SSブログ

なんか変? [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続9月12日

健民海浜公園から帰宅し、昼食を摂り、毎度の家の掃除~

掃除をさっさと終わらせた後に野田山へ

到着し、探鳥キット探すも家に忘れてきたみたい・・・orz

しゃーないので、18-200装備のD40X片手に散策開始

イチモンジチョウかな?ってなんかブレてる?

CSC_4412.JPG

萩の周りは虫だらけ

で、早速撮影

コガネムシです

CSC_4407.JPG

その横には、2羽のイチモンジセセリ

CSC_4408.JPG

ピンアマは致し方ないけど、やっぱりブレてる??

CSC_4409.JPG

何蜂か・・・ってブレまくりやん

 

CSC_4410.JPG

ヒメウラジャノメ・・・そんなに暗くないのに

一応、このレンズ手ぶれ防止ついてるんだけど

まさか壊れた??

 

CSC_4411.JPG

頭の中で修理代幾らかかるんだろう?なんて考えつつ、

野田山を後に犀川へ向かうことにしました

明日へ続く

追記:阿蘇山が噴火しましたよね、先日の大雨被害と言い

まさに日本は天変地異の真っただ中にいるのでは?と思ってます

正直、どこで何が起こってもおかしくないような気がしてならないです


ぽちっとな(98)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

おはようございます!
金持ちの黄金虫が出て来ましたが、目が悪くなったのか・・・
ピントが合いません・・・さ〜て、オリンピック出来るのかな?
by Hide (2015-09-15 08:52) 

raomelon

大雨、地震、噴火と続くと怖いですね
レンズの修理代コガネムシが払ってくれないかなぁ^^;
by raomelon (2015-09-15 08:58) 

ma2ma2

手ブレ補正は飛行機撮影でピンが遅れるのでオフっています(^^)

by ma2ma2 (2015-09-15 09:39) 

hatumi30331

火山の国やからね。
いつ、何があるか…覚悟だけはしておいた方が良いかもね。
by hatumi30331 (2015-09-15 10:20) 

ころくま

被写体ブレっぽいですけど・・
シャッター優先モードになってて、SSが遅くなっていたとかかも。

by ころくま (2015-09-15 11:58) 

みぃにゃん

ホントに天災が多いですね。あらためて非難用具見直さないとダメですね。
by みぃにゃん (2015-09-15 12:27) 

リュカ

阿蘇山が噴火しちゃいましたね。
ほんっとなんだかいろんなことが各地でおこるから
どきどきしちゃいますね(;;
by リュカ (2015-09-15 12:58) 

kinkin

ブレもあるのでしょうが、何となくシャッタースピードが遅いようにも
感じますね。
アイリス優先とか、設定変わってませんか。
by kinkin (2015-09-15 13:07) 

くまら

> Hideさん
国がポカするか、国自体が無理なのかですな

> raomelonさん
つうか新しいレンズ買って欲しいっす

> ma2ma2さん
 あ、オフで撮る人いるんだ

> hatumi30331さん
 温泉大国=火山帯国ですもんね

> ころくまさん
初歩的なミスに気付くのはこの後です(涙)

> みぃにゃん
缶詰備蓄しようかと考えてます

>リュカさん
局地的ではなく、あっちこっちで起こってますもんね

> kinkinさん
この後、次の場所で原因が判明いたします><;
by くまら (2015-09-15 13:20) 

ALBERT

私の18-200も同じような不具合で修理に出した記憶があります。
5年保証期間内だったので、修理金額は分かりませんが。
気づかないままずっと撮り続けてて、ここぞという写真が全部ぶれていたので
見てもらったら、VRに加えオートフォーカスも故障してました(^^;)
by ALBERT (2015-09-15 13:25) 

(。・_・。)2k

SSが遅いだけですよ
後ろはそんなでもないし
AV優先で絞りすぎか
SS優先で撮っていて遅く設定されてるかですね
後ろはそこそこ合ってるから たぶん絞りすぎて
シャッター速度が落ちただけだと思います

by (。・_・。)2k (2015-09-15 13:25) 

ゆうみ

いやー この頃色々起きすぎてなんだか毎日驚いてばかりです。
なんだかさ 落ち着かないのよ
レンズの事は 専門の人が答えてくれるから ありがたいね。
私はわからなくてごめんね。
by ゆうみ (2015-09-15 16:15) 

アルマ

一年で何回も噴火なんて言われるとそのうち富士山が・・・なんて思ってしまいます。
by アルマ (2015-09-15 17:29) 

mamii

最近は天変地変が多いですね。
by mamii (2015-09-15 17:33) 

まこ

気象庁の方だか大学の先生だかが
桜島と阿蘇は繋がってないから大丈夫・・みたいなコト言っていたけど
地底のマグマってみんな繋がってるんじゃないの?
by まこ (2015-09-15 18:34) 

馬爺

(。・_・。)2k さんが云われている通りかな?
蜂のは横の葉っぱにピントが合っていますね。
by 馬爺 (2015-09-15 18:34) 

ゆきち

自然災害が多くて気象庁大忙し。
100年に一度・・・だったら誰も経験ないし、正確なデータも残ってないだろうし、対策も予想も難しいでしょうね。
by ゆきち (2015-09-15 19:43) 

獏

活火山が一番少ない空白地帯の中国地方へ
早く帰りたいです(@w@;))))))

by 獏 (2015-09-15 20:14) 

DON

いろいろと 地球が怒ってるのかな~(・・;)
by DON (2015-09-15 20:23) 

akkun

最近、自然災害多いですよね。。。
by akkun (2015-09-15 20:54) 

ソニックマイヅル

こんばんは。研修で大阪から帰ってきました。レンズなんですが色々と試してきまして24-240に決定しました。そして90マクロも試したのですが全然ピントが合わなかったのですが、気づいたらMFになっていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-15 21:19) 

Hiro

SSが遅いだけでしょうかね。
私は偶に手振れ補正のスイッチを無意識にOFFにしています^^;
この際、レンズが壊れたってことにして、
新しいレンズを買う許可(奥様に)をもらいましょう。
by Hiro (2015-09-15 23:08) 

くまら

> ALBERTさん
5年保証??そんなの入ってたか??

> (。・_・。)2kさん
ここでの悩みが次行った場所で解消されちゃいます(汗)

> ゆうみさん
最近の世界で起きてる天災、本気で怖いっす

>アルマさん
富士山もいつ噴火してもおかしくないですもんね

> mamiiさん
怖いですよね

> まこさん
 たぶん、びみょ~に離れてたりするのでは?

>馬爺さん
最近、VRが壊れても良いように精進するつもりです

>ゆきちさん
旨い言い訳考えましたよね

>獏さん
あ、隣国じゃなく地元の方ですね^^;

>DONさん
依然観た映画で「人間は地球に巣くう害虫だとか」

>akkunさん
多すぎです><;

>ソニックマイヅルさん
AFとMFよくやります

>Hiroさん
 絶対許可は降りません。。。orz
by くまら (2015-09-15 23:42) 

Aちゃん

黄金虫は金持ちだ~♪
って言う歌を思い出した(^^;

by Aちゃん (2015-09-16 01:11) 

弁慶

「熱しやすく冷めやすい」マスコミも、最近は全く報道しませんが
当地にも蔵王山とかあるので、噴火の可能性は
気になるところです(~~;

by 弁慶 (2015-09-16 05:39) 

himanaoyaji

日本列島、自然も政治も大揺れしてますね、 (<_>)
by himanaoyaji (2015-09-16 06:24) 

isoshijimi

壊れちゃったのですか!
本当にそうだと痛いですね・・・

地震もよく起きていますしね・・・
by isoshijimi (2015-09-16 07:40) 

vivian

本当に毎回、10年に一度とか、50年に一度とか、想定外とか、
今までにないとか、色んな言葉で天災を表現してますが
想像がつかないような天災があってもおかしくないと思いますね…

最近は今まで以上に水やガスボンベとカセットコンロなどを
蓄えて避難用リュックも玄関に置いてます^^;
by vivian (2015-09-16 10:39) 

くまら

> Aちゃん
おいら見付けるたびに口ずさみますよ(笑)

> 弁慶さん
マスコミの報道姿勢って基本中央ですから・・・(怒)

>himanaoyajiさん
国会は話になりません

> isoshijimiさん
この国どーなっちゃうんでしょうね

>vivianさん
 最後に自分を守るのは自分ですもんね
我が家も見直さねば!
by くまら (2015-09-16 13:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。