SSブログ

目的は? [旅行・出張]

9月22日、相方はお休みでした

どーせ10時過ぎまでは起きて来ないだろうと、

ネットサーフィンして、さっさと探鳥に行こうと思ってたら

8時過ぎに起きてきおった(汗)で、起きてくるなり「高山へ行こう!」

SWも折り返しとなったこの日、あっちこっち混んでるだろうから

観光地にはあまり行きたくないと言ったんですが

「別に古い町並み見たい訳じゃないから」つうので、急きょ高山へ向かう羽目に

トイレ休憩で立ち寄ったPAからの眺望

DSC_1686.JPG

途中、道の駅を発見したので、立ち寄るよう指示が有り道の駅で再度休憩

立ち寄った“道の駅 ななもり清見(HP)

DSC_0809.JPG

店舗をぶらぶらしつつ、レストランでメニューを何気に見てると

相方から「もうお昼だし、ご飯食べて行こうか?」と言うので

さほど混んでないいうちに昼食を摂る事に

DSC_0812.JPG

おいらが注文したの、お勧めと書かれた『飛騨牛朴葉味噌焼肉御膳』

ちょっとお高い感じがしましたが、美味しくいただきました^^

でもね・・・相方とも話してましたが、10数年前に行った

ステーキハウスキッチン飛騨”の方が、美味しかったなぁ~

DSC_0811.JPG

で腹も満たした後は、相方の希望する目的地へ

それがこちら・・・“トランブルー(食べログ)”なるパン屋さん

DSC_0813.JPG

で、到着しさっさと購入して次の目的地へ~って思ってたら

パン買うまでに約1時間待ち・・・おいら車中でスマホのゲームやっておりました

パンを購入し、折角高山市まで来てるので1軒寄り道をし、家路につきました

帰りに立ち寄った道の駅

DSC_0814.JPG

帰宅途中、白川郷などはすごい渋滞、ラジオで高速が混んでると言っていたので

のんびり下道で帰りましたとさ。


ぽちっとな(93)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

ついにM点灯!
虎はここ10試合で2勝8敗で、借金1ですわー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-09-28 07:42) 

gen

人気のパン屋さんなんですね。
by gen (2015-09-28 08:45) 

kinkin

良いですね、奥さんから「どこか行こ!」って言ってくれるなんて
ウチはカミさんに「どこか行こ!」って言うと、「面倒くさい」って返ってきます^^;
by kinkin (2015-09-28 08:46) 

ソニックマイヅル

SW楽しまれましたね。私も混雑の事を考えて時間調整などもしました。早目早目が鉄則ですね。お肉、刺しが入っていてメッチャ美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-28 09:20) 

やおかずみ

飛騨地方では、旅館の朝食などで、朴葉味噌焼がよく出てきますね。
by やおかずみ (2015-09-28 09:38) 

ma2ma2

今日はスーパームーンですね、月見しようかな?と思っています(^^)
by ma2ma2 (2015-09-28 09:42) 

響

観光地に行くと混んでても
こんなドライブだと気軽でいいですね。
お肉がたまらなく美味しそう。
by (2015-09-28 10:23) 

リュカ

めちゃめちゃ美味しそうに見えますよ~~
お腹がグーっと鳴ってしまいました(笑)
by リュカ (2015-09-28 10:36) 

馬爺

シルバーウィークは白川郷はやはり混んでいたんですね、今年は北陸ブームですからね。
by 馬爺 (2015-09-28 10:53) 

Aちゃん

飛騨牛食べたいな(^^;
by Aちゃん (2015-09-28 11:13) 

hatumi30331

久しぶりに高山に行きたくなってきたよ!^^
前はよく行ってたけどね。
連休は何処も混んでたね。
by hatumi30331 (2015-09-28 11:27) 

くまら

> よーちゃん
いきなり失速しちゃいましたよね

> genさん
でも、パンはパンです

> kinkinさん
 あら?我が家とは真逆^^;

> ソニックマイヅルさん
でもいきなり言われると・・・(汗)

> やおかずみさん
この辺りって、泊まった事ないっす。。。

> ma2ma2さん
 月の画像上げたつもりが、上がってなかった。。。orz

> 響さん
 所々混んでましたが、思ったほどではなかったです

> リュカさん
でも、ここよりおいしい所が、古い町並みの中にあったりします

> 馬爺さん
白川郷ICがめちゃくちゃ混んでたみたいです

>Aちゃん
美味かったですよ~

> hatumi30331さん
 おいらも独身の頃はよく行ったんですけどね~(爆)
by くまら (2015-09-28 11:38) 

Hide

お疲れさまでした!お天気に恵まれ良かった!
道の駅は、どこにでもあり助かりますね〜♪
(まさか、オフ会に来たとは知りませんでした@@)
by Hide (2015-09-28 12:02) 

raomelon

飛騨牛贅沢ですね~
朴葉味噌とご飯だけでもOK!です^^
by raomelon (2015-09-28 12:47) 

ゆうみ

飛騨牛 いいですね。
心ゆくまで堪能できたようで くまらさん 違う店のお味も覚えてるから
グルメですね。

by ゆうみ (2015-09-28 12:55) 

ころくま

パン屋で1時間はあり得ないかな~^^
道の駅とは思えないような豪勢なメニューですね。
いい観光地が至近距離にあっていいですね。
by ころくま (2015-09-28 13:16) 

くまら

>Hideさん
ん??いつのオフ会でしょう??
おいらが参加したの3月がラストですよ

> raomelonさん
焼いた味噌ってなんであんなに美味しいんでしょうね

>ゆうみさん
いやいや、前行ったお店美味しすぎたんです

>ころくまさん
所詮道の駅と思ってましたが
なかなかおいしかったですよ
by くまら (2015-09-28 13:53) 

ゆきち

ちょっとパンを買いに・・・でものすごい遠出だ^^;
飛騨牛美味しそう、道の駅も捨てたもんじゃないですね♪

by ゆきち (2015-09-28 14:35) 

アルマ

ななもり清見って何もないって言うイメージです(^_^;)
飛騨白山も足湯があり程度というイメージで・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-09-28 14:59) 

DON

奥飛騨で食べた飛騨牛朴葉味噌焼き
いまだに忘れられないくらい 旨かったぁ~(;^ω^)
by DON (2015-09-28 18:41) 

獏

飛騨高山といえば・・・・・朴葉料理しか思い出せません(@@;)

by 獏 (2015-09-28 18:49) 

Hiro

シルバーウィークはどこも混雑していたようですね。
飛騨牛いいですね~
一度美味しい所で食べちゃうと比べてしまいますね。
by Hiro (2015-09-28 20:19) 

くまら

> ゆきちさん
わが家の場合、たまにこういう事が起こります

>アルマさん
飛騨白山は、便所に立ち寄っただけでした~

>DONさん
また食いに行ってくださーーい

>獏さん
朴葉味噌って旨いんですよね~

>Hiroさん
連休は、観光地へ行ってはいけないですよね
観光地に住む私が言うんですもの(笑)
by くまら (2015-09-28 20:49) 

八犬伝

ひえええ~
パンを買うのに1時間待ちですか・・・・

by 八犬伝 (2015-09-28 20:58) 

美美

1時間待ちのパン屋さん、
美味しいんでしょうね♪
でもうちの主人は1時間は待ってくれないな、30分でも^^;
by 美美 (2015-09-28 23:16) 

弁慶

奥方、美食なんですね^^
パン買うのに1時間待ちしてでもとは・・・
でも、美味しいんでしょうね。

by 弁慶 (2015-09-29 05:59) 

くまら

> 八犬伝 さん
待ってやりましたよ1時間!

>美美さん
おいらの感想「パンはパン」(爆)

>弁慶さん
単なるパン好きでやんす~


by くまら (2015-09-29 10:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。