SSブログ

探したら^^ [撮ってみた【昆 虫】]

22日に撮影したもののラストです。

散歩開始当初、あまり見かけなかった虫達も

目が慣れて?来ると見えてきます。

ピン甘いですが、アシナガバチかな?

DSC_1229.JPG

来月の今頃にはいなくなるであろう、アブラゼミ

DSC_1228.JPG

マメコガネかしら?

DSC_1218.JPG

この蝶は・・・

DSC_1222.JPG

アサマイチモンジかな?

DSC_1221.JPG

そばにある池では、見難いけど

ギンヤンマが卵産んでました

DSC_1219.JPG

追記:昨晩帰宅してからポチたま見て、わんニャン倶楽部見て

とどめに私と犬の10に約束をBSで見てました

こういう映画って、なんとなく結論見えちゃうけど、やっぱり涙腺緩くなりますよね

でも、『いぬのえいが』のほうがおいら的には・・・

あ、もちろんこの映画を見た後、やんちゃ娘を追いかけまわしたのは言うまでもないっす^^


ぽちっとな(100)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
まこ

くまらさんのお陰で
身の回りの小さな生き物に
目が向くように・・
くまらさんちの方ほど豊かではないですが
都会でも、けっこう色々居ます(^_^)v
by まこ (2015-08-26 09:08) 

馬爺

おはようございます。
台風被害なかったですか?
昨夜から明け方にかけて凄い雨が降り続いておりましたが今は小降りに成ってきました、昆虫は沼津でも少なくなっておりますね、カブトムシも裏山に沢山いたんですが最近はいないようです。
by 馬爺 (2015-08-26 09:56) 

リュカ

動物の映画、ダメ!!
絶対泣くのわかってるから
観られないーー^^;
号泣決定なんだもん(笑)
by リュカ (2015-08-26 10:16) 

Hide

くまらさんありがとう!
虫たちを見るチャンスがありませんので有り難いです!
セミは今年も見られませんでした鳴き声も聞かず夏が終わります!
座右の銘、いい言葉ですね〜!
by Hide (2015-08-26 10:26) 

くまら

>まこさん
視線を変えればいろいろ見えてくるでしょ^^

>馬爺さん
当地も明け方から風が強くなってきました><;

>リュカさん
こういう映画ってある程度の覚悟が必要ですよね

>Hideさん
 いやいや、御苑に行けばまだセミ居ると思いますよ~
by くまら (2015-08-26 10:35) 

johncomeback

虫を綺麗に撮るのは難しいですね。
でも鳥さんよりは楽かな?
by johncomeback (2015-08-26 10:41) 

YOUR-MOM

ペット物は映画だけでなく、ブログ見ただけでウルウルします。
by YOUR-MOM (2015-08-26 10:45) 

(。・_・。)2k

最近 水元のセミの数が減った気がします
今日のお江戸は寒いっす

by (。・_・。)2k (2015-08-26 10:51) 

くまら

> johncomebackさん
どっちも同じように難しいですよ~(汗)

> YOUR-MOMさん
 あらら。。。^^;

> (。・_・。)2kさん
朝からかなり雨降ってたようですもんね
風邪など召さぬよう
by くまら (2015-08-26 11:11) 

ma2ma2

都内だと虫はあまり見ないですが、蝉だけはよく見かけます(^^)
by ma2ma2 (2015-08-26 12:05) 

ころくま

そういうのを観たあとは愛しさ倍増ですね~^^
by ころくま (2015-08-26 14:41) 

アルマ

ワンにゃん映画とかって感動仕立てにしてあるものが多いですよね(^^ゞ
by アルマ (2015-08-26 16:32) 

Aちゃん

私は動物の映画はあまり見ないな。
動画はたまに見るけど・・・
ジェンガをする猫とか面白い(^^;
by Aちゃん (2015-08-26 16:40) 

くまら

>ma2ma2さん
 都内以外に緑多いので、探せばいると思いますよ~

>ころくまさん
やられる方はめっさうざいでしょうけどね(笑)

>アルマさん
猫の映画って見た事ないかも

>Aちゃん
 ペット動画、おいらも見るの大好きです
by くまら (2015-08-26 16:45) 

ゆきち

こてつと暮らし始めて間もない頃、昼休みに猫のフラッシュアニメを見て号泣してしまい、以来、家の外では動物ものは見ないようにしています^^;

http://universal-radio.jp/animation/kimiboku/
by ゆきち (2015-08-26 20:46) 

ソニックマイヅル

こんばんは。昆虫の世界にも色々とありますね。セミの世界はサナギから成長して1週間くらいの命なんですよね。^^;汗

by ソニックマイヅル (2015-08-26 22:31) 

ヤッペママ

動物ものの映画は涙なしでは見られない。
涙で、映画館から出られなかった事も・・・
by ヤッペママ (2015-08-26 23:34) 

akkun

蝉も、そろそろシーズンオフですね。。。
by akkun (2015-08-26 23:42) 

himanaoyaji

アシナガバチは子供の頃に何回も刺されてるので近づきたくないです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-08-27 06:03) 

みぃにゃん

空気が秋の空気になってきましたね。私もこういう映画やドキュメントみるっと涙腺がとてもゆるくなります。
あのパラダイス現場はもう夕方だったので誰もいませんでした。
by みぃにゃん (2015-08-27 07:09) 

よーちゃん

燕、打線絶好調ですねー!
山田くんのような若手が、ウチにも欲しいです(^_^)
by よーちゃん (2015-08-27 08:07) 

くまら

> ゆきちさん
猫にもこんな動画が有ったんですね(T△T)

> ソニックマイヅルさん
 蝉って、地中の中が成虫と言う考えの人もいますよね

> ヤッペママさん
 私、猫飼うまでそんなふうになった事なかったです^^;

>akkunさん
 やっと静かになりますね

>himanaoyajiさん
なんか悪さしたのでは?

>みぃにゃん
気を付けない起こられちゃいますよ~

>よーちゃん
育ったころには、アメリカかうさぎへ流れちゃいますが(涙)
by くまら (2015-08-27 14:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。