SSブログ

初秋の海 [撮ってみた【その他】]

9月27日、前日に日本酒なんぞを呑んだため、ちと二日酔い

午前中はうだうだネットサーフィンしたり、やんちゃ娘と戯れておりましたが

午後になり、ちょろっと外出する事に

道中、探鳥キットを忘れた事に気付き、いったん家に戻ろうかと思ったけど

面倒臭いので、海にでも行く事に

到着したのは、約1月ぶりのCCZ海岸

風が強く、トビが空中で止まって見えました(笑)

DSC_4441.JPG

夏の騒がしい海とは違い、静かな秋の海って大好きです

DSC_4445.JPG

空を見ると、くそ暑い夏場だったら迫力のある雲に見えますが

幾分過ごしやすいので、雲も少し大人しく感じます

DSC_4444.JPG

波打ち際をプラプラしようと思いましたが、靴に砂が入るのが嫌だったので

遠目から海を見学

DSC_4446.JPG

セイダカアワダチソウが、花を咲かせる手前

今月半ばには、あっちこっちで黄色い花が見られるんでしょうね

DSC_4448.JPG

20分ほど滞在し、やんちゃ娘のおやつを買う為

駐車場へ向かうと、お盛んなトノサマバッタ??

DSC_4443.JPG

こんな感じで、9月最終の日曜は過ぎて行きました

追記:大村教授がノーベル賞を獲得したそうな

凄い事だとは思うけど、おいら的にはオレンジうさぎの選手が野球賭博したことの方が

重大ニュースだと思うんですが・・っておいらの感覚ずれてる?


ぽちっとな(96)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

アジアでは日本人だけがノーベル賞受賞者数が飛び抜けていますね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-06 08:41) 

ソニックマイヅル

賭博の記事なんですが、野球ファンにとっては大ショックですね。謹慎処分で本当にいいのかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-06 09:17) 

みぃにゃん

濃紺な色の海キレイです。私も賭博した方ばかり気にしていました。
by みぃにゃん (2015-10-06 10:54) 

ゆうみ

綺麗な空と海が とても美しいですね。
ノーベル賞とても嬉しいですね。
by ゆうみ (2015-10-06 10:58) 

(。・_・。)2k

良いなぁ
バッタ

by (。・_・。)2k (2015-10-06 11:10) 

hatumi30331

海の色すごく綺麗!

野球賭博、たまに出て来るよね。
取り立てに来られてバレたとか・・・
情けない話しです。
by hatumi30331 (2015-10-06 11:24) 

くまら

> ma2ma2さん
2年連続ってのも凄いですよね

> ソニックマイヅルさん
 ウサギ、CS辞退すべきだと思いますが

> みぃにゃん
ノーベル賞の話題が先行してますもんね

> ゆうみさん
 日本人として誇らしいですよね

> (。・_・。)2kさん
今が旬ですよ~

> hatumi30331さん
スポーツ選手の教育ってもっと徹底せねばいけないと思う
by くまら (2015-10-06 11:44) 

raomelon

セイダカアワダチソウの勢力凄いですね
近くの河川敷ももうすぐ黄色に染まりそう^^
by raomelon (2015-10-06 12:11) 

Aちゃん

トノサマバッタがおやつ?じゃないよね(^^;

ぁぁ、野球賭博は大問題だよね。
オリンピックにも影響するとか言われてるしね。
by Aちゃん (2015-10-06 12:41) 

リュカ

おお〜!真っ青な空と海ですね!
CCZ海岸ってどのへんなんだろう?って
地図見て来ちゃいました^^
by リュカ (2015-10-06 16:20) 

ころくま

私も昨日は鳥撮りに行ってみたのですが、未だに葉が生い茂ってまったく見えず。
かわりに? 猿が2頭見れました~^^ こわかったっす。
by ころくま (2015-10-06 16:34) 

アロマたん

ノーベル賞はもちろんすごいことだけど
スポーツマンがそれやっちゃあかんでしょ!

とままがぷんすか言ってるにゃよ~~(´・ω・`)
by アロマたん (2015-10-06 16:55) 

馬爺

昔野球とばくでチーム崩壊したことが有ったんですが永久追放に成りますね。
by 馬爺 (2015-10-06 17:05) 

Hiro

青い空に青い海!素敵ですね^^
偶にはのんびり海を見て過ごすのも良さそうですね。
by Hiro (2015-10-06 20:31) 

くまら

> raomelonさん
セイダカアワダチソウ、綺麗なんですが
外来種なんですよね・・・

>Aちゃん
良いおもちゃになりそうですね

>リュカさん
小さいながら良い海水浴場ですよ~

>ころくまさん
さ…サルはさすがにビビります

>アロマたん
スポーツマンはやっちゃ~いけないですよね

>馬爺さん
たぶん彼らもそうなるんでしょうね

>Hiroさん
 ただ、カメラが潮風に当たっちゃいますが><;
by くまら (2015-10-06 22:00) 

アルマ

海の感じが綺麗ですね~(^^♪
野球賭博・・・でもあのチームの事ですからねぇ永久追放にするかどうか・・・
by アルマ (2015-10-06 22:08) 

美美

二枚めのような風景をのんびりとぼけ~っと眺めていたいですw
by 美美 (2015-10-06 23:19) 

まこ

セイダカアワダチソウ、
改良したものが、ソリダゴタラといって
花屋的には重宝で、けっこういいお値段ですが
お客様に『線路の横に生えているのを入れないで頂戴(♯`∧´)』
って言われると、かなり傷つきます。
by まこ (2015-10-06 23:38) 

akkun

僕は、昔の仕事柄、
ノーベル賞の方が気になってました。
by akkun (2015-10-07 01:00) 

himanaoyaji

空と海の青さ、そして白い雲、こんな景色のところを散歩出来るなんて良いですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-10-07 06:06) 

弁慶

当地ではセイダカアワダチソウ 咲き始めています^^
昔は「花粉症の悪玉」でしたが、今は名誉回復したようですね。
 ベニマシコが好むので、その意味では歓迎ですが
繁殖力強く日本が征服されそうで怖い存在!!

by 弁慶 (2015-10-07 06:21) 

くまら

>アルマさん
あのチームだから永久追放にすると思うんですが・・・

>美美さん
時を忘れますよね

>まこさん
ソリダゴタラ??そんなお花が??
でも我が家でも同じ反応しちゃうかも

> akkun さん
2日続けて受賞ってすごいですよね

> himanaoyajiさん
良い所でしょ~
ただゴミが多いけど・・・(怒)

>弁慶さん
当地でも、どんどん勢力を拡大中です><;
by くまら (2015-10-07 10:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。