SSブログ

蒸すけど [家族サービス]

8月17日は、盆休み最終日

午前中相方はお仕事だったので、おいらは家でゴロゴロ

午後に相方が帰宅し「映画でも観に行こうか?」なんて提案有りましたが

ふと、先月に隣県にオープンした

三井アウトレットパーク北陸小矢部(HP)』の事を思い出しちょろっと行ってみる事に

オープン当初は、高速や国道が大渋滞したそうですが、我が家から約40分で到着~

駐車場に車停めるのに少し時間がかかりましたが、

さほど気にすることなく入店できました。

今回はテキトーに撮ったものでお送りいたします

DSC_0689.JPG

到着するや否や、相方はあっちこっちのお店へ

おいらはどんなお店があるのかなぁ~?とぶらぶら建物内をお散歩しておりました

DSC_0690.JPG

店内は夏のバーゲンのさらに売り尽くしセールなどやってて、

一層お安くなってるようですが、特に欲しい物無し!

てかサングラスが気になってみてたんですが、定価で販売だったので見てるだけ~

また、夏休みと言う事もあり子供だらけ、いい加減息が詰まりそうだったので

ちょろっと外へ

DSC_0691.JPG

オープン当初より渋滞が問題視されてたので、

各所からシャトルバスが出ていたようです。

DSC_0692.JPG

1時間ほどで帰宅するつもりが、

約3時間、相方はウィンドーショッピングを楽しんでおりました

つうか、帰る時に思いっきりダダこねられましたが・・・(汗)

帰路に着く途中、アウトレット傍にある道の駅『メルヘンおやべ(HP)』に立ち寄りました。

DSC_0693.JPG

何がメルヘン化はよく判んなかったけど、

足湯コーナーが有ったり、山車のミニチュア?が展示してありました

DSC_0694.JPG

あまり商品も置いてなかったので何も購入せず、

さっさと家路に就くことにしましたとさ

追記:以前から予約だけして放置していた窓10

昨日酔った勢いでインストールしたら・・・めっさ使いにくい

戻せるのかなぁ??これ 


タグ:富山 道の駅
ぽちっとな(85)  コメント(24) 

nice! 85

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

40分くらいで行けるというのが良いんですよね。近すぎでも遠く過ぎでも無いところが良いですね。私はゴルフショップに入り浸りです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-22 08:58) 

YOUR-MOM

アウトレットって、買うものが決まっていくところでもないですよね。ブラブラして、結局何も買わずということが多いですね。
デパートのセールの方が安い場合もあるし。
by YOUR-MOM (2015-08-22 09:36) 

やおかずみ

Win10の件、一応予約はしていますが、踏み切れません
ゆっくりと考えたいと思っています。

by やおかずみ (2015-08-22 09:41) 

テリー

in81.1 のパソコンをwin10 にアップグレードしてみました。
使い勝手は、ほとんど変わりませんが、ブラウザー(エッジ)が、少し、早くなった気がします。
win 7 からのアップグレードだと、使い勝手が、悪くなったと感じるかもしれません。
win7のパソコンも、まだ2台ありますが、ネットバンクが、win10 に対応していませんので、少なくとも1台は、win7 を維持しないといけません。

by テリー (2015-08-22 09:49) 

ころくま

我が家から一番近いMOPは南大沢です。
何年も行ってないですけど^^
サングラスは先日、jinzでオーダーしてきました。
眼鏡ってこんなに安くもできるのねって思いました。
by ころくま (2015-08-22 09:55) 

獏

獏は7から10にしましたが
特に違和感なく使ってまーす(@w@;))
ネットとメールくらいしかしませんから。。。

by 獏 (2015-08-22 10:14) 

ma2ma2

サブPCの記事を載せたらメインPCがクラッシュしたので押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-22 10:32) 

とし@黒猫

金沢に住んでいるいる妹たちも、先日、ここへ行っていました。
by とし@黒猫 (2015-08-22 11:21) 

raomelon

アウトレット3時間では帰りたくないですよ~
ダダをこねる相方さんのお気持ちよくわかります^m^
by raomelon (2015-08-22 11:52) 

リュカ

アウトレット、ほとんど行ったことがないですー。
車で行くところにあるもんね(^^
by リュカ (2015-08-22 12:37) 

(。・_・。)2k

うちも モール系に行くと
喧嘩してたなぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-08-22 12:47) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
立地はいいですよ~もう少し大きかったらよかったけど

> YOUR-MOMさん
我が家、暇つぶしに連れていかれそうです

> やおかずみさん
正直、勇み足だったと後悔してます(;;)

>テリーさん
慣れるまで時間がかかりそうです。。。orz

>ころくまさん
ネットで探したほうがやっぱり安いのか。。。


>獏さん
我が家のPCもそうなんですが、使い勝手が

>ma2ma2さん
 あらら、お見舞い申し上げます

>とし@黒猫さん
女子にはいいところだと思います

> raomelonさん
おっさん的には飽きちゃいます><;

>リュカさん
たまにはいかがです?バイクで

> (。・_・。)2kさん
男女の宿命ですよね
by くまら (2015-08-22 12:53) 

アルマ

アウトレットパーク、近くにいくつかありますが未だ行った事がないです(^_^;)
一番近いところは遊園地や温泉、花畑も近くに集約しているので混みすぎて行く気にならず・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-08-22 12:58) 

hatumi30331

アウトレットは、散歩の帰り道。
試食、試飲だけ楽しんで帰ってます。へへ;
by hatumi30331 (2015-08-22 14:39) 

みぃにゃん

何も欲しいのがないショッピングはつまらないものですね。
Win10使いにくいんですね。
by みぃにゃん (2015-08-22 15:41) 

ゆきち

アウトレット、広すぎる&人が多すぎるで苦手です^^;
ようやく来週から職場の窓がxpから8になります・・・。
by ゆきち (2015-08-22 15:54) 

今造ROWINGTEAM

アウトレット、近くて岡山だ~><
ウィンドウショッピングでも楽しいですよね♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-08-22 16:52) 

Hiro

アウトレットってなんで観覧車があるんですかね?
御殿場アウトレットが1時間弱ぐらいで行けますが、
土日は混むので平日にしか行きません。
滞在時間1時間ぐらいで帰っちゃいます。
3時間は無理!^^;
by Hiro (2015-08-22 18:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「はいつーてん」のお兄さんはいませんでした。
by johncomeback (2015-08-22 19:06) 

くまら

> アルマさん
遊園地とかあると混みそう

> hatumi30331さん
試食??食い物屋さんが入ってるんですか??

> みぃにゃん
いろいろやって、少しは触れるようになりましたが
なれません><;

>ゆきちさん
当地のアウトレット、さほど広くないので
お勧めかも(笑)

> 今造ROWINGTEAMさん
 女子は楽しいでしょうね~

>Hiroさん
なんで観覧車があるかは、本当に謎です
滞在時間1時間・・・絶対喧嘩になります

> johncomebackさん
 え??あのお兄さんに何が起こったんだろう??
by くまら (2015-08-22 19:17) 

昆野誠吾

観覧車があるんですね、
結構怖いですよね、風強い日とか
雷鳴りそうな時に乗るとスリル満点です^^
by 昆野誠吾 (2015-08-22 19:36) 

akkun

僕は、Win8のままで、
Win10は、様子を観ています。
by akkun (2015-08-22 20:53) 

ヤッペママ

我が家は三井アウトレットパーク横浜ベイサイドが1番近く、
そちらへ出掛ける事があります。
タイミングが良ければ、よい物が格安で入手できます。
結構好きな場所かな。
by ヤッペママ (2015-08-22 21:21) 

くまら

> 昆野誠吾さん
観覧車は、20代の頃のって以来です

>akkunさん
その方が良いように感じます

> ヤッペママさん
 掘り出し物??探す気力がないっす(笑)
by くまら (2015-08-24 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。