SSブログ

お散歩 [撮ってみた【昆 虫】]

9月13日に撮影した物のラストです

卯辰山から帰宅し、自宅でやんちゃ娘をお腹に乗せ

録画してあった番組などを見ながら

のんびりスマホゲームなぞしておりましたが

ちょっと飽きた・・・( ̄o ̄;)ボソッ

つう事でカメラ片手に近所をお散歩

鶏頭にウラナミシジミです翅がちょっと可哀想だけど

DSC_4431.JPG

何の花か判んないけど、可愛らしかったので

DSC_4426.JPG

で、この花撮ってると、蝿が

CSC_4435.JPG

隣のお花には、イチモンジセセリ

CSC_4436.JPG

しばし待ってると、ダブルになった(笑)

CSC_4437.JPG

ラストは、何カメムシでっしゃろ?

DSC_4433.JPG

追記:今更だけど気が付いたら今日を含め5連休

なーんも考えてなかったので、この連休は家でのんびりしよーかな


ぽちっとな(87)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

シルバーウィーク出そうですが・・・どこもかしこも混むんでしょうね(^_^;)
by アルマ (2015-09-19 09:44) 

ma2ma2

この連休はお墓参りに行くぐらいで、あとはのんびりです(^^)
by ma2ma2 (2015-09-19 10:43) 

akkun

今回は、珍しくこの連休中は、
一日だけ出勤です。
by akkun (2015-09-19 11:56) 

ころくま

カメムシが大量発生すると大雪になるとか・・
どうでしょうね^^
by ころくま (2015-09-19 12:28) 

獏

セセリチョウがたかっているのはニラの花でしょうか(^w^)

by 獏 (2015-09-19 13:21) 

Aちゃん

連休は特に予定はないです。
ぁっ、明日ビール工場見学に行くけどね(^^;
by Aちゃん (2015-09-19 13:52) 

みぃにゃん

私ものんびりしようと企んでいます。あの茶太郎の小屋にわらを敷き詰めると大量のわらが必要になるので掃除もしやすいマットにしました
by みぃにゃん (2015-09-19 14:18) 

raomelon

イチモンジセセリさんデートでしょうか
おじゃましないようにね(笑)
by raomelon (2015-09-19 15:12) 

hatumi30331

だんじり見て来ました!
凄い人でしたよ。^^
明日アップ出来るかな?
by hatumi30331 (2015-09-19 16:20) 

mamii

私はいつものんびり・・・
by mamii (2015-09-19 17:31) 

くまら

> アルマさん
こういう時は近所ぶらぶらが一番^^

> ma2ma2さん
人が動くときはその方がいいですよね

>ころくまさん
え??今年はよく遭遇するんですが・・・(汗)

>獏さん
 あ、そうそうニラっす^^;

>Aちゃん
当地にあったビール工場なくなっちゃいました><;

>みぃにゃん
マットの方が便利ですもんね

> raomelonさん
え??邪魔でした??

> hatumi30331さん
 楽しみにしてマース

>mamiiさん
あこがれちゃいます
by くまら (2015-09-19 18:28) 

Hiro

5連休良いですね~
天気も良さそうですし、楽しく過ごしてくださいね^^
by Hiro (2015-09-19 22:01) 

空の Ray

最近 手に入れたモノの中から
  前記事で チラリと触れた。 届いたモノはコレ。
by 空の Ray (2015-09-19 23:21) 

himanaoyaji

観光地は混みますからね、金沢は例年以上に混むでしようね。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-09-20 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は朝からゴルフに行ってきました。今日も今から城崎方面まで走ってきます。お蕎麦を20皿、達成できるかどうか楽しみです。私の休みは明日で終わります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-20 08:02) 

くまら

>Hiroさん
気が付けば、もう折り返し。。。orz

>空の Rayさん
良きもの購入されましたね^^

>himanaoyajiさん
今のうちに稼いでおかねば感がむんむんです

>ソニックマイヅルさん
天気もいいし、プレーするには最高だったでしょうね~
by くまら (2015-09-21 18:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。