SSブログ

風邪の治し方 [戯言]

ラグビーのW杯は1敗しかしてないのに

決勝トーナメント進めないってこともあるんだーと思ったり

CS、虎の敵は貧弱ツバメがとってやると思ってた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

えぇーー先週半ばから風邪気味でした

連休前には治そうとは思ってたけど、

そう上手く行く筈もなく連、休初日になっても咳が止まらなかったので

今回は荒療治

まずは、昼飯!ガッツリ栄養摂るためにチャンカレでLカツ

DSC_0827.JPG

飯食った後、帰宅し掃除を終え、次に向かったのは近所の大衆浴場

一応温泉なんだけど、今回の目的はサウナ!

約1時間ガッツリ汗かいて帰宅

DSC_0828.JPG

ガッツリ汗かいたので、水分補給

チョイスはクリアアサヒ^^

DSC_0830.JPG

もちろん風邪薬も飲みましたよ

DSC_0829.JPG

その後は、やんちゃ娘を股間に乗せて

ソファーで爆睡してました

DSC_0831.JPG

おかげ?で咳もだいぶ収まってきたと思ったら

待ってたかのように相方からの業務命令で昨日は1日運転手でした

その模様は、そのうちに・・・


ぽちっとな(96)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

アルコールと風邪薬って体に悪そうな^^
我が家でもヨメさんと息子が風邪引きです。
うつされそう~
by ころくま (2015-10-13 09:31) 

馬爺

この季節風流行っていますね、急に寒く成り富士山の初冠雪が昨日ありました。
お大事にしてください。
by 馬爺 (2015-10-13 09:34) 

リュカ

完治してなかったのですねー。引き続きお大事にしてください。
雫ちゃんはあたたかいかな?(≧∇≦)
by リュカ (2015-10-13 10:01) 

ソニックマイヅル

お大事にしてください。私の風邪の治し方は点滴、そしてちゃんぽんを食べる事です。サウナで思いっきり汗をかくのも良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-13 10:08) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
私もなかなか元気になりません。
早く復活しますように
by ゆうみ (2015-10-13 10:33) 

raomelon

栄養と休養、雫ちゃんの癒しで完璧かと^^
ハードな業務命令がなかったら治っていたかも~
by raomelon (2015-10-13 10:34) 

hatumi30331

荒療治!
多分・・・知ってて業務命令!って・・・違う?(笑)
by hatumi30331 (2015-10-13 10:48) 

くまら

> ころくまさん
家の中でもマスク必須ですな^^

> 馬爺さん
 職場でも数人風邪ひいてます><;

> リュカ さん
 温かいんですが、重いっす・・・

> ソニックマイヅルさん
病院行くの嫌です(キリっ!)

> ゆうみさん
季節外れの風邪ってしつこいんイメージです

> raomelonさん
 まさか業務命令が出るとは思ってなかったです

> hatumi30331さん
たぶん、治ったと思ってたんじゃないかな??
by くまら (2015-10-13 11:28) 

mamii

あら、風邪ですか、風邪薬とアルコールは禁・・
by mamii (2015-10-13 12:01) 

アルマ

結局は汗かくのが一番なのかもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2015-10-13 12:57) 

(。・_・。)2k

俺 酒飲めないから
治りが遅いんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2015-10-13 13:40) 

ナツパパ

お見舞いのniceを。
良くなってきたご様子、なによりです。
by ナツパパ (2015-10-13 14:25) 

Aちゃん

アルコール飲んだら風邪薬は効かないような?(^^;
by Aちゃん (2015-10-13 15:40) 

みぃにゃん

咳なかなか止まらないですよね。職場とか気を使いますね。
虎ダメダメでした・・・。ツバメがんばってほしいですね。
by みぃにゃん (2015-10-13 16:02) 

kinkin

ありゃりゃ、何のために風邪を治したんでしょ???
奥様のお付き合い、お疲れ様ですm(_ _)m
by kinkin (2015-10-13 17:19) 

亀仙人 タカヨシ

敵取り宜しくです。
もう今年は野球は見ません。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-13 17:44) 

獏

風呂から上がって
ユンケル2本とリココデ1本と卵酒
飲んですぐ寝ます(@w@;))))

by 獏 (2015-10-13 19:00) 

ゆきち

若いころは熱燗くっと飲んで爆睡したら風邪治ったんですけどね^^;
今はダメ、ビタミン補給してしっかり薬飲んで寝ます。
雫ちゃん湯たんぽ、羨ましい~♪
by ゆきち (2015-10-13 19:27) 

Hiro

風邪引いた時は食欲がなくなったりしますが、
そんな時ほどしっかり食べないとね。
by Hiro (2015-10-13 22:13) 

ヤッペママ

ガッツリ食べてガッツリ汗かいて・・・
ゆっくりするのが1番!
そうもいかないようですが、こじらさぬよう注意!
by ヤッペママ (2015-10-13 22:26) 

くまら

> mamiiさん
はい、駄目なことは重々承知です

>アルマさん
 熱は下がりますよ~

> (。・_・。)2kさん
基本酒はダメっすよ、栄養ドリンクガッツリ飲んでください

> ナツパパさん
この時期の風邪、ちとしつこいっす

> Aちゃん
いえ、効きすぎて即寝れます(爆)

> みぃにゃん
あと一歩、勝利の女神がそっぽむいちゃいましたよね

> kinkinさん
傷口に塩塗るの大好きなようです><;

>亀仙人 タカヨシさん
去年のおいらはそうでした^^;

>獏さん
 ユンケル2本って高級すぎ。。。orz

>ゆきちさん
レモンは好きなので、しょっちゅうかじってますよ~
でも、風邪ひいた(涙)

>Hiroさん
はい、こういう時こそ、ガッツリです!

> ヤッペママさん
週末、相方が居なくて、天気が悪かったら
お家でのんびりします(大汗)
by くまら (2015-10-13 23:01) 

akkun

結構、風邪の時にやってはいけないことが、
多いですよ!
by akkun (2015-10-13 23:16) 

弁慶

風邪、大分回復してきているようですけど
お大事にしてください。

by 弁慶 (2015-10-14 04:58) 

himanaoyaji

風邪菌を追い出すにはアルコールが一番ですよね、(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-10-14 05:03) 

vivian

これだけ風邪対策を念入りにして最後はコンタックって爆笑してしまいました^^;
もう大丈夫ですか?
私も耳鼻咽喉科に行きましたが1回では治りませんでした(>_<)
by vivian (2015-10-14 11:38) 

くまら

>akkunさん
うっそーーん

>弁慶さん
 はい、でも今期の風邪しつこい・・・

>himanaoyajiさん
ですよねぇ~(^^)

>vivianさん
はい、最後は真面目に薬を飲みます^^
by くまら (2015-10-14 15:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。