SSブログ

( ー人ー)|||~~~ ナムナム [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、犀川で撮影したものですが

今日はちょっとグロイ?です。

おいらがプラプラ散歩してる先にはブドウ園があり

今年もたわわにブドウが実ってます

DSC_1201.JPG

でもね・・・そのネットには

セミの抜け殻があったり・・・ってかわいいもんか

DSC_1223.JPG

ここからは、ちと…ですぞ

カブトムシ・・・普通に見えますが、たぶん虹の橋渡っちゃってます

DSC_1226.JPG

もう一匹

DSC_1225.JPG

なぜにって思ったこの鳥なんだろう??

DSC_1227.JPG

実家が農家なので、稲刈り前に張るネットに

鳥などが引っかかってることあります

その都度、ごめんね・・・って心の中で思いながら合掌しております

お口直しに、日中見つけたコクワガタ

DSC_1216.JPG 

でも、おいらの後ろで虫取りしてた親子に捕獲されましたが・・・(汗)

追記:朝鮮半島またきな臭いことになっていますが

拡声器を使用しての中傷放送?攻撃せねばならんほどの効果があるんだろうか??と疑問に思う


ぽちっとな(98)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

きな臭いお国、台風、あちこちで爆発に火災、世界同時株安・・・
いろんな事が起きてますね。 (<_>)

by himanaoyaji (2015-08-25 08:20) 

Hide

今年もセミを見ないで終わりそうです・・・鳴き声?
10年以上聞いた事がない・・・難聴か〜?
by Hide (2015-08-25 08:33) 

ソニックマイヅル

セミもカブトムシもぶどうが大好物なんですね。鳥さんはちょっとかわいそうな気がしました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-08-25 09:22) 

ヤッペママ

今年はカブトムシにもクワガタにも逢えなかった(残念)

by ヤッペママ (2015-08-25 10:13) 

ma2ma2

隣の国は北が崩壊しないと収まらないですね!
by ma2ma2 (2015-08-25 10:26) 

johncomeback

北はよっぽど苦しい状況なんでしょうね。
by johncomeback (2015-08-25 10:32) 

hatumi30331

網に・・いろいろ引っかかるんやね。
これも仕方ないかな〜^^;
葡萄の匂いに寄ってくるのかもね。

きな臭い隣国・・・・
常にこんな感じ・・・・・
このままでは良い未来があるとは思えないけどね。
by hatumi30331 (2015-08-25 10:38) 

くまら

> himanaoyajiさん
同じ民族同士だから仲良くすればいいのにね

> Hideさん
来年は思いっきり田舎の方へ旅行してみるとか^^

> ソニックマイヅル さん
セミはたまたまでしょうけどね~

> ヤッペママさん
明け方とかに公園歩くとたまにいますよ~

> ma2ma2さん
 根本的に国民が立ち上がらないとダメなんでしょうね
って日本も同じか

> johncomebackさん
毎度の食糧難なんでしょうね

> hatumi30331 さん
 何事も無く、平和に解決してほしいです
by くまら (2015-08-25 11:02) 

raomelon

ネットにかかった昆虫や鳥さんかわいそうに思えますが
お口直しのコクワガタも運命的には同じような・・・^^;
by raomelon (2015-08-25 11:06) 

(。・_・。)2k

クワガタなんて
もう何年も見てません

by (。・_・。)2k (2015-08-25 11:25) 

テリー

いづれ、北朝鮮と韓国は、戦争をすると思いますが、軍事力は、北朝鮮の方があるような気もします。
アメリカは、どこまで、アジアに、肩入れするのかな。最近は、韓国は、中国に、すり寄っていますし、--。
北朝鮮が崩壊しても、韓国が負けても、多数の難民が、日本に押し寄せてきますね。
by テリー (2015-08-25 12:01) 

ころくま

カスミ網みたいな物だから、鳥も気づかず突っ込んじゃうのかな?
我が家の上空ではセミがカラスにフライングキャッチされていました。
by ころくま (2015-08-25 12:22) 

kinkin

蝉の鳴き声は止まり、最近は秋の虫の声が夜になると聞こえてくるようになりましたね。
今年の夏もオシマイ???
by kinkin (2015-08-25 13:07) 

くまら

> raomelonさん
たぶんあのお父さんならしっかり育ててくれるはず!

> (。・_・。)2k さん
おいらも久しぶりに見ました^^

> テリーさん
10数年前とは大幅にアジアの情勢も変わって来てるので
正直判んないですが、漁夫の利を狙って中国が・・・なんてことも??


>ころくまさん
こうやって見ると虫たちって、生きるの必死ですよね
寿命ただでさえ短いのに

>kinkinさん
 え?もう秋の虫が??
今晩散歩してみよ^^;
by くまら (2015-08-25 13:31) 

リュカ

網にひっかかっちゃうのですねー。
今年はセミもクワガタも触れなかったなあ。
猫たちに見せたかったんだけど^^
by リュカ (2015-08-25 14:32) 

アルマ

甘い匂いにつられてきたら網に引っかかっちゃった・・・
虫も人間も同じですね(^^ゞ
by アルマ (2015-08-25 15:27) 

響

農作物を守るため仕方ないですよね。
カブトムシは生きてたら立派なので
子供は喜んだでしょうね。
by (2015-08-25 18:00) 

昆野誠吾

まるで蜘蛛の巣にかかったようですね。
あっちは粘着性もあるから更に地獄か・・^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-25 19:03) 

美美

クワガタ、子供の頃はよく早起きして獲りに行きました。
ネット張りは仕方ないですね。
でもカブトムシまで掛かるとは!
やはり匂いですかね。
by 美美 (2015-08-25 20:01) 

YOUR-MOM

美味しい果物を守る為なのでしょうがないのでしょうが、昆虫や鳥には気の毒ですね。
by YOUR-MOM (2015-08-25 21:01) 

DON

クワガタって ここ5年くらい見かけてないなぁ~
毎年 コクワが飛んできて 飼ってたんだけど
近所の ブルーベリー畑に スズメが2羽 入ってました~
by DON (2015-08-25 22:12) 

くまら

> リュカさん
 うちの子、以前網戸に止まった蝉を見て
ダッシュで逃げていきました(爆)

>アルマさん
まさに!!

>響さん
ここに写ってる甲虫たちはたぶん・・・です

> 昆野誠吾さん
 可哀そうなんですけどね

>美美さん
ここ、毎年甲虫を見ることができるエリアだったりします

> YOUR-MOMさん
 農家の方の気持ちも判らんことはないです

>DONさん
いやいや、この防鳥ネット、よーく見ると
いろんな鳥引っかかってますよ(大汗)
by くまら (2015-08-25 23:18) 

akkun

実家でも、
時々、ネットに色んな物が掛かってますね。。。
by akkun (2015-08-26 01:26) 

弁慶

農家の方たちも生活かかっていますからね、防御は
必要ですよね。
 ここ狙って捕捉されたのは運が悪かったのですね。

by 弁慶 (2015-08-26 06:20) 

みぃにゃん

鳥さんまでネットにひっかかってご臨終なんですね・・・。その光景は初めてみました。今年はカブトムシは全然みていませんがクワガタは意外と大きいの3匹やってきました。
by みぃにゃん (2015-08-26 07:03) 

くまら

>akkunさん
可哀そうですけどね

>弁慶さん
まーーこればっかりは、捕まった方が悪い・・・って言いたい

>みぃにゃん
クワガタなんて、おいら数年ぶりに見ましたよ
ガキの頃よく捕まえに行きましたが
by くまら (2015-08-26 10:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。