

by くまら (2015-10-14 22:11) 

まこ

もう、暖房機?
やっぱり、寒いんですねぇ
雫ちゃん、ますます別嬪さんになって…♡
ねこ風邪お大事にして下さいね。
雫ちゃんはともかく前記事みたいな風邪の治し方は
若いうちだけですよっf^_^;)
くまらさんもお大事に^ - ^
by まこ (2015-10-14 23:33) 

Aちゃん

ネコ風邪~お大事に。
DAKARA飲みたいのか?
by Aちゃん (2015-10-14 23:41) 

akkun

ネコ風邪ですか。
うちの子も風邪引いたかもです。。。

by akkun (2015-10-15 01:04) 

弁慶

朝方冷え込みますね。
寒がりなので、朝一番はエアコンの暖房入れてしまいます(~~;
ネコ並みですね。
雫ちゃんの快癒をお祈りします。

by 弁慶 (2015-10-15 05:15) 

himanaoyaji

猫ちゃんが一番に暖房ですか、こちらもそろそろ準備はしないといけないです。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-10-15 05:46) 

みぃにゃん

猫風邪早く治りますように。
暖房の前んしっかり雫ちゃん様のマットが。
by みぃにゃん (2015-10-15 07:10) 

くまら

> まこさん
え?やっぱり冷たい麦酒よりも
熱燗の方が良かった??(爆)

>Aちゃん
 あげれませんけどね~^^

>akkunさん
 くれぐれもご注意を!

>弁慶さん
 我が家、暖房入れる時は基本夜だけです

>himanaoyajiさん
 一気に寒くなりましたもんね

>みぃにゃん
 はい、やんちゃ娘専用おざぶです(爆)
by くまら (2015-10-15 11:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。