SSブログ

じーーーーっ [撮ってみた【野 鳥】]

9月13日、天気予報の言う通り、朝は雨降り

午前中のうちに野暮用を済ませておりました。

昼飯食ったあたりで空を見上げると、これまたお天気予報通り雨が上がりました。

つう事で、今回は忘れ物しないように、荷物を確認して探鳥へ!

向かった先は、卯辰山

雨上がりだったので、鳥よりも虫探しを。。。って思ってたら

やぶ蚊はいるけど、蝶やトンボが見当たらない(;;)

しゃーないので薔薇なんぞを

DSC_1342.JPG

御池の方へ目を向けてみると

ここでの遭遇率の高いアオサギさん

DSC_1340.JPG

相変わらずとぼけた顔してるなぁ~なんて思いながら

近づいてみたら、なんか怒ってます?

DSC_1341.JPG

その後、たまにお陽さんが出ると、羽の裏側を何度か干してました

DSC_1367.JPG

このアオサギをボーっと見てたからか、あっちこっちやぶ蚊に襲われたのは

言うまでもないです。


ぽちっとな(99)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

昨夜からまた雨が降っている関東地方で、被災地が少し心配です!
by ma2ma2 (2015-09-17 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。注文したレンズが来るのが楽しみです。今日はこちらも秋雨です。今からお客様の所でカメラのメンテナンスに行ってきます。やぶ蚊よけのスプレーは必須ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-17 08:46) 

YOUR-MOM

日干しのアオサギ、気持ちよさそうですね。
昨日の夕方から結構ひどい雨模様です。
乙女心と秋の空、、、天気が続きませんね。
by YOUR-MOM (2015-09-17 09:09) 

ALBERT

先日田舎に帰った時、なんとコウノトリが目の前を横切りました。
和歌山市に居ついているんです。撮りたかったけど運転中でした。
by ALBERT (2015-09-17 11:16) 

mamii

本当に天気が続きませんね。
明日は雨模様です。
by mamii (2015-09-17 11:48) 

くまら

>ma2ma2さん
ボランティアなどがだいぶ入ってると聞きますが
復旧はまだまだですもんね

> ソニックマイヅルさん
 ここ数日、PCの前で防湿庫を買うかどうか、本気で悩んでます

> YOUR-MOMさん
当地も今日は雨降りですが、しとしとと可愛らしく降ってますよ^^

> ALBERT さん
次回は是非捕獲・・・じゃなかった撮影してくださいね~

>mamiiさん
連休中晴れてくれることを祈ります(-人-)
by くまら (2015-09-17 11:54) 

raomelon

こちらかなりの本降りになりました
駅まで送ってくれる人がいないけど・・・
行って来ま~す! シュワッチ^^
by raomelon (2015-09-17 12:17) 

(。・_・。)2k

蚊 対策
お江戸では真剣です

by (。・_・。)2k (2015-09-17 12:17) 

hatumi30331

アオサギは表情あるよね♪
観察私も好きで~す。(*^_^*)
by hatumi30331 (2015-09-17 12:21) 

リュカ

やぶ蚊、まだしつこく居るのですね~(-_-メ
iPhone・・・週末にAppleストアに持って行って
修理なのか聞いてみます(T_T
by リュカ (2015-09-17 12:53) 

テリー

こちら(千葉)は、朝から、雨で、気温は、19度で、少し肌寒いですね。
by テリー (2015-09-17 14:07) 

やおかずみ

そろそろ秋バラの季節なんですね。
by やおかずみ (2015-09-17 14:11) 

Aちゃん

アオサギは見た事ないです(^^;
てゆーか、居そうな所に行かないからね。
by Aちゃん (2015-09-17 14:36) 

くまら

> raomelonさん
 いってらっしゃーい、風邪などひかぬようご注意くださいね

> (。・_・。)2kさん
 去年のデング熱騒動が有りますもんね

> hatumi30331さん
アオサギやスズメって、ボーっと見てると
おっさんに見えるのは、おいらだけかな??

> リュカさん
修理代安いといいですね

>テリーさん
 当地も今日は半袖だとちょっとつらいかも

>やおかずみさん
 来月頃が見頃でしょうね

>Aちゃん
たまには川辺など行ってみては??
by くまら (2015-09-17 14:39) 

アルマ

樹木の多いところを歩いたりするといつの間にやら蚊に刺されまくって・・・ってありますよね( ;´Д`)
by アルマ (2015-09-17 14:56) 

馬爺

林等へ撮影に行く時には夏でも長袖で行きます、山(登山ではなく)ですと必ず長靴をはきます(蛇や山ヒルよけ)
今日はこちらは一日雨です時たま酷く降ってます。
by 馬爺 (2015-09-17 15:49) 

ゆうみ

こっち小雨です。
寒いです。
やぶ蚊に刺されたあと 消毒してね。
永田町の人たちに 一からわかる日本国憲法とか
読んでもらいたいな
by ゆうみ (2015-09-17 15:50) 

美美

一枚目の薔薇良い雰囲気ですね。
秋バラでしょうか。
アオサギもここまで近く撮れると良いですね(^^
by 美美 (2015-09-17 16:09) 

DON

30秒 見ているだけで 5か所は喰われますね(;^ω^)
by DON (2015-09-17 16:38) 

昆野誠吾

美味しいひと時を満喫できたようですね、
・・・モスキート君たち!
そろそろ消えて欲しい;;
by 昆野誠吾 (2015-09-17 17:53) 

ゆきち

夏の終わり、蚊も命がけで血を吸いに来るので恐ろしですね^^;
今日はよく降って肌寒かったです。
猫には気持ちよい気温なのかよく寝てます^^
by ゆきち (2015-09-17 19:37) 

Hiro

私は不思議とあまり蚊に刺されません。
私の血は不味いのかな~^^;
by Hiro (2015-09-17 20:05) 

獏

アオサギ 大好きなんです
あの孤高な雰囲気が・・・

by 獏 (2015-09-17 21:25) 

ヤッペママ

蚊の勢力、未だ衰えず。
雨上がりには集中攻撃をうけます。
by ヤッペママ (2015-09-17 22:37) 

くまら

> アルマさん
カメラセットしてると、カメラに寄ってきます><;

>馬爺さん
 山ヒルって見たことないです
遭いたくはないですが

> ゆうみさん
蚊に刺された跡は、きんかんです!(キリっ)

> 美美さん
ちらほら咲き始めてますよ~

> DONさん
30秒の間に2匹は倒します!

>昆野誠吾さん
早く真冬になってほしい。。。

>ゆきちさん
うちの子、寝る喰うの繰り返し。。。(大汗)

>Hiroさん
う・・・うらやましい

>獏さん
白いサギ達にはない独特の雰囲気ありますよね

> ヤッペママさん
虫も探すので、虫よけ塗りたくないし・・・
by くまら (2015-09-17 22:49) 

Hide

おはようございます!
昨日のソネ風呂さんには参りました〜〜
やぶ蚊?今年も見ていません、そうそう蝉もです!
鳴き声も聞かなかったんですが・・・なんか変?
by Hide (2015-09-18 00:32) 

himanaoyaji

薔薇、もう咲いてますか・・・、 こちらはまだですね。
by himanaoyaji (2015-09-18 05:22) 

弁慶

写真撮りに集中すると、蚊にやられちゃいますね(~~;

by 弁慶 (2015-09-18 05:45) 

isoshijimi

やぶ蚊、嫌ですね。

アオサギさん、確かに怒っています
by isoshijimi (2015-09-18 07:13) 

よーちゃん

いよいよセリーグも終盤戦。
ツバメに追いつけるかなぁ(;^_^A
by よーちゃん (2015-09-18 08:03) 

くまら

>Hideさん
やぶ蚊は羨ましいけど、セミを見ないって寂しいです

>himanaoyajiさん
秋薔薇にしてはちょっと早い気もしますよね

>弁慶さん
腰から蚊取り線香ぶら下げてる人結構見かけますよね

> isoshijimiさん
 おいらが邪魔なんでしょうね

>よーちゃん
鯉が昇って来てくれて
オレンジウサギなしでCSやりたいですよね
by くまら (2015-09-18 09:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。