SSブログ

あ、そうだった [撮ってみた【その他】]

9月19日、朝から家の掃除等の家事をこなし

午後から探鳥にでも行こうと思ってましたが、

なんだかんだで終わった時間が15時過ぎ

真冬だったら、関係なしに探鳥へ行くけど

なんとなくイベント情報なんぞを見てたら、

今年もJAZZフェスやってると知り、繁華街へ

少しづつですが、落葉が始まってます

DSC_1376.JPG

で、会場へ到着

DSC_1379.JPG

会場へ到着し気づいたこと・・・

去年もそうだったけど、お酒飲みながらのんびり聞いてる方々ばかり

DSC_1378.JPG

車で来たことを思いっきり公開しつつ、JAZZのライブを堪能してました

DSC_1381.JPG

で、おいらの目の前にいた方(矢印の人)・・・金沢市長

たまにビール飲んだり、スマホでライブを撮影したりと、

楽しんでおられるようでした

DSC_1380.JPG

日中は半袖で丁度良かったけど、日が陰ってくると肌寒くなってきたので

帰宅することに

この暖簾も、ちょっと寂しそう

DSC_1539.JPG

帰り際に見かけた、フクロウの置物

おいらフクロウ大好き

これ、安く売ってくれないかしら?

DSC_1383.JPG

追記:ラグビーのW杯日本が南アに勝利し

かなり注目されてますよね

大番狂わせが滅多に起こらないラグビーで、この勝利は本当にすごいと思う

でも、奇跡って・・・練習の賜物だと思うんだけどな


ぽちっとな(85)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

市長さんもFBで市を紹介して益々観光知名度アップを図られているんでしょうね。今朝もテレビで金沢には関西から大勢の観光客が流れ込んでいると報道されていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-21 08:39) 

みぃにゃん

ジャズライブはゆっくりお酒を楽しみながら音楽を聴くといった大人のライブですね。こういうのもいいですね、
by みぃにゃん (2015-09-21 10:08) 

ma2ma2

次回のスコットランド戦も楽しみになってきました(^^)
by ma2ma2 (2015-09-21 10:08) 

raomelon

AZZフェス堪能できてよかったですね♬
フクロウの置物高そう~^^;
by raomelon (2015-09-21 10:28) 

hatumi30331

いってきます!(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-09-21 11:40) 

mamii

スコットランド戦も楽しみですね。
by mamii (2015-09-21 12:33) 

ゆうみ

jazz楽しめて良かったですね。
ラグビー 殿方たちが大観戦してました。
努力あっての奇跡だと思います。
by ゆうみ (2015-09-21 13:21) 

ぷち

JAZZフェスいいですね!!
外でお酒飲みながら音楽、最高です。
by ぷち (2015-09-21 14:13) 

アルマ

努力の積み重ねがあってこその奇跡ですよね(^^♪

by アルマ (2015-09-21 14:29) 

テリー

ラグビー、大金星でしたね。
五郎丸、よくやりました。
by テリー (2015-09-21 16:17) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
金沢駅近辺は近づかないようにしてます^^;

> みぃにゃん
車で行くんじゃなかった。。。orz

> ma2ma2さん
この勢いのまま次の試合もですよね

> raomelonさん
意外といい値段するんですよね
こういうのって

> hatumi30331さん
いってらっしゃ~い

>mamiiさん
視聴率伸びるんでしょうね~

>ゆうみさん
これから毎試合放送されるんでしょうね

>ぷちさん
酒飲みながら聞きたかったです(涙)

>アルマさん
ですよね

>テリーさん
彼の過去とかも特集してましたよね
by くまら (2015-09-21 17:50) 

kinkin

今さっきTVで兼六園の人出の事やっていました。
かなりの人出だったみたいですね・・・・・
by kinkin (2015-09-21 18:21) 

ころくま

公務中でもビール飲んじゃうんですね^^
ラグビーとかの選手も体格いいですよね~。
いとこの息子はアメフトやってるんですけど、
丸太のような腕しています。
by ころくま (2015-09-21 18:47) 

DON

木材で フクロウ作りまそーか?
フクロウに見えるかどーかは さて置いて(;^ω^)
by DON (2015-09-21 19:36) 

昆野誠吾

この木彫りのふくろう、ぱっと見
本物に見えました・・・質感あっていいですね^^
by 昆野誠吾 (2015-09-21 20:36) 

ゆきち

大阪にも”高槻ジャズストリート”というのがゴールデウィークに毎年開催されます^^
飲みながらのジャズライブ、気分良さそうです^^
by ゆきち (2015-09-21 20:41) 

くまら

> kinkinさん
はい、観光地には近づかないようにしております

>ころくまさん
一応、公務終わった後だそうですよ

>DONさん
え??作ってくれるんですか??

> 昆野誠吾さん
素敵でしょ^^

>ゆきちさん
関西のJAZZバンドも参加してたようですよ~
by くまら (2015-09-21 21:42) 

akkun

ラグビー日本代表、
凄かったですね。
by akkun (2015-09-21 22:53) 

monkey

さすがに少しづつ涼しくなってきましたね。
市長さんもお楽しみで…。さすがに文化の街ですねぇ。
by monkey (2015-09-22 00:15) 

Aちゃん

フクロウと言えば、フクロウとニャンコが仲良しのお店(ふくろうカフェ)、この前テレビで見ました~
ホントに仲がいいんだよね。

by Aちゃん (2015-09-22 00:53) 

Hide

このフクロウは凄い!玄人さんですね。
買うとなると結構な値段が・・彫ってあげたいが
木が無いんですよ・・・送らないで下さいね・・・
by Hide (2015-09-22 01:12) 

himanaoyaji

JAZZフェス良いですね、名古屋でもやってくれないかな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-09-22 06:06) 

くまら

>akkunさん
怒られるかもしれませんが、驚きました

>monkeyさん
休みの時くらいはね^^

>Aちゃん
そんなお店があるんだ
猫狩られないか心配

>Hideさん
あ?送るという手があった(爆)

>himanaoyajiさん
そちらではやってませんか?
by くまら (2015-09-22 21:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。