SSブログ

迷ったけど [撮ってみた【野 鳥】]

10月4日、朝少し雨降ったものの

おいらが行動する頃には快晴だった金沢市

ネットサーフィンして、さてどこへ行こう?

最初、鷹の渡りを見に行こうかと思ったけど

バーダーばかりで混んでそうだったので、健民海浜公園へ

狙い通り、園内はガラガラ~

でも、鳥の声はすれど、姿が見えません(;;)

しゃーないので、目の前を通過中のカニなんぞを

DSC_1847.JPG

普段は園内を1周しかしないけど

人があまりいないので、2周目しゃーなしで撮った

セグロセキレイ

DSC_1865.JPG

ふと木の上に・・・

DSC_1859.JPG

コサメビタキかしら?

DSC_1857.JPG

そー言えば、今季初見だったかも^^;

DSC_1864.JPG

追記:先週末から右目だけ充血

今週に入り、くしゃみ&鼻水が止まらず、まさか花粉症になった?と思ってたら

昨日は咳が止まらず、加えて微熱・・・どうも風邪ひいたみたいです。

今週休めないし、とりあえず市販の風邪薬飲んで乗り切ろうかと


ぽちっとな(104)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

今朝晩は急に冷え込みますから、風邪に注意ですね。
お大事にしてください。
by やおかずみ (2015-10-08 09:30) 

hatumi30331

ぶらっと散歩が楽しいね。
私もセキレイちゃんでも見つけに行って来ようかな?^^
by hatumi30331 (2015-10-08 09:34) 

ころくま

結膜炎かしら。
眼科に行った方がいいかも。
季節の変わり目で抵抗力が落ちてるのかも知れませんね。
by ころくま (2015-10-08 09:36) 

ソニックマイヅル

風邪の症状は早めに点滴を受けるようにしています。お大事にしてください。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-08 09:38) 

馬爺

おはようございます。
今朝は冷え込みましたね、いい天気なのでお日様が温かく感じます、
今鳥さんと日向ぼっこして居ました。
by 馬爺 (2015-10-08 09:50) 

kiki

風邪を長引かせないように、ご自愛下さい。
樹々の間の鳥が、良く撮れていますね。
by kiki (2015-10-08 09:54) 

リュカ

あらら
抵抗力落ちてるかな。お大事にしてください。
うちの相方君も、ここ数日喉が痛いなんて言ってます。
寒くなってくるから気を付けてくださいね。
by リュカ (2015-10-08 09:59) 

Hide

おはようございます。セキレイは久し振りに見ましたが
好きな鳥です。今は風邪が流行っている様ですがお大事に!
(大豆を食べたら風邪は治ります@@???)
by Hide (2015-10-08 10:24) 

raomelon

セグロセキレイ怒ってる?
しゃーなしなんて失礼な!ってお顔してますね^^
風邪お大事に~
by raomelon (2015-10-08 10:46) 

くまら

>やおかずみさん
就寝中、やんちゃ娘と布団の取り合いしております><;

> hatumi30331さん
 なぜかセキレイを見付けると、ホッとします(謎)

> ころくまさん
やっぱりそうでしょうかね
やる気が全然起きない(←いつもの事か)

> ソニックマイヅルさん
 病院へ行くの億劫なんですよね。。。

> 馬爺さん
 鳥と日向ぼっこ??
羨ましいっす

> kikiさん
 もう少し落葉してくれれば、探しやすいんですが

>リュカさん
家に帰ったらマスクするようにしております~(;;)

>Hideさん
 え?大豆ですか??
枝豆じゃだめ??

> raomelonさん
 鳥探してもいない時に
毎度モデルになってもらってます(^^;
by くまら (2015-10-08 10:52) 

citron-2

おはようございます。
朝晩が冷えるようになったので風邪をひいたんですね。
セキレイは久しぶりに目にしました。
早く風邪が治るといいですね。お大事に。私も大豆は
いいことを聞いたことがありますよ。
by citron-2 (2015-10-08 11:05) 

ma2ma2

風邪をひかれちゃいましたか!
この時期寒暖差が激しいのでお大事にしてください
by ma2ma2 (2015-10-08 12:07) 

(。・_・。)2k

風邪 いまだに抜けません
悪化しないように気をつけてくださいね


by (。・_・。)2k (2015-10-08 13:07) 

アルマ

たまに目が異常に痒くて花粉症?って思ったりしますが、ただ痒かっただけ・・・っていうことがしばしばあります(^_^;)

風邪、お大事にしてくださいね。
by アルマ (2015-10-08 14:46) 

Aちゃん

風邪ですか・・・お大事に。

ちなみに私はオフ会2連荘の後遺症?がまだ治りません(^^;
by Aちゃん (2015-10-08 14:54) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
私はずっとすかっとしません。
治りきらないのよね。
by ゆうみ (2015-10-08 15:23) 

テリー

風邪ですか、私も、少し、鼻風邪気味です。明後日から、海外旅行なので、大至急治さないといけません。
by テリー (2015-10-08 16:12) 

くまら

> citron-2さん
 風邪などは滅多にひかない頑丈な体なのに・・・(涙)

> ma2ma2さん
 連休までに治んないかなぁ~

> (。・_・。)2kさん
季節外れの風邪って長引くんですよね・・・

> アルマさん
 くしゃみ連発してた時、周囲からついに花粉症??って言われてました

>Aちゃん
そういう時は、またオフ会に参加すれば。。。

>ゆうみさん
なんか長引きそうですね。。。(涙)

>テリーさん
 旅行なのに体調不良だと嫌ですもんね
早く治りますよーに(-人-)
by くまら (2015-10-08 16:34) 

美美

風邪ですか、
もしかしたら花粉症かも?(^_^;)
娘も同じ症状で会社休んで病院へ行ったら喉に薬を塗られたとか
その瞬間にゲボしたそうな^m^クククッ
思わず笑っちゃいました^^;
お大事にしてくださいね。
by 美美 (2015-10-08 17:49) 

まこ

私は右目だけ涙出るのは
イネ科の植物のアレンルギーと言われました。
あちこち荒れると風邪も貰いますよね。
お大事にして下さいね(∩_∩)
by まこ (2015-10-08 18:38) 

獏

それはいけません(@w@;)))
卵酒を濃く作って乗り切りましょう♬

by 獏 (2015-10-08 18:58) 

koh925

カニですか・・・
孫を連れて取りに行きたいです(^^
by koh925 (2015-10-08 19:21) 

ゆきち

海浜公園だけあって、カニさんにも出会えるのですね!
あたたかくして休養なさってください。
猫湯たんぽがいいですよ^^
by ゆきち (2015-10-08 19:24) 

Hiro

コサメビタキの様ですね。
ヒタキ科の鳥はかわいらしい~^^
最近、朝晩寒くて寒暖の差が大きいですからね。
お大事に~
by Hiro (2015-10-08 21:38) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。
風邪ひきさんが多いようです。
by ヤッペママ (2015-10-08 23:06) 

くまら

>美美さん
ガキの頃、のどの消毒嫌だったなぁ~

>まこさん
連休までに治さねば!
遊びに行けない!!

>獏さん
あ、熱燗という選択肢あったけど
絶対飲みすぎちゃう(笑)

>ゆきちさん
やんちゃ娘との布団の取り合いが一番の原因のような。。。

>Hiroさん
 地味なんですが、目元が可愛いですよね
by くまら (2015-10-08 23:09) 

akkun

秋口は、夏の疲れが出るので、
体調が悪くなりがちです、
気をつけてくださいね。
by akkun (2015-10-09 01:25) 

弁慶

気候が乱れていますので風邪ひきやすいですね
お大事にしてください。

by 弁慶 (2015-10-09 05:26) 

himanaoyaji

風邪、早く治して下さい、飲んで美味しいもの食べて早寝が一番ですよ、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-09 05:38) 

vivian

私も昨日から急に喉が痛くなって…
いきつけの耳鼻咽喉科が休みだったので
ポロポリスでのりきっていますが
やはりまだ痛い…今日は病院に行かないと
3連休です(>_<)
by vivian (2015-10-09 10:50) 

くまら

>akkunさん
この時期に風邪ひくのって、すごく損した気分です><;

>弁慶さん
早く治すよう善処中です(笑)

>himanaoyajiさん
 おいら・・呑む一方かも・・・(汗)

>viviamさん
今の風邪、結構しつこいですぞ(大汗)
by くまら (2015-10-09 11:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。