SSブログ

何処へ行こうか [撮ってみた【その他】]

昨日は、お休みでした

ガキの頃から「宿題は涼しい朝のうちに済ませなさい」と教育されていたので

起床してからさっさと掃除開始・・・つうか11時過ぎには終わったけど・・汗だく

とりあえず、昼飯作ってさっさとお昼寝

で、忌々しい程天気が良いので、ちょこっとネタ集めに外出する事に

1時間程、うろっちょろした後、野々市に有る公園で妥協する事に

DSC_4363.JPG

日陰に車を停めて、カメラぶら下げて園内に入ろうとしてると

君たち黒いから、暑いんでしょうね

DSC_4351.JPG

暑いと言えば、未来の高校球児たちが

このくそ暑い中試合をしておりました

DSC_4364.JPG

この時期の風物詩?と言えば蝉の抜け殻ですよね・・・

DSC_4353.JPG

てか暑さに弱いおいらには、これ以上の滞在は無理

園内を流れる水辺で涼を求めようと思いましたが

DSC_4356.JPG

足を浸けてみたら、生温かったです。。。orz

でも、見た目には涼しげでしょ?

DSC_4362.JPG

こんな事なら、水着のねーちゃんでも見に海にでも・・・

って海まで行くの面倒臭いっす

追記:今年のプロ野球、特にセリーグ本当に面白いです

このまま団子状態で9月まで行って欲しいっす


ぽちっとな(94)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

あぁー 黒いから 
他の鳥よりは暑くなるんでしょうね(;^ω^)
by DON (2015-08-09 09:15) 

Hide

おはようございます!立秋も過ぎましたがまだまだ暑いですね!
所で、蝉の鳴き声は聞きましたか?五月蝿い程聞いてます??
2〜3年、新宿では聞いた事がないのでね・・・
by Hide (2015-08-09 09:19) 

raomelon

水の流れが涼しそう~
ここに水着のお姉さんがいたら最高ですね(^▽^;)
by raomelon (2015-08-09 09:38) 

やおかずみ

今年のプロ野球のセリーグ、こんな団子状態は過去の私の記憶
にないです。
by やおかずみ (2015-08-09 09:45) 

hatumi30331

朝しか動けないよね。^^;

私もバテてばかりいられないので・・・・
散歩して来ましたよ。^^

早く秋になって欲しい!!
by hatumi30331 (2015-08-09 11:49) 

ma2ma2

今日は酷暑では無く猛暑日で少し楽かもです(笑)
by ma2ma2 (2015-08-09 12:22) 

ころくま

最近は朝からというか、夜からずっと暑いままです。
昨晩は久々にエアコンいらずで眠れましたけど^^
早く冬にならないかな~。
by ころくま (2015-08-09 12:31) 

akkun

もう立秋の過ぎたのにね。。。
by akkun (2015-08-09 12:32) 

くまら

> DONさん
 水浴びよくしてますもんね^^

> Hideさん
 え??新宿に蝉が居ない??

> raomelonさん
 小さい子達が水浴びしてましたけどね(笑)

> やおかずみさん
 そろそろばらけそうですけどね。。。

> hatumi30331さん
外出た瞬間に後悔する日々が続いてます><;

>ma2ma2さん
 ゆっくり暑さも和らいできたのかな??

>ころくまさん
 ほんと、早く白いもの降って来て欲しいです

>akkunさん
 彼岸過ぎるまでは。。。
by くまら (2015-08-09 12:36) 

ゆうみ

暑くてぐんのびてます。
くまらさん お掃除してるの?
本当に偉いわ。
奥さん大事にしてるよね。
by ゆうみ (2015-08-09 12:40) 

美美

海にはお姉ちゃんがいますが
最近ではサメもお出ましだとか。
安全な場所が少なくなっていくような^^;
by 美美 (2015-08-09 15:59) 

リュカ

蝉の抜け殻、今年見てないんですよ〜〜
拾いたいなあ^^
by リュカ (2015-08-09 16:08) 

ゆきち

”朝の涼しいうち”というのがここ1週間ほどないです^^;
起床と同時に汗だく。
窓をあけてもなまぬるい風。もう暑いの飽きました・・・。


by ゆきち (2015-08-09 16:12) 

弁慶

 土日はやっと、例年並みの水準に気温が戻りほっとしています^^
スローシャッターの水しぶき
涼しげでいいですね♪

by 弁慶 (2015-08-09 17:09) 

昆野誠吾

涼しげな清流ですね、
とても生温かいようには見えません(笑
最近セミとカナブンがマンション共用部分に
沢山落ちてます^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-09 19:03) 

くまら

> ゆうみさん
 気が付いたら、掃除担当になってました><;

>美美さん
これも地球温暖化の影響ですかね??

>リュカさん
 え??拾いたい??

>ゆきちさん
 子供の頃は、朝って涼しかったですよね(汗)

>弁慶さん
 いい加減落ち着いて欲しいです

> 昆野誠吾さん
 カナブン??そー言えばここ最近見てないや
by くまら (2015-08-09 20:40) 

アルマ

涼しいうちに宿題を・・・って言われましたが、ラジオ体操の後眠っちゃってました(^_^;)
by アルマ (2015-08-09 20:51) 

johncomeback

パ・リーグはソフトバンクの独走、楽天は終わりました(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-09 20:52) 

ソニックマイヅル

こんばんは。涼しげな感じのショット、涼を頂いています。今日も一日暑かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-09 22:55) 

Hide

おはようございます!
耳鼻科に行かないと駄目かもね?
最近耳が悪くて困りました・・・
(世界水泳?音が小さいのか聞こえません)
by Hide (2015-08-10 00:11) 

Aちゃん

私も子供の頃は野球ばっかしやってました(^^;
by Aちゃん (2015-08-10 01:19) 

himanaoyaji

夏の海はカメラぶら下げては近寄れません、(<_>)
by himanaoyaji (2015-08-10 06:29) 

馬爺

最近は暑くて写真も撮るのを忘れております、本当に涼しい所行きたいですよ。
by 馬爺 (2015-08-10 07:47) 

vivian

見た目は凄く涼しそうなのに
生ぬるいんだ~(>_<)
本当に暑い日が続いてますからね~^^;
by vivian (2015-08-10 12:05) 

くまら

> アルマさん
 おいらも^^

> johncomebackさん
目指せ3位でしょうか??

> ソニックマイヅルさん
今から、今年は大雪??って不安が

> Hideさん
 病院は早めに行った方が良いですよ~

> Aちゃん
野球少年だったんですね

>himanaoyajiさん
 おいらも^^;

>馬爺さん
 暑すぎるのも考えようですよね

>vivianさん
 公園のお水は見るだけが一番です
by くまら (2015-08-10 16:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。