SSブログ

こういう休日も [撮ってみた【昆 虫】]

9月21日、やんちゃ娘とガッツリ遊ぼうと思ってたけど

爆睡してて起きなかったので、そのまま放置して卯辰山へ

到着し、いつものようにとりあえずは鳥を探すけど

結果は「・・・」

仕方がないので、金木犀でも

DSC_1697.JPG

いつもアオサギがいる御池には

アオサギは不在でしたが、まだ睡蓮が咲いてました

DSC_1671.JPG

水面の隅で卵を産んでるギンヤンマや

DSC_1700.JPG

セセリチョウなんぞを撮影してましたが

飽きちゃったので、とっとと帰宅

DSC_1701.JPG

帰宅し、やんちゃ娘に昼食を与え

一人で映画でも観に行く事に、『天空の蜂』観たかったけど

時間が合わなかったので、『ピクセル(HP)』を観賞

感想は・・・ガキの頃に遊んだゲームのキャラが出てきて面白かったけど

まーこんなもんかな?

DSC_0808.JPG

おまけ:おいらが普段仕事で持ち歩いている鞄は

結婚した当初、相方からプレゼントされたもの

かれこれ15年くらい使っててガタが出てきてはいるけど、

折角もらった物だから、買い替える気なかったんですが

DSC_0745.JPG

いきなり相方が鞄を買ってきて、「今度からこれ使って」との事

以前まで使ってた鞄よりも一回り大きいそうな

てか「鞄は大は小を兼ねる」ってよく言っていたからこれにしたみたい

DSC_0746.JPG

追記:昨日はお休みでしたが、相方からの指令は掃除&グリーンカーテン代わりにしていた

ゴーヤの撤去&扇風機の清掃と片付け

こんな事やってたので、午後は家事でつぶれました・・・(涙)


ぽちっとな(92)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YUTAじい

おはようございます。
伊400マニアック過ぎて・・・刊行続くのか心配です。
by YUTAじい (2015-09-27 08:33) 

ソニックマイヅル

季節の変わり目での掃除は結構大変ですね。私はクリーンマスの掃除で倒れそうになりました。ですので業者を呼びました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-27 09:32) 

hatumi30331

キンモクセイ咲いてるね。
業務命令お疲れさま。(笑)
by hatumi30331 (2015-09-27 09:52) 

アルマ

ピクセル、ちょっと興味ありましたが「まーこんなもん」ですか、
やはり想像を超えてきませんね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-09-27 10:03) 

やおかずみ

金木犀がもう咲いているのですか。匂いで気づくことが多いのですが
当地ではまだです。
by やおかずみ (2015-09-27 10:47) 

獏

新しいバッグ いいですねー☆
奥様 お優しいなぁ☆
獏も欲しいなぁ♬(^m^)

by 獏 (2015-09-27 11:06) 

ma2ma2

新しいバックで気分一新ですね!
業務命令、お疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2015-09-27 11:09) 

くまら

> YUTAじいさん
まさかの伊400でした

>ソニックマイヅルさん
お疲れさまでした
餅は餅屋って言いますしね

> hatumi30331さん
おかげで今日はやる気が起きません

>アルマさん
期待をして観に行くと損した気分になりますよ

>やおかずみさん
当地の方が開花早いのかな?

>獏さん
ちょっと大きいのが難ですが。。。

>ma2ma2さん
 たまにはこういう事もやらないとね
by くまら (2015-09-27 11:24) 

ゆうみ

新しいバックいいですね。
くまらさん物を大切に使われてるからうらやましい。

業務命令遂行おつかれさま
by ゆうみ (2015-09-27 11:42) 

みぃにゃん

15年も使われていたのですね。物持ちがいいですね。でもちゃんとガタきてるの奥様気付いていたんでしょうね。気が利きますね。
by みぃにゃん (2015-09-27 12:19) 

mamii

新しいバックいいですね。
業務命令遂行お疲れ様です。
by mamii (2015-09-27 12:54) 

monkey

バッグが奥様のプレゼントってとこがちょとうらやましい。
15年大事に使ってるとこもいいですね。
その分労働も伴うというわけか・・納得。
by monkey (2015-09-27 15:03) 

ヤッペママ

我が家もゴーヤを撤去をしました。
by ヤッペママ (2015-09-27 15:25) 

ころくま

新しい鞄で仕事にも張り合いが出ますねっ^^
うちでも扇風機をかたづけなくちゃ・・。
by ころくま (2015-09-27 16:50) 

Aちゃん

いろんな物がいっぱい入りそうな鞄だね。
私は入れる物が無いので、工具袋を腰にぶら下げてます(^^;
オフ会に行く時も工具袋ですw
by Aちゃん (2015-09-27 17:20) 

リュカ

セセリチョウ、覚えました^^
可愛い顔だもーん。
新しいバッグ、素敵ですね♪
by リュカ (2015-09-27 17:27) 

ゆきち

15年!! 大切にお手入れして使われたのですね~。
キンモクセイ、当地ではまだのようです。
by ゆきち (2015-09-27 18:21) 

昆野誠吾

鞄を15年ですか、大事に使ってらしたんですね!
愛を感じます、愛を♪
by 昆野誠吾 (2015-09-27 18:33) 

ぷち

15年は、使い方が上手だったんですね。
プレゼントした方も嬉しいですよ。
by ぷち (2015-09-27 18:36) 

くまら

>ゆうみさん
いえ、雑に扱うと怒られちゃうので(汗)

>みぃにゃん
このガタが良い感じだったんですが。。。

>mamiiさん
あざーっす

>monkeyさん
 はい、しっかり働けってことです

> ヤッペママさん
今年全然収穫できませんでした(;;)

>ころくまさん
ばらして埃落としたりしなきゃいけないので
意外と時間かかるんですよね

>Aちゃん
本当は手ぶらが一番なんですけどね

>リュカさん
セセリチョウ、おいらのブログでは、
これからちょくちょく出てきますぞ

>ゆきちさん
手入れはそんなにした事は・・・

>昆野誠吾 さん
いえ、新しい鞄を買ってと言えないだけです(滝汗)

>ぷちさん
それか丈夫だったか・・・
by くまら (2015-09-27 19:19) 

gen

金木犀はいい香りだよね。

by gen (2015-09-27 20:21) 

Hiro

今日、金木犀の側を通ったら良い香りがしました^^
奥様からバッグのプレゼント嬉しいですね。
そして15年間大事に使い続けたくまらさんも素晴らしい!
ぜひまた15年使い続けてくださいね。
by Hiro (2015-09-27 20:56) 

テリー

15年も使ったって、すごいです。
いい奥さんですね。ちゃんと、見ていて、また、買ってきてくれるなんて。


by テリー (2015-09-27 22:45) 

くまら

>genさん
若い頃は、便所臭いと思いましたが
最近は、ホッとします

>Hiroさん
はい、大事に使わさせていただきます

>テリーさん
ある意味助かってます
by くまら (2015-09-27 23:07) 

Hide

くまらさんは男の手本だね!@@?
これからでも見習おうかと思います・・・さ〜て?
扇風機でも綺麗にして片付けようかな!明日からね。
by Hide (2015-09-28 00:18) 

himanaoyaji

自宅の掃除とか家の事を良くやられてますね、
ブログ記事、相方には見せられません。 (笑)
by himanaoyaji (2015-09-28 05:29) 

弁慶

萩の花も咲き出し、秋の気配ですね^^

by 弁慶 (2015-09-28 05:32) 

くまら

>Hideさん
思い立ったが吉日ですよ~

>himanaoyajiさん
昔っからこういう作業過ぎだったりします

>弁慶さん
栗の実探しに行きましたが
もう獲られまくってました><;
by くまら (2015-09-28 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。