SSブログ

野良仕事 [撮ってみた【 雫 】]

8月2日、実父から午後からタケノコ山の除草作業を手伝ってくれとの依頼があり

昼食後、タケノコ山へ

この時期のタケノコ山、草が膝丈ほど生い茂り

実父から「マムシいるから長靴履いてこい」との指示通り

長靴装備で草刈&除草剤の散布開始

約3時間ほどの作業でしたが、竹藪なので直射日光を遮ってたのと

近くに川が流れてるので、街中よりも幾分涼しく感じられました

DSC_0641.JPG

んでもって、数日前の事

帰宅後、風呂から上がってふとやんちゃ娘を見ると・・・宇宙と交信中(爆)

おいら見たの初めてでやんす

DSC_0648.JPG

おいらがこそこそ動いたのに気付いて

我に返ってモータ。。。orz

DSC_0647.JPG

その後は、ちょっと不機嫌に床の上でダラダラ過ごしておりました

DSC_0646.JPG

追記:ついに夏の甲子園始まりましたね

毎年、某局でやってる「熱闘甲子園」を楽しみにしてるんですが

水泳大会やってるので、1時過ぎからの放送だそうな

しゃーないので、録画してみる事にしました


ぽちっとな(100)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
johncomeback

おっ一番乗り、多分初めて(^^)ニコ
マムシっていうか無毒でも、ヘビが出るなら断ります。
by johncomeback (2015-08-07 09:01) 

ソニックマイヅル

雫ちゃん、宇宙交信、気持ち良さそうですね。竹やぶの除草作業、かなり薬剤の量ではないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-07 09:17) 

馬爺

暑い時の竹林にはマムシやシマヘビがいるんですよね、昔はよく遭遇しました。
by 馬爺 (2015-08-07 09:33) 

ころくま

下刈は重労働ですよね~。
私も昔、死に神が持ってるような鎌で刈ったことあります^^
交信してますね~。
by ころくま (2015-08-07 09:45) 

Hide

お暑うございます!お元気そうでなによりです!
そうそうマムシっていましたよね、もう60年ほど前になりますが
良く捕まえて売りましたよ、焼酎に漬けるんですね!最近では
TBSの毒マムシしか見た事無いです・・・
by Hide (2015-08-07 09:50) 

ma2ma2

マムシには遭遇したく無いですね!
長靴はこの時期暑そう(^^)
by ma2ma2 (2015-08-07 10:30) 

raomelon

マムシとの遭遇スリルありますね~
ドキドキ感が涼しいかも?^^
宇宙との交信ポーズかわいい~
by raomelon (2015-08-07 10:38) 

(。・_・。)2k

俺も夏休みは
宇宙と交信して過ごしてみようかなぁ

by (。・_・。)2k (2015-08-07 10:39) 

くまら

> johncomebackさん
マムシ以外は何にもしないですよ~

> ソニックマイヅルさん
 葉っぱだけを枯らす薬と、あとは草刈機でガッツリでした><;

> 馬爺さん
自然が豊富と言えば豊富です(笑)

> ころくまさん
炎天下じゃなかったので、幾分救われました

> Hideさん
 おいら的には、毒マムシさんの方がレアかも(爆)

> ma2ma2さん
蒸れまくりますよ~

> raomelonさん
いきなりこのままの形で活動停止してました(笑)

> (。・_・。)2kさん
惚けちゃいますよ~
by くまら (2015-08-07 11:02) 

みぃにゃん

マムシいますよね。ロッキー地方でも道や草むらにいたりします。
夜は特に噛まれないように散歩中は注意しています。
by みぃにゃん (2015-08-07 11:35) 

hatumi30331

お疲れさま〜
マムシとの遭遇!?怖いよ〜〜〜〜〜!^^;

雫ちゃんの宇宙との交信・・・・・
気持ち良さそうで〜見てみたい!(笑)
by hatumi30331 (2015-08-07 12:17) 

ゆうみ

雫ちゃん どんなお話してたんだろう?
父ちゃんのことかな?
by ゆうみ (2015-08-07 12:41) 

kinkin

野良仕事お疲れ様でした。結構この時期はヘビ居ますよね・・・
マムシには出くわさないけど、アオダイショウ等は結構あるな^^;
by kinkin (2015-08-07 13:08) 

YOUR-MOM

やはりこのような地道なお手入れあってこそ商品価値があがる
わけですよね。 お疲れ様でした。
by YOUR-MOM (2015-08-07 13:22) 

やおかずみ

猛暑の折り、タケノコ山の除草作業ご苦労様でした。
by やおかずみ (2015-08-07 14:06) 

くまら

> みぃにゃん
長靴が一番です…てかワンコいるから教えてくれるか^^

>hatumi30331さん
 いきなりフリーズしたので、何が起こったの??って思っちゃいました

>ゆうみさん
「最近ご飯の量が減った」と報告してるものかと

>kinkinさん
青大将なら何とも思わないんですが、マムシはね><;

> YOUR-MOMさん
 私は滅多にやりませんが、じみーーにきついです

>やおかずみさん
この時期山には行きたくないです
by くまら (2015-08-07 14:27) 

昆野誠吾

宇宙と交信!?
雫ちゃんは何処から来たの~~(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-07 18:21) 

DON

日陰での野良仕事 憧れちゃうなぁ~
そうそう 寝る前に気が付くと水泳やってるから
何気に観ちゃって 寝不足です・・・(・・;)
by DON (2015-08-07 19:23) 

アルマ

ニャンコってたまにどこを見てるの?って時ありますよね(^_^;)
人間には見えないものが見えている・・・のでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2015-08-07 20:00) 

ゆきち

宇宙との交信、あまりに動かないので、
初めて見た時は何か発作でも起こしたのかと心配しました^^;
マムシですか・・・ヘビは苦手、タケノコ山へは行けませんね。
by ゆきち (2015-08-07 20:18) 

リュカ

ふふふ^^
雫ちゃんの宇宙交信、かわいい顔ですね♪
うみはあまりやらないけど、あおはわりと宇宙と交信してますw
by リュカ (2015-08-07 20:57) 

ヤッペママ

ニョロとの出会いは無かったのでしょうか。
甲子園・・・話題の選手の活躍は?
雫ちゃん床に転がって気持ち良さそう。
by ヤッペママ (2015-08-07 23:10) 

くまら

> 昆野誠吾さん
実は・・・N78星雲から・・・

>DONさん
お願いだから、高校野球を先にやって欲しい。。。

>アルマさん
この状況、本当に謎でやんす

>ゆきちさん
おいら初めて見ました
一瞬、病気か?と疑っちゃいました

>リュカさん
猫にもよるんですね~つうか何を交信してるんだろう??

> ヤッペママさん
 関東圏で注目選手が居ると、各局やっ気ですよね(怒)
by くまら (2015-08-08 00:04) 

Hide

おはようございます!
暑くても水風呂だけはご勘弁を・・・寒〜〜〜っ!
by Hide (2015-08-08 00:28) 

akkun

竹やぶは、まだ日陰で良かったですね。。。
マムシは、秋口になるほどヤバくなりますよね・・・
by akkun (2015-08-08 01:06) 

himanaoyaji

マムシは無理ですが、子供の頃はヘビ怖くなかったのに今は見るのもイヤです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-08-08 06:22) 

くまら

>Hideさん
すっきりしますよ^^

>akkuんさん
 幾分涼しくて助かりました

>himanaoyajiさん
 ガキの頃は、よく捕まえたりしたんですけどね
by くまら (2015-08-08 16:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。