SSブログ

混成群 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、国会がこんな下らんことになっていなければ

鷹ファンの優勝もっと楽しく報道されてた気がする今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて昨日に引き続き、13日に卯辰山で撮影したものです

虫もあまりいないし、鳥の出も悪いのでとっとと場所移動しようとしてたら

ヤマガラ登場

あっちこっちやぶ蚊に襲われて痒かったので、ピン甘ですが(言い訳です)

DSC_1368.JPG

ヤマガラを撮ってると、木の上にエナガの群れ襲来

DSC_1369.JPG

久しぶりに見ましたが、やっぱりかわえぇ

DSC_1370.JPG

で、エナガと一緒に登場したのはこの方

DSC_1371.JPG

シジュウカラさんです

DSC_1372.JPG

一生懸命、何かの幼虫捕まえて食っておりました

DSC_1373.JPG

追記:こんな強行採決しなくても、法案通るのに

なんでこんなことしたんでしょうね

来年の参院選挙まで、マスコミがどういう番組を作っていくのか注視していこうかと思っております。


ぽちっとな(80)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。国会の報道は途中でチャンネルをチェンジしました。派手なパフォーマンスする女性議員をみて、伝統なのかと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-18 09:06) 

ma2ma2

自民も民主も全ての政党がダメですね!
こんな奴らに国任せられないです(^^)
by ma2ma2 (2015-09-18 09:21) 

YOUR-MOM

エナガは動きが早くて撮影大変ではありませんでしたか?
ピントが合った時にはもう動いていて。
by YOUR-MOM (2015-09-18 09:45) 

みぃにゃん

もう国民はさじをなげていますね。ダメだわ・・・。鷹は余裕の優勝でしたね。
by みぃにゃん (2015-09-18 11:28) 

アルマ

坊っちゃん、焦っているのか・・・
と言いつつも野党も頼りになりませんしね・・・
by アルマ (2015-09-18 11:54) 

ころくま

うんうん、エナガはかわいいです^^
撮るのはハードだけど・・。
by ころくま (2015-09-18 12:00) 

hatumi30331

鳥さん撮れたね。^^

国会・・・茶番劇のように見えるよね。
次の選挙で、もっと国民が真剣に考えて欲しいよ。
by hatumi30331 (2015-09-18 12:53) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
どこぞの官僚、極秘文書リークしまくらないかしら^^

> ma2ma2さん
 でも、選んだのは・・・国民ですぞ

> YOUR-MOMさん
 エナガに関しては、数撃ちまくりです(爆)

> みぃにゃん
このデモに参加した若者たちの今後に期待です

> アルマさん
たぶん、自身が無い物かと

>ころくまさん
もう少し落ち着いてほしいんですけどね~^^;

> hatumi30331さん
 激しく同意ですが
出てくる顔ぶれが変わらなければ。。。
by くまら (2015-09-18 13:55) 

馬爺

小鳥を綺麗に捉えていますね、自衛隊員戦争に行くなら辞めますと云えないのかな?
by 馬爺 (2015-09-18 14:57) 

リュカ

なんで国会って
あんなに わやくちゃになるんだろう?
見てて恥ずかしくなります。
by リュカ (2015-09-18 15:00) 

Aちゃん

小鳥ちゃんたち可愛いな~
国会のドタバタ劇は前にも見た事あるような?(^^;
なんか単なるパフォーマンスみたいな?
by Aちゃん (2015-09-18 15:37) 

テリー

エナガは、かわいいですね。
by テリー (2015-09-18 18:57) 

ゆきち

エナガさん、ふんわり丸くてカワイイですね!
カワイイといえば工藤監督、高校野球・・・たしか愛工大名電?の頃から童顔変わりませんね^^;

by ゆきち (2015-09-18 19:52) 

獏

もう終わりですな(涙)
息子たちには 墓守をしなくていいから
外国で暮らせといいたい。。。

by 獏 (2015-09-18 21:04) 

くまら

> 馬爺さん
自衛隊に入隊した時点で銃火器の訓練受ける以上無理でしょうね

>リュカさん
おもしろ動画で海外の国会での珍事を見ますが
笑えませんね

>Aちゃん
はい、パフォーマンスです

>テリーさん
 ですなぁ~

>ゆきちさん
思いっきり童顔ですもんね

>獏さん
どこぞで紛争が始まったとたん
金持ち&政治家のご子息はさっさと国外へ行くんでしょうね
by くまら (2015-09-18 23:15) 

Hide

おはようございます!
今日から5連休なんですか?私なんか5日も休んだら
ボケちゃいます・・・行く所も無いしね!やれやれ・・・
仕事をしていた方が楽で・・・
by Hide (2015-09-19 01:16) 

弁慶

エナガ、可愛いですねぇ^^
暫らく出会っていません。 
またそろそろ出会えるといいのですが。
by 弁慶 (2015-09-19 05:22) 

himanaoyaji

ヤマガラさん、お出ましですか、今年も餌付けして楽しみます。p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-09-19 06:15) 

くまら

>Hideさん
前職の頃はそうでした・・・

>弁慶さん
 落葉すると探しやすくなりますもんね

>himanaoyajiさん
個人的に餌付けは・・・
by くまら (2015-09-19 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。