SSブログ

音と罵声の祭典再び [撮ってみた【その他】]

数年前に、偶然金沢駐屯地の創立記念に“イベント(当時の記事)”があることを知り

去年も有るかと思いきや、去年は開催されず

もうやんないのかなぁ~って思ってたんですが

数日前に、お知らせの看板を発見

朝一で行って場所取りしようと思ってましたが

やんちゃ娘と戯れてたら、遅れちゃいました><;

それでも、10時過ぎには会場へ到着~

DSC_0805.JPG

とりあえず、ダンボー君片手にあっちこっち撮影

DSC_0804.JPG

自衛官の方に「こいつ何撮ってんだろう?」と思われていたと思うけど

DSC_1645.JPG

スケジュール見ると、模擬戦闘訓練展示は11時30分過ぎ

前回来た時に、建物の屋上が一番見やすいと学んだものの

到着時間が遅かったので、空いてる場所なし(涙)

仕方がないので、お堅い訓示や挨拶なんかを横目に場所探し

DSC_1544.JPG

ようやく、偉い方々の対面で観覧することに決定

模擬演習が始まるまで、銃剣道なんぞを見ながら時間つぶし

DSC_1646.JPG

さて、明日から模擬演習の模様をお送りいたします。

おまけ、将来この少年が強制的にこの制服を着せられないことを切に願います

DSC_1549.JPG

つづく


ぽちっとな(96)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
haba-tan

戦闘訓練の展示って見たことないです(^ν^)つぎの記事になるのでしょうか、楽しみにしてます(^-^)/
by haba-tan (2015-09-23 09:31) 

Hide

おはようございます。今朝は爽やかな秋晴れです!
前回のイベント拝見しましたが、ダンボー君がまだ居ませんでした。
目を付けられているかも知れませんので写真注意?・・・><
by Hide (2015-09-23 10:13) 

raomelon

日頃の訓練成果のお披露目ですか?
ダンボーくんがいると和みますね^^
by raomelon (2015-09-23 10:44) 

みぃにゃん

強制的にはきたくない服ですよね。
by みぃにゃん (2015-09-23 10:50) 

U3

憲法をないがしろにする立法府ってことは三権分立は名前のみ。
by U3 (2015-09-23 10:53) 

アルマ

そうですよね、どこぞの国の様に徴兵制なんて冗談じゃないですね。
by アルマ (2015-09-23 10:58) 

mamii

当分は徴兵制はないと思います。
しかし、規律正しく辛い訓練も人間は必要ですね。
鉄砲の弾の下をくぐってきた私がよい経験をしてきたと思っています。
by mamii (2015-09-23 11:19) 

響

戦車のアニメを見てるので
近くでみたくなりました。
by (2015-09-23 11:20) 

ma2ma2

何故にダンボー君持って行ったのだろう?
by ma2ma2 (2015-09-23 11:22) 

ころくま

ダンボー君も迷彩仕様で!
by ころくま (2015-09-23 12:34) 

hatumi30331

こういうのメッタに見た事無いよ。^^
by hatumi30331 (2015-09-23 12:59) 

ゆうみ

ダンボー君 くまらさんの化身ですか?

by ゆうみ (2015-09-23 14:05) 

ソニックマイヅル

自己防衛の訓練は良いかもしれませんが戦争参加は絶対に良くないと思います。
by ソニックマイヅル (2015-09-23 14:47) 

くまら

> haba-tanさん
 あまり期待しないでくださーい(汗)

> Hideさん
はい、あの当時はまだダンボー君と出遭ってなかったので^^;

> raomelonさん
ひじょーに怪しいおっさんだったと思いますよ(笑)

>みぃにゃん
お洒落できるならいいですけどね。。。って今流行ってないか

>U3さん
今の政権下ではそうですよね

> アルマさん
そういう事だけは絶対にやめてほしい

> mamiiさん
裏話では、経済的な徴兵を狙うとかなんとか・・・

>響さん
まさかのガルパンですか??

> ma2ma2さん
たまたま前日に発見したので^^

>ころくまさん
色塗る勇気がありません。。。orz

> hatumi30331さん
調べてみると年1くらいでやってますよ~

>ゆうみさん
じゃー伸びる手は相方か??

>ソニックマイヅルさん
軍縮を叫ばねばならないときに
何やってんでしょうね
by くまら (2015-09-23 15:43) 

リュカ

ダンボーくん久しぶりですね♪
もっと登場するの楽しみにしてまーす♪
by リュカ (2015-09-23 15:52) 

DON

うわっ 
銃剣道 参加したい! えっ 参加出来ないの?(;^ω^)
by DON (2015-09-23 18:25) 

koh925

私も、19日に立川駐屯地の防災航空祭を見てきました
主目的は、米軍と自衛隊の音楽隊演奏でしたが、楽しんできました
by koh925 (2015-09-23 20:58) 

馬爺

自衛隊も今回の改正で大変な事に成りそうですね。

by 馬爺 (2015-09-23 21:40) 

こけもも:

座して死を待つよりは戦うべきですよね。
by こけもも: (2015-09-23 22:28) 

akkun

ダンボーくん、
色んな所に出没しますね。。。
by akkun (2015-09-23 23:43) 

くまら

>リュカさん
先日まで、ちょっと行方不明になっておりました^^;

>DONさん
飛び入り参加したら、取り押さえられますぞ

> koh925さん
 おいら、翌日開催された小松の航空祭は
スルーしました

>馬爺さん
 今後の動向に注目ですな

>こけももさん
 ですが、その前に話し合いは重要です

>akkunさん
もっといろいろ使いたいんですが。。。
by くまら (2015-09-23 23:51) 

Hide

おはようございます!
相変わらず焼酎のロックを飲みながらですので
仕事も苦になりません・・・但し睡魔だけが怖いです・・・
顔でも洗って出直します・・・仕事が進捗せず!
by Hide (2015-09-24 00:11) 

Aちゃん

私もこういうのは見た事ないっす。
でも、自衛隊には相当税金が投入されてるから見なきゃ損か?(^^;
by Aちゃん (2015-09-24 00:50) 

himanaoyaji

陸上、海上の公開は見たことないですね、
少し前に実弾(戦車など)訓練はTVでやってましたね。
by himanaoyaji (2015-09-24 07:45) 

よーちゃん

どんどんツバメの背中が遠ざかっていく。。。( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-09-24 08:10) 

くまら

Hideさん
呑み過ぎには注意ですぞ

>Aちゃん
はい、見なきゃ損です(笑)

>himanaoyajiさん
海上自衛隊のは、20年ほど前に見た事あったりします

>よーちゃん
オレンジウサギを蹴落としてきてくださーい^^
by くまら (2015-09-24 10:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。