SSブログ

とりあえず [戯言]

今年、1号車の車検を受ける際にふと思った事

それは1号車の買換え・・・普段乗ってる相方は「換える必要がない」と言っておりますが

これまでは年間6,000kmほどしか乗らなかったのに

相方の職場が遠くなった影響で、年間走行距離が約10,000kmに

御世辞にも燃費が良いとは言えない1号車ですのでちと痛い

更にここ数年の各種トラブルも増えており、維持費が・・・

で、休日等にぶらっとディラーに立ち寄り

カタログ収集や試乗なんかをたまにやっております

今年どうこうって考えはさらさらないので、

のんびりカタログを見たりネットで口コミなんかを見たりしております。

DSC_0623.JPG

おいら的には、ハイブリッド車よりもディーゼル車が良いんですが

相方的には、何でかは知らんが、国産車より海外メーカー・・・でも高いんだよなぁ

宝くじでも当たれば、うじうじ考えないですぱーっと現金で買えるんですけどね


タグ:雑記 自動車
ぽちっとな(98)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

カタログ見て夢描いている時間が一番楽しいんですよね。
ここは宝くじに夢を託しませんか?
by YOUR-MOM (2015-08-08 08:54) 

やおかずみ

買い物の前にカタログ、インターネットなどで情報を
集めて、機種を選定する。これが買物の楽しみですね。
by やおかずみ (2015-08-08 09:11) 

ころくま

確かに国産車には魅力的なのが少ないですよね。
軽が大きくなっただけみたいなミニバンばかり。
いっそロードスターとか?^^
by ころくま (2015-08-08 09:47) 

Aちゃん

宝くじが当たればフェラーリも現金で買えるのにね(^^;
by Aちゃん (2015-08-08 10:12) 

kinkin

自分も新車欲しいけど、あと1年半我慢しないと・・・・・
再来年の春には買い換えるぞ!!!(金食い虫も居なくなるはずなので^^;)
by kinkin (2015-08-08 10:13) 

ma2ma2

昨年家の塗装で100万以上かかったので、暫く車は我慢です(^^)
by ma2ma2 (2015-08-08 10:19) 

テリー

外車も、安くなってきていますね。
でも、整備の事を考えると、日本車の方が、便利ですね。
by テリー (2015-08-08 10:46) 

hatumi30331

西の方向の宝くじ売り場!
ニコニコ笑顔よしの売り場のお姉さん。
置き場所は・・・西の静かな場所で黄色い物で宝くじをくるむ?
って・・・・昨日のテレビで数億当てた人が言ってました。
神頼みも・・・無駄ではないような?
実行しようと企んでます。
当てたら、大オフ会実行!!(笑)
by hatumi30331 (2015-08-08 11:38) 

johncomeback

確か1号車はボルボでしたよね。
僕はボルボが買えなくてステージア→アテンザです(-_-;)
by johncomeback (2015-08-08 12:55) 

(。・_・。)2k

車 欲しいんですよね〜
ま 無理なんですけど

by (。・_・。)2k (2015-08-08 13:56) 

ゆうみ

家は庶民のカローラです。

by ゆうみ (2015-08-08 13:59) 

くまら

> YOUR-MOMさん
はい、託してます(-人-)

> やおかずみさん
 ですよね~

>ころくまさん
 オープンも良いんですが・・・
雪が積もる所だし・・・

> Aちゃん
ですよね、でも跳ね馬は要らないっす 

> kinkinさん
これから貯金ですな^^

> ma2ma2さん
 大きい出費が有ると、考えちゃいますよね

> テリーさん
 以前に比べ、ディラーがあっちこっちに有るので
幾分楽かな?

> hatumi30331さん
 え?おいらが購入したのは我が家から西の方向
宝くじを置いてある場所は、我が家の西側の神棚の上・・・^^

> johncomebackさん
 本当は、ステージアの予定でしたが
当地のディラーがアホだったので
今の車になりました^^;

> (。・_・。)2kさん
 そちらだと維持費も大変そう

>ゆうみさん
私は、ポンコツの軽四に乗ってますよ(涙)
by くまら (2015-08-08 16:04) 

ゆきち

車欲しいな~でも相方がバイクに乗りだもんで・・・。
街中のマンションで駐車場代がとっても高くて、自転車フル稼働です^^;
by ゆきち (2015-08-08 17:03) 

アルマ

私も宝くじが当たったらいろんなものを買い替えたい・・・(^_^;)
by アルマ (2015-08-08 17:08) 

昆野誠吾

チャンスは皆に等しくあります!
当たったら豪快に是非^^b
by 昆野誠吾 (2015-08-08 19:24) 

Hiro

車は軽で十分です。
いつか金沢まで軽で行くぞ!
by Hiro (2015-08-08 19:25) 

くまら

>ゆきちさん
都会だと駐車場代金を考えると・・・ですな

>アルマさん
 ですよね~

>昆野誠吾さん
 了解でーース

>Hiroさん
軽でも良いんですが、せめてターボ車買えば良かった。。。orz
by くまら (2015-08-08 22:59) 

akkun

うちも宝くじに期待してることはあるのですが、
全く当たりません。。。
by akkun (2015-08-09 00:29) 

響

わたしも当たれば何を買うか悩まなくて良いのにって
いつも思います。
でも悩みつつ何にしようかと考えるのも楽しいひと時だったりしますよね。
by (2015-08-09 04:39) 

himanaoyaji

リッターカーにしてから燃費気にせずに乗れるようになりましたよ。
p(^-^)q   *菱ですけどね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-08-09 05:50) 

くまら

>akkkunさん
 まーー夢買ってますもんね^^

>響さん
悩むのも、結構楽しいですよね~
でも、現実が見えてきます><;

>himanaoyajiさん
 おいらが乗るなら次はリッターカーかな??


by くまら (2015-08-09 12:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。