SSブログ

あら?秋桜 [撮ってみた【植 物】]

甲子園終わっちゃいましたね

出来れば優勝校、炭酸水かけ位すれば良いのにって思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

8月16日、ちょろっと買い物に出かけた折・・・ん??

まだお盆の真っ最中なのに・・・ってその前に

近くに居た虻

DSC_1183.JPG

気を取り直して

キバナ秋桜

DSC_1182.JPG

ここ、結構咲いてるけど、白やピンクは無いみたい

DSC_1184.JPG

しゃーないので白やピンクのお花を

クレオメ・・・クリオネじゃないよ

DSC_1185.JPG

見た目には変わった形のお花ですが

茎の臭いはもっと変わった臭いでやんす

DSC_1188.JPG

でもね・・・このお花もう終わり見たい

DSC_1187.JPG

追記:夏の甲子園やってる時は、熱闘甲子園を録画して何度も見てますが

毎年決勝戦の日の放送後

「また来年!」を聞くと夏が終わるなぁ~と思いますって昨日この台詞聞いてないぞ??


ぽちっとな(97)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。優勝はやはり投打のバランスが良いチームでしたね。一時追いついた時はもしや・・・と思いましたがエースの決勝弾が効いたと思います。今年のドラフトが楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-21 08:56) 

ma2ma2

甲子園は結構盛り上がった見たいですね!
最後は力の差が出たって感じでした(^^)
by ma2ma2 (2015-08-21 09:20) 

馬爺

おはようございます。
夏の花も終わりに成ってきましたがこれからは秋の花が咲きだしますね,いよいよ活動開始の時期ですね。
by 馬爺 (2015-08-21 09:59) 

Aちゃん

東海大相撲
じゃなくて、相模(^^;
優勝おめでとう。
しかーし、私的には東海大相模は原一族の高校って気がしてならないんですけどー(^^;
by Aちゃん (2015-08-21 10:40) 

(。・_・。)2k

夏が終わった感が凄いっすよねぇ

by (。・_・。)2k (2015-08-21 11:02) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
ほんと、投打のバランスが取れてるチームですよね
仙台育英、一度は追いついたのに、残念

> ma2ma2さん
できれば白川の関を超えてほしかった。。。

> 馬爺さん
 おいらが活動しはじめるの・・・晩秋です。。。orz

> Aちゃん
さて、この左腕、ウサギに行くのか??

> (。・_・。)2kさん
甲子園が終わるとね~
by くまら (2015-08-21 11:19) 

YOUR-MOM

優勝決定戦にふさわしい熱戦に手に汗にぎりました。
高校野球は気持ちがいいです!
炭酸水かけ、やって欲しいですね。 案外、別の場所でやって
たりして。
by YOUR-MOM (2015-08-21 11:27) 

raomelon

クレオメの花クーちゃんも好きでした^^
茎の臭いまでは嗅いでませんでしたが・・・(笑)
by raomelon (2015-08-21 11:42) 

ころくま

原監督がいくら寄付したのか気になります。
by ころくま (2015-08-21 11:45) 

みぃにゃん

いいところまでいったのですが相模が勝ちましたね。

by みぃにゃん (2015-08-21 11:46) 

hatumi30331

クレオメ・・・・来年は植えようと思ってるのよ。^^

甲子園決勝戦は凄かったね!
良い試合やったんちゃう?^^
by hatumi30331 (2015-08-21 12:27) 

Hide

今、新宿も暗くなって来ましたので一雨来そうです!
稲刈は延期ですか、このハッキリしないお天気では
後々大変ですからね!ご苦労様です。
虻には良い想い出がありません凄く痛かった〜夏。
by Hide (2015-08-21 12:58) 

くまら

> YOUR-MOMさん
高校スポーツ、ガチでやってるので観てて面白いですよね
やってる所をSNSとかに上がるといろいろ問題が起こるのかな??

> raomelonさん
一度嗅いでみてください
臭いですから(笑)

>ころくまさん
軽く1本くらいは寄付してるものかと・・・

>みぃにゃん
勢いは仙台かと思ったんですけどね

> hatumi30331さん
見応えのある面白い試合でしたよね
生で観たかった。。。orz

>Hideさん
一雨一雨気温が下がって欲しいですよね
当地、雨は降らねど蒸してます><;
by くまら (2015-08-21 13:11) 

johncomeback

今日はかなり涼しいです。
朝のローカル番組でお天気キャスターが
「仙台の夏は終わった」と断言していました。
by johncomeback (2015-08-21 13:38) 

ヤッペママ

今年の高校野球は神奈川県代表ともあり
熱が入りました。
決勝戦らしい試合でしたね。
by ヤッペママ (2015-08-21 15:06) 

アルマ

今はわからないですが、昔は予選などでホームランを打ってガッツポーズをすると「高校生らしくない」とか「相手チームを侮辱している」とかでホームランが取り消しになる・・・なんて話を聞きましたね。
審判が4アウトなんてことがあっても責任すら取らない癖に・・・
by アルマ (2015-08-21 15:13) 

ゆきち

高校野球が終わると、あ~夏も終わりだなと実感します。
まだまだ大阪は蒸し暑いですが^^;
決勝戦、面白い試合でした。


by ゆきち (2015-08-21 18:26) 

昆野誠吾

炭酸水かけとはナイスアイデアじゃないですか!?
甘味料が入ってなければベタベタしなさそうだし^^
by 昆野誠吾 (2015-08-21 19:01) 

獏

いつの間にか 夏も終わり~な雰囲気に(涙)

by 獏 (2015-08-21 20:54) 

Hiro

最近はコスモスも6月ぐらいから咲いているのを見かけますし、
季節感無いなぁ~って感じます。
ちなみにキバナコスモスは夏から秋にかけて花が咲きます。
クレオメは見たことないかも。
アガパンサスの様に下の方から花が咲いていく様ですね。
上の方は蕾がまだあるようですからこれから咲くのかも。

by Hiro (2015-08-21 21:13) 

くまら

> johncomebackさん
もし昨日勝ってたら、まだまだ暑い夏が続いたんでしょうね

>ヤッペママさん
好投手同士の試合でしたし、内容も濃かったですよね

>アルマさん
まーー学生たちのスポーツだし
基本、学業の一環ですし。。。

> ゆきちさん
 以前までは、24時間テレビで始まり24時間テレビで終わってた感が
ありましたが、最近は観る気もしないです

> 昆野誠吾さん
 誰か商売しないかしら??

>獏さん
夏の終わりって物悲しいですよね

>Hiroさん
 確かに、ここ数年季節感って薄らいで来てますよね
by くまら (2015-08-21 22:43) 

akkun

あっという間に終わってしまいましたね。。。
by akkun (2015-08-22 00:16) 

弁慶

クレオメ、たまに見かけますが
茎の臭いは嗅いだことありませんが、嗅ぎたくない臭いですか(~~;
by 弁慶 (2015-08-22 04:53) 

himanaoyaji

キバナコスモス、良く見かけます、秋近しですね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-08-22 07:55) 

くまら

>akkunさん
スポーツ大会って、気が付くと決勝ですよね

>弁慶さん
癖になりますぞ(笑)

>himanaoyajiさん
駆け足で晩秋になってほしいです
by くまら (2015-08-22 13:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。