SSブログ

鳥よりも [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、10月4日に撮影したものです。

鳥の出があまりよくないので

切り替えて、虫探し~ってこの虫なんじゃろ??

DSC_1842.JPG

この時期の定番イチモンジセセリ

DSC_1858.JPG

あまりお逢いしたくない、スズメバチ

DSC_1863.JPG

ツマグロヒョウモン(♂)

DSC_1860.JPG

んでもって・・・約1年振りにお遭いした

アサギマダラ

DSC_1862.JPG

思わず見入っちゃいました

DSC_1861.JPG

追記:昨晩やってた日本VSシリア戦

ボールの保持率は日本の方が上、なおかつ3-0で快勝したけど

相手は、行っちゃー悪いけど格下

確か海外組入れて、現日本最強のチームでの試合、勝ちゃー良いんだ感が否めない・・・

W杯に行ったとして、勝てるの?って疑問が・・・


ぽちっとな(97)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

蝶々のショット、メッチャリアルですね!確かにスズメバチはあまりお会いしたくないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-09 09:11) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
アサギマダラゲットしたね〜♪
私・・今年はまだです。
by hatumi30331 (2015-10-09 09:54) 

raomelon

1年振りはテンション上がりますね~♪
イチモンジセセリの目が可愛いので
次回前向きでお願いしま~す^^
by raomelon (2015-10-09 10:34) 

vivian

いつも思うのですが、動く虫たちを
いつも綺麗に撮ってますよね♪
私…まだまだだわ~(>_<)
by vivian (2015-10-09 10:48) 

ma2ma2

スズメバチは近づくのは危険ですね!
会ったらゆっくりと逃げなくては(^^)
by ma2ma2 (2015-10-09 10:53) 

Aちゃん

サッカー日本代表、アジアでは強いかも知れないが、世界的に見れば弱いかもね(^^;
by Aちゃん (2015-10-09 11:10) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
毎年言ってますが、今年も凶暴だとか

> hatumi30331さん
久しぶりに出遭うとテンション上がります^^

>vivianさん
 飛んでるのを撮りたいんですが。。。おいらには無理ぽ。。。orz

>ma2ma2さん
 おいら、警告音を出すまで近づいて行っちゃいます(笑)
by くまら (2015-10-09 11:10) 

やおかずみ

私は蜂が嫌いです。特にスズメバチには恐怖を感じます。
by やおかずみ (2015-10-09 11:36) 

ころくま

なんか今年はスズメバチが多そうですね~。
林道を歩いていると威嚇されてビビります。
by ころくま (2015-10-09 12:34) 

kinkin

ウチも庭の木にスズメバチが巣を作ろうとしているんだよな
困ったもんだ・・・・・単独で飛んでいるので、蜂用スプレーで追い返していますが。
by kinkin (2015-10-09 13:11) 

(。・_・。)2k

水元公園 やたらとアサギマダラがいます
なんでだろ〜

by (。・_・。)2k (2015-10-09 13:41) 

くまら

>やおかずみさん
刺されたことがある人は本当に怖いでしょうね

>ころくまさん
毎年、今年は増えた増えたって言ってますよね

>kinkinさん
 我が家6月の末に巣を作られそうになり
慌てて排除しました><;

> (。・_・。)2kさん
休憩地とか。。。
by くまら (2015-10-09 14:52) 

馬爺

先日行きました秋葉山神社の境内の薊にこの蝶が群れて居りました。
by 馬爺 (2015-10-09 15:08) 

ゆうみ

スズメバチと熊だけは近寄ってはいけません
by ゆうみ (2015-10-09 16:00) 

Hide

蝶が綺麗に撮れましたね!
ツマグロヒョウモン綺麗ですね〜アサギマダラは最高です!
もう何年も蝶は見た事がありませんが・・・
by Hide (2015-10-09 16:48) 

mamii

ちょうがきれいに撮れましたね。
by mamii (2015-10-09 17:04) 

くまら

>馬爺さん
アサギマダラが??

>ゆうみさん
でもスズメバチって撮りたくなります

>Hideさん
 たまには、御苑の方へ息抜きにでも??

>mamiiさん
あざーっす
by くまら (2015-10-09 17:23) 

美美

アサギマダラ、羽を広げると綺麗ですね~
探鳥も蛇やスズメバチには気をつけないとね^^;
by 美美 (2015-10-09 17:28) 

アルマ

サッカー見逃した・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-10-09 19:55) 

ゆきち

お~アサギマダラ! 渡りをする蝶ですね^^
きれいだな♪
by ゆきち (2015-10-09 20:32) 

ヤッペママ

アサギマダラに会えて良かったですね。
スズメバチ要注意!
by ヤッペママ (2015-10-09 21:53) 

くまら

>美美さん
アゲハチョウとは違う優雅さがありますよね

>アルマさん
大丈夫!また試合有りますよ~

>ゆきちさん
初めて見たときは小躍りしました(笑)

> ヤッペママさん
 危険なものには、寄らない方がいいですよね
by くまら (2015-10-09 23:28) 

akkun

サッカー、ニュースを見て、
試合が有ったことに気づきました。。。
by akkun (2015-10-10 01:40) 

himanaoyaji

アサギマダラ、私も先日見かけていっぱい撮りました、
近々アップします。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-10 06:30) 

くまら

>akkunさん
最近、熱が冷めてる感じですもんね

>himanaoyajiさん
楽しみにしてマース^^
by くまら (2015-10-11 12:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。