SSブログ

ゆっくり始動 [撮ってみた【植 物】]

8月22日、稲刈りの予定でしたが

前日雨が降ったため、1日順延との連絡

とりあえず家の掃除、その後久しぶりに際川犀川へ

と言っても、探鳥キットではなく18‐200のレンズ装備でぶらぶら散歩

いや~快晴です

DSC_1214.JPG

そうそう、何て名前の植物か判らないので、ご容赦を 

DSC_1190.JPG

見たことある花だけど・・・クチナシ??

DSC_1209.JPG 

これガキの頃よく人にくっつけて遊んだ植物??

なんか違うような・・・

DSC_1196.JPG

プラプラ歩いてると、あっちこっちに

DSC_1220.JPG

初夏の頃だと毛虫ですが

この時期は葉っぱですね・・・ってミノムシはこれからの時期だったっけ?

DSC_1230.JPG

追記:24時間テレビってやってたんですね

夕べ、帰宅してテレビ点けたら丁度「サライ」の所・・・てか

なんでこいつら走ってんだろう?


タグ:犀川
ぽちっとな(97)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

稲刈り、子供の頃にやりましたよ(手刈りです) 
稲刈り(手刈り)で左手の小指怪我した痕がまだ残ってます。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-08-24 08:40) 

johncomeback

えっもう稲刈りですか。
仙台近郊では9月下旬からです。
by johncomeback (2015-08-24 09:37) 

hatumi30331

稲刈り早いね。
ブラブラ散歩でも・・・小さい秋見つけるようになってきたね。
空も・・・微妙に秋っぽい!?(笑)
by hatumi30331 (2015-08-24 09:50) 

YOUR-MOM

月見草の次の花は木槿か、ハチスだと思います。
もう、稲刈りなんですね。 北陸のお米は美味しいですよね。
by YOUR-MOM (2015-08-24 10:28) 

リュカ

快晴だと花も映えますね~^^
わたしも花の名前は全然分かりませんww
by リュカ (2015-08-24 10:46) 

くまら

> himanaoyaji さん
ガキの頃、農家なのになぜか農業体験でやった事ありますよ

> johncomebackさん
 品種によるんでしょうね~

> hatumi30331さん
 そろそろ涼しきなってきたから
小さい秋探ししよ

> YOUR-MOMさん
新潟や富山は有名ですよね・・・

>リュカさん
 植物の名前さらっといえる人に憧れます
by くまら (2015-08-24 11:12) 

(。・_・。)2k

24時間TV 昨日チラッと観ました
夏も終わりですね〜

by (。・_・。)2k (2015-08-24 11:32) 

vivian

朝晩は涼しくなったと言えど
まだまだ暑いのに稲刈りとは秋ですね~
そういえばウオーキングコースにススキが咲いて?
穂が開いてましたので、やはり秋なのでしょうか?
by vivian (2015-08-24 11:56) 

raomelon

稲刈りお疲れさまでした
新米美味しいでしょうね~^^
by raomelon (2015-08-24 12:03) 

ころくま

ひっつき虫とか言っていたかな?
小学生の頃によく遊びました。
24時間TVは・・・20秒ぐらい見たかも。
by ころくま (2015-08-24 12:36) 

アルマ

私もあの番組で走る意味が全くわかりません。
by アルマ (2015-08-24 13:04) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
日本のテレビ局の夏って
24時間テレビに始まり、24時間テレビで終わるんですね

> vivianさん
 暦の上では秋ですなぁ~

> raomelonさん
たぶん新米を食えるの10月位になる物かと・・・

> ころくまさん
子供の頃、何が楽しくてくっつけて遊んでたんでしょうね(謎)

>アルマさん
 激しく同意
by くまら (2015-08-24 13:19) 

Hide

くまらさんが稲刈りと言っていましたので
ここ暫くは、稲関連のブログを更新しました!
白い花はくちなしでいいです?24時間観てません!
by Hide (2015-08-24 13:40) 

Aちゃん

24時間テレビは、去年から見なくなりました(^^;
それよか、昨日の世界陸上の100m走のボルトが凄かった。
まぁ、2位と僅差だったけどね(^^;
by Aちゃん (2015-08-24 15:31) 

ゆきち

ひっつき虫、懐かしい~♪
ミノムシも連れて帰って切った色紙や毛糸の中へ入れて遊んでた記憶が^^;
最近あまり見かけなくなた気がします。
by ゆきち (2015-08-24 18:13) 

chichiの母

本当に気持ち的にぼちへなち始動です。胆石が見つかり何だか開き直った夏でした。
by chichiの母 (2015-08-24 18:18) 

ma2ma2

犀川の文字が・・・!
今日は忙しすぎて、ネット今からです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-24 18:55) 

昆野誠吾

今日桜並木の下に葉が浮いていました。
毛虫か!?と思ったけどミノムシって線もありましたね^^
by 昆野誠吾 (2015-08-24 19:32) 

くまら

> Hideさん
我が家今年の農作業終わりでやんす~^^

>Aちゃん
ん?世界陸上ってやってるんだ

>ゆきちさん
え?ミノムシをそんなところに保管してたんですか??

>chichiの母さん
あらら、胆石ってことはストレスが溜まってるのでは??

>ma2ma2さん
 あ、誤字今更気づきました(汗)

>昆野誠吾さん
 それか単なる蜘蛛の巣の残骸か。。。
by くまら (2015-08-24 22:31) 

ソニックマイヅル

こんばんは。200レンズ良いですよね!私もマジで悩みどころですが、ショップとしましては買わないといけないと思っています。仰るように走っている意味・・・あまり解らないですね。以前は何かしら伝わるものがあったのだと思いますが、もう時代が変わってきているのではないかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-24 22:49) 

Hiro

稲刈りは今日だったんですね。
お疲れ様です。
今、広角のズームレンズが欲しいのですが、高倍率ズームも良さそうですね。
その前におこずかい貯めなきゃ^^;
by Hiro (2015-08-24 23:50) 

akkun

実家は、近所の人にコメを作って貰っているので、
最近稲刈りをすることもなくなりました。。。
by akkun (2015-08-25 01:36) 

馬爺

おはようございます。
今朝も涼しくなりました、これからはこんな陽気に成ってくれればいいんですがそうすれば出掛けやすいです。
by 馬爺 (2015-08-25 07:22) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
ワープする人もいましたしね

>Hiroさん
おいら、新しいサンヨンが欲しいです。。。orz

>akkunさん
 私の理想形だ。。。

>馬爺さん
もう少し気温が下がってくれればですよね
by くまら (2015-08-25 10:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。