SSブログ

駄作 [撮ってみた【植 物】]

9月19日に撮影したもののラストです

JAZZフェスから帰宅し、軽くビールなんぞを飲みながらまったりしてたけど

まだ明るかったので、ちょっとご近所をお散歩

川沿いには、ビョウヤナギで良いのか?違うか??

DSC_1384.JPG

ご近所の家が植えてる彼岸花

以前、他県のブロガーさんが

「お彼岸の時には見頃を迎える健気な花」と称してましたが

当地もそうみたい

DSC_1535.JPG

その傍らには、コスモス

DSC_1537.JPG

DSC_1538.JPG 

家の近所を散歩する時は、蝶がいないかも探しちゃいます

初めスカシバいたんですが、どこぞへ飛んで行っちゃった・・・orz

代わりに出てきた、ホウジャクかな?

DSC_1540.JPG

夕暮れで暗いので、SSが稼げず、ブレまくり(以前のようにVRはオンですぞ)

DSC_1541.JPG

もうちょっと明るい時間に遭いたかったです

追記:気が付けば連休も折り返し

もう3日くらい休みが欲しいと感じちゃいます

今日は、相方から業務命令が出てるので、nice!の押し逃げになります


ぽちっとな(80)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

業務命令お疲れ様です。私はもう今日から仕事モードです。世間では折り返しなんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-22 09:07) 

ぷち

そうなんですよ、あと2日。
まだまだ休み足りないです。
by ぷち (2015-09-22 09:41) 

raomelon

彼岸花にコスモス秋らしいですね^^
業務命令頑張って~!(^^)!
by raomelon (2015-09-22 09:48) 

ma2ma2

連休も明日で終わりですね!
by ma2ma2 (2015-09-22 10:37) 

馬爺

JAZZフェスタいいですね、こちらでも浜松と云う所ではやっているんですが同じ静岡でも遠くてどうしても躊躇してしまうんです。
by 馬爺 (2015-09-22 10:47) 

ゆうみ

なんだか ひぃーふぅーして終わってしまいそう。
業務命令 私もやってみたいです。
by ゆうみ (2015-09-22 11:13) 

みぃにゃん

今週一杯は休みほしいですねぇ。長いと思ってたけれど今度は仕事にいくのがイヤになりますね。
by みぃにゃん (2015-09-22 11:31) 

ころくま

墓地にも彼岸花が一杯咲いていましたよ~。
ああいう場所で見ると、独特の雰囲気を醸し出しますよね。
by ころくま (2015-09-22 12:32) 

リュカ

ホウジャクっていうのですね!
昨日コスモスを見にいったら
この子に似た子が蜜吸ってました^^
あー、でも比べてみたら模様がちょっと違うかなあ・・・
可愛い顔してました♪
by リュカ (2015-09-22 13:02) 

ゆきち

当地ではコスモスまだまだのようです。
いくら休んでも休み足りないです^^;
by ゆきち (2015-09-22 16:37) 

アルマ

今日は道路がアホみたいに混んでいる様ですが、ウチの前の道路は静かなモノです(^_^;)
by アルマ (2015-09-22 16:50) 

YOUR-MOM

素朴な疑問ですが、彼岸花はやはり全国的に今の時期に咲くのでしょうか? ブログのお仲間の東海地方の方も、北陸の方も 勿論関東地方の方も、、、みなさん、満開のお写真アップしていますね。
by YOUR-MOM (2015-09-22 17:46) 

昆野誠吾

連休も明日で終わりですね。
ウチは明日だけいつもの定休日です。
何処も混んでるんだろうなぁと思いつつ出かけます^^
by 昆野誠吾 (2015-09-22 18:21) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
お仕事お疲れ様です

>ぷちさん
あっという間でしたよね

> raomelonさん
疲れました。。。

> ma2ma2さん
 初めは長いと思ったんですけどね

> 馬爺さん
毎年やってますよ~
でも毎年車で行っちゃってます><;

>ゆうみさん
是非やっちゃってください!

> みぃにゃん
5月病ならぬ9月病に罹っております

>ころくまさん
独特な雰囲気があるお花ですもんね

>リュカさん
たぶんスカシバだと思いますよ~

> ゆきちさん
え?当地のコスモス、今が見頃・・・かな??

>アルマさん
あっちこっち混みまくってました(;;)

> YOUR-MOMさん
当地以北は判んないけど、大体この時期じゃないかと・・・

>昆野誠吾さん
本当は、有給とって遊んだ方がいいんでしょうね~
by くまら (2015-09-22 18:51) 

Hiro

忙しいです~(><;)
最初の黄色い花はキンシバイでしょうかね。
by Hiro (2015-09-22 22:05) 

akkun

休みはあっという間に終わってしまいますね。。。
by akkun (2015-09-23 08:19) 

himanaoyaji

私も今日は業務命令で運転手です、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-09-23 08:29) 

くまら

>Hiroさん
おぉ、たしかそんな名前だったような気がします

>akkunさん
休み前は長いと感じますけどね

>himanaoyajiさん
お疲れ様です
by くまら (2015-09-24 11:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。