SSブログ

目的を [撮ってみた【 街 】]

2日連続でノーベル賞を受賞したことに

驚きを隠せない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、10月3日は半日仕事でした。

帰宅し、掃除を済ませた後ちょっと野暮用があったので、

車で片町界隈へ

野暮用を済ませ、さっさと帰宅しようとするも

なんか忘れてるような気が

DSC_4449.JPG

何だったろうと、香林坊界隈をぶらぶらしながら考えてると

こんなイベントやってたの??車で来るんじゃなかった

DSC_4450.JPG

あっちこっちで、呑んだくれてる人々と、

美味しそうな臭いを遠目で見つつ、ちと後悔

DSC_4451.JPG

ここ来ると、早く色付かないかなぁ~と毎度楽しみにしてる

アメリカ楓でも見ながら気を紛らわします

DSC_4452.JPG

なんか消化不良だなぁ~と思いつつ家路に着くことに

DSC_4455.JPG

と・・・駐車場で・・・思い出した~

DSC_4454.JPG

で何を思い出したかというと・・・

県立美術館で開催している鴨居玲展!

DSC_0826.JPG

もちろん堪能してきました~

つうか、鴨居玲の個展は前にも見たことあるけど、

この方の絵を見た後はなぜか胸が一杯になります。


ぽちっとな(114)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

ビール飲んでいたら展示会のことはすっかり忘れてしまったでしょうね(笑)
車で正解でしたね(^^)
by isoshijimi (2015-10-07 07:24) 

ma2ma2

二日続けてのノーベル賞受賞は嬉しい事です(^^)
by ma2ma2 (2015-10-07 07:35) 

ソニックマイヅル

だんだんと秋から冬へ向かっている感じですね。このイベント、是非参加して飲みたいです。いろんな種類がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-07 08:55) 

リュカ

あー、これは車で来たのは失敗でしたね;;
鴨居玲展、やってましたね♪
ほんっと、胸がいっぱいになるよ・・・・
by リュカ (2015-10-07 10:14) 

hatumi30331

あら?美味しい物、逃したね。(笑)

でも、心に栄養は入ったからよかったね。^^

ノーベル賞は快挙!
凄いです。^^
by hatumi30331 (2015-10-07 10:44) 

hana2015

金沢生まれの鴨居玲さん、初めて知りました。
深みのあって、奥底には繊細さが潜んでいる・・・独自の画風。迫力を感じます。
by hana2015 (2015-10-07 10:45) 

raomelon

あちこちで美味しいイベントやってますね
百万石ビールが気になります^^
by raomelon (2015-10-07 11:48) 

くまら

> isoshijimiさん
あ、そういう考え方も^^

> ma2ma2さん
日本の科学者も捨てたもんじゃないですよね

> ソニックマイヅルさん
ここを通った時、思いっきり後悔しました。。。orz

> リュカさん
 何度か見た事ありますが、見る度にお腹が一杯になります

> hatumi30331 さん
こういうイベント情報に疎いんで
よく逃しちゃいます><;

> hana2015さん
 今回の展示会で「私は何を書けばいい」と言う言葉が
心に響きました

> raomelonさん
 私、地元のビールって飲んだことないです・・・
by くまら (2015-10-07 11:58) 

mamii

二日続けてノーベル賞ですものね・・驚き・・
by mamii (2015-10-07 12:19) 

(。・_・。)2k

鴨居玲さん 知らないです
見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-10-07 12:48) 

Aちゃん

私はビール飲んでたら全て忘れちゃいます(^^;
by Aちゃん (2015-10-07 14:53) 

sarusan

1000記事にお祝いコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2015-10-07 15:04) 

ゆうみ

私は目的地近くに麦酒があったら目的を忘れてしまいます。
鴨居玲さん 初めて聞きました。
by ゆうみ (2015-10-07 15:09) 

アルマ

思い出しただけましですよ~(^^ゞ
私は家に帰ってからメモを見て思い出すことがしばしば・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-10-07 15:21) 

kiki

夫がノーベル賞は、今年は、二人は取れると息巻いていました(笑)
大喜びです。
ビール関係のお祭り?あちこちで、開催されているようですね。
ブログで時々見かけます。
下戸ですが、一度、参加してみたいです。
下戸でもビールの一口や二口、三口くらいは(笑)のめます。
(これは、下戸ではないのかしら?)
by kiki (2015-10-07 15:47) 

くまら

> mamiiさん
もしかして3日続けてもあるかしら??

> (。・_・。)2kさん
今年の6月だったか、東京駅でやってましたよ~

>Aちゃん
勿体ないですよ

> sarusanさん
こちらこそよろしくお願いします

> ゆうみさん
車さえなければ。。。

> アルマ さん
私もたまにあります
私の場合、寝る前ですが(大汗)

>kikiさん
 うちの相方も下戸ですが
酒呑むのは好きみたい
その後の処理にひと苦労しますが
by くまら (2015-10-07 16:29) 

馬爺

残念でしたね、でもいいものを見れたんですからね、鴨居玲さんて知らなかったです。 
by 馬爺 (2015-10-07 17:54) 

DON

車じゃアウトですね~ 1杯ならOKらしいけど(;^ω^)
by DON (2015-10-07 19:27) 

ゆきち

鴨居令展、かれこれ20年ぐらい前に大阪で見ました^^;
「酔って候」とか「自画像」とか。
ものすごく暗くて陰鬱なんだけれども目が離せない、そんな印象でした。
by ゆきち (2015-10-07 20:44) 

Azumino_Kaku

こんばんは、息子が今年から金沢勤務となり、二回ほど私もお邪魔しました。素晴らしい街ですね。
by Azumino_Kaku (2015-10-07 20:47) 

akkun

楽しそうな、イベントが一杯ですね。。。
by akkun (2015-10-07 22:35) 

くまら

>馬爺さん
鴨居玲ってそんなに結構マニアックかも・・・

>DONさん
1杯でも駄目ですぞ!

>ゆきちさん
おいら的には「バイオリン」が一番好きな作品です
陰鬱な作品が多いけどその分、力を感じます

> Azumino_Kakuさん
良い所でしょ?でも公共交通機関が・・・だし
車がないと遊べない街ですが・・・

>akkunさん
この時期はねぇ~
by くまら (2015-10-07 22:47) 

himanaoyaji

芸術、美術が楽しめる人が羨ましいです、
私の辞書に美術とか芸術が無いんですよね、 (>_<)
by himanaoyaji (2015-10-08 06:22) 

みぃにゃん

早めに気付いてよかったですね。
by みぃにゃん (2015-10-08 07:21) 

獏

アジアでのノーベル賞受賞率は日本はめっちゃ高いですよね
某国やC国は悔しいでしょうねぇww

by 獏 (2015-10-08 07:25) 

くまら

> himanaoyajiさん
 たまには芸術鑑賞も良いですよ

>みぃにゃん
閉館2時間前でした(汗)

>獏さん
まねっこの国だから・・・
でもそのうちすごい逸材が出そうな気もしますが
by くまら (2015-10-08 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。