SSブログ

あ~あ [撮ってみた【昆 虫】]

国会荒れておりますな

つうか、ニュースでしか見てないけど、

国会に参考人で出てた一番若いにぃちゃんの発言が

一番的を得てたような気がします

でも、このにいちゃん、選挙に行くのかな?と思う今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日の続きでやんす

野田山から犀川へ移動したものの

頭の中ではレンズの修理代が幾らかかるんだろう?ってちょっと不安も

まーうだうだ考えてもしゃーないので、虫探し開始

ここでも元気なイチモンジセセリ

CSC_4413.JPG

バナナ虫ですな~

手ブレばかりに気を使ってたら、ピントが・・・

CSC_4417.JPG

ギンバエかしら?

つうか、つくづく手ぶれ補正に頼りまくりだったと痛感しつつ

おいらみたいなやつには、手ぶれ補正って必要だ。。。

なんて考えてながらの撮影

CSC_4421.JPG

オンブバッタの雄を見つけ

懸命に脇締めて数うちゃ作戦結構

CSC_4420.JPG

カメムシ

10枚ほど撮影し、まともなの1枚あれば良い方

CSC_4418.JPG

このちっこい蜘蛛撮るのには2~30枚撮ってました

CSC_4416.JPG

さすがに疲れてきたので、いい加減帰ろうかと思い

ふとレンズを見ると、

VR(手ぶれ補正)のスイッチがオフになってることに気が付く( ̄△ ̄;)

スイッチをオンにして撮影したこいつなんだっけ?

CSC_4415.JPG

家に探鳥キットを忘れたことに始まり、

たぶん野田山へ行った際、オートフォーカスのスイッチをオフにする時に

誤ってVRのスイッチを切っちゃって、約2時間の午後の撮影

一体なんだろう?と思いつつも、

レンズ壊れてなくてよかった~と安堵するのでした


ぽちっとな(99)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。国会が荒れているんですね。私は不倫市長が不思議で仕方がありません。馬鹿げているなと思いましたし、頭も悪いんだなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-16 09:09) 

ma2ma2

国会議事堂前は毎日凄い事になっています(^^)
by ma2ma2 (2015-09-16 09:52) 

ころくま

そういうことってありますよね~^^
普段やらないことした後とか特に。
by ころくま (2015-09-16 09:56) 

vivian

私も不倫市長が気になって仕方ありません…
政治家って悪党顔が多いけど
今回の市長は悪党顔+エロ顔に見える…(>_<)

by vivian (2015-09-16 10:29) 

やおかずみ

バナナ虫というのは初めて見ました。バナナに付く害虫
なんですか?
by やおかずみ (2015-09-16 10:37) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
お金と権力は持ってるんでしょうね・・・

> ma2ma2 さん
政治家は真摯にこの声を聴くべき!

>ころくまさん
故障じゃなくて本気で安心しました

>vivianさん
 政治家が世襲制になってから本当にこの国腐ってると思います

>やおかずみさん
正式名、ツマグロヨコバイって言う害虫さんです^^;
by くまら (2015-09-16 12:01) 

hatumi30331

国民の声をムシする気やね
政治家って・・・・ほんまに!!

最近どこ歩いてもバッタバタ音がしてバッタが飛んでるよ。^^;
by hatumi30331 (2015-09-16 12:27) 

Hide

国会中継など観ると本当に具合が悪くなります。
体調を壊したい方に是非お勧めしたい番組です!@@
虫はボケてる位が丁度いいかも?
by Hide (2015-09-16 12:34) 

raomelon

バナナ虫見たことないかも・・・
レンズ壊れてなくてよかったですね!^^
by raomelon (2015-09-16 12:43) 

リュカ

レンズ・・・それで思い出しました。
旅行中、iPhone の画面にヒビ入ったのぉぉぉ;;
by リュカ (2015-09-16 13:15) 

(。・_・。)2k

良かったっすね〜
壊れてなくて

by (。・_・。)2k (2015-09-16 14:00) 

アルマ

政治家の目的って日本を良くすることではなくて思い通りにすることなんでしょうね。
下っぱの方は「議員になること」が目的で、なった後はやりたい放題できるとでも思っているような気がします。
by アルマ (2015-09-16 14:14) 

くまら

> hatumi30331さん
今季、当地では飛蝗少ないような・・・

> Hideさん
 体調壊したいから、国会中継でも見ようかしら(爆)

> raomelonさん
 この虫、意外と知らないだけで身近にいたりします

>リュカさん
え?修理ですか??

> (。・_・。)2kさん
 色々ご教授助かりましたが
下らん無いようですいませんf(^^;

>アルマさん
立法がこんな事やるんなら、法律の意味が有りません
by くまら (2015-09-16 14:17) 

ゆうみ

学校で習った憲法と民法総則をもう一度 勉強し直さなくてはと思いました。
確か恒久の平和とか 書いてあった気がするんだよね。
武力行使の放棄とか戦争を放棄とか あったようなはずなんだ。
by ゆうみ (2015-09-16 15:00) 

Hiro

最近、私は手振れ補正ONにしてても良くブレます(><;)
とりあえずレンズが無事で良かったですね^^
by Hiro (2015-09-16 20:09) 

ゆきち

故障じゃなくてよかったです^^
最近は自分の目が近くが見えなくて設定をよく間違えます(><)

by ゆきち (2015-09-16 21:25) 

まこ

一番若いにぃちゃん
ちょっと、カッコ良かった(*☻-☻*)
by まこ (2015-09-16 22:57) 

水円 岳

最後のはアオバハゴロモかな。(^^)

by 水円 岳 (2015-09-16 23:10) 

くまら

>ゆうみさん
政治家の頭にそんな言葉はないんです(激怒)

>Hiroさん
ホッとしました

>ゆきちさん
おいらもそろそろかなぁ。。。

>まこちゃん
できればパツキンのままで出てほしかった

>水円 岳さん
 そーそーそんな名前です^^;
by くまら (2015-09-16 23:45) 

弁慶

良かったですねぇ、故障じゃなくて^^
設定いじって直すのを忘れたり、撮影モードボタンが
動いているのを気付かずに居たり・・・。よくやります(~~;

by 弁慶 (2015-09-17 05:27) 

himanaoyaji

虫(昆虫)撮るにはマクロが良いですよ、レンズが壊れてたと考える事にして修理代の費用でマクロ確保して下さい。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-09-17 05:45) 

suzuran6

ピントが合わない!!と後で見るとAFがOFFになっていたり・・・
電化製品のスィッチが入らず、焦って・・・
コンセントが抜けていたり・・・
落ち着いて見ると、何で最初からここチェックしなかったんだろう・・・
私、結構あります(^_^)
by suzuran6 (2015-09-17 06:43) 

みぃにゃん

手振れ機能ついていてもブレブレです。
by みぃにゃん (2015-09-17 07:20) 

くまら

> 弁慶さん
 まさかVRのスイッチを触ってるとは思いも寄らなかったです

>himanaoyajiさん
 マクロレンズ欲しいんですが・・・

> suzuran6さん
こういう時こそ落ち着かないといけませんよね

>みぃにゃん
一脚や三脚と言う強い見方もありますよ~
by くまら (2015-09-17 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。