SSブログ

これも仕事です [喰いもん]

7月24日、上司から納涼会&親睦会を開催せよとの指令

上司から「どーせだから普段職員が喰わないようなもので」との追加指令があり

それだったら、和食で“つる幸(HP)(金沢屈指の割烹店)

ポールボキューズ(HP)(めちゃくちゃ高い仏料理の店)を上司に進言したんですが、

共に却下・・・(怒)面倒臭くなったので、

テキトーなホテルのレストランで良いやと思ってたら

たまたまホテル日航の営業が数日前に顔出してたので、

最上階にあるレストラン“La PLAGE(HP)”を上司に再度進言

そしたらすんなりOK出たので、早速予約。

んでもって当日、全員残業禁止で19時にお店集合!と上司命令でしたが

やっぱり遅れて来る奴いるんですよね・・・

待ってる間にこんなの撮ってみた

DSC_0601.JPG

遅刻してきた輩も席に着き、宴・・・って言うか食事会の始まりです

1品目は、雲丹のエスプーマとオマールエビの・・・なんとか(汗)

上司が、雲丹を喰いながら「これ味変じゃないか?」等と言いだし

一瞬、場が凍りついたのは内緒です

DSC_0603.JPG

続いて魚料理、仏料理では珍しく鮎

これ喰ってると、他の職員から「冷酒が呑みたい!」何て意見が出たので

好きなの呑んでくれ~と言うておきました

DSC_0604.JPG

パンをあまり食わないおいらでも、美味しいと思うパン

バター(撮ってないけど)に能登のハーブを混ぜたものと、

エシレバター?が出て来ましたが

誰もなーーんもいって無かったです

DSC_0605.JPG

赤米を赤烏賊で巻いて焼いたもの。。。だったと思う

今回の料理の中で、一番美味しいと思った物です

この辺りから、ホテルの最上階のレストランだと言う事を忘れ

騒ぎ出して、注意を受けるように

DSC_0606.JPG

続いて、鰻とフォアグラのソテー

うちの職員から、白飯ないの?何て言ってたのは聞かない振りしてました

DSC_0607.JPG

能登牛のソテー

流石に誰もなーーんの言ってませんでした

DSC_0608.JPG

パプリカとカンパリオレンジのソルベ?だったと思う

DSC_0609.JPG

デザートは、桃の。。。なんとか(大汗)

DSC_0610.JPG

こんな感じの食事会でした、因みに呑み放題と合わせて12,000円のコースでやんす

仕事上の付き合いがあるので、無理言って割引してもらいましたが

料理についてぶつぶつ言ってた上司が食事代の約半分を払ってくれ

残りは、会社の福利厚生費で落として良いと言うので、

職員の持ち出しは一切なしでした。

その後・・・若い職員から、呑み足りない!と意見が有ったので

居酒屋で2次会、その後ラーメン喰って帰宅しました

DSC_0611.JPG

翌朝、シャワー浴びた後、体重計ったら

「・・・」数秒後笑うしかなかったです

さて、くそ暑いうちに、ダイエットしようかな?


ぽちっとな(103)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

良い会社ですね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-07-29 08:14) 

ソニックマイヅル

大役ご苦労様です。豪華な納涼祭でしたね。持ち出し無しは助かりますね!なので2次会いけますね。最後の〆、本当にお疲れ様でした。最近ダンベルにはまっています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-29 09:02) 

johncomeback

来週職場の飲み会、また幹事です。
イラン人がいなけりゃ店選びも楽なんだけどなぁ。
by johncomeback (2015-07-29 09:04) 

YOUR-MOM

どれもこれも美味しそう。 特に赤烏賊は見た目にも綺麗でおいしそう。太っ腹の上司のお陰で個人負担なしってのが一番いいですが、ついでにご自身も太っ腹になってしまいましたね。
by YOUR-MOM (2015-07-29 09:12) 

馬爺

おはようございます、
え~~そんな予算で懇親会やったこと有りませんね、いい会社ですね。
by 馬爺 (2015-07-29 09:38) 

リュカ

それは翌日の体重は、見なかったことにしようって言いたくなりますよね(笑)
>白飯ないの?
気持はわかるけど、わたしも聞かないふりをしよう(笑)
by リュカ (2015-07-29 09:54) 

ma2ma2

社員の持ち出しが無いとは羨ましいです(^^)
by ma2ma2 (2015-07-29 10:08) 

くまら

>himanaoyajiさん
裏では、ブラックに近いですけどね

> ソニックマイヅルさん
つうか若手だけで呑みに行ったら
どれだけ楽しかった事か

> johncomebackさん
 宗教で食べ物の都合有りますもんね
お疲れ様です

> YOUR-MOMさん
普段はケチな上司ですが・・・謎です

> 馬爺さん
私の職場、基本呑み会とかないので
たまには・・・^^

>リュカさん
 実はおいらも白飯が欲しかったりします(笑)

>ma2ma2さん
 こんな事数年に1度あるかないかです
by くまら (2015-07-29 11:18) 

ゆうみ

いい仕事だけど 気を遣うね。
おつかれさま
by ゆうみ (2015-07-29 11:33) 

mamii

いい会社ですね、社員の持ち出しがないとは・・・・・
by mamii (2015-07-29 11:53) 

ヤッペママ

個人の持ち出し無しで、豪華なお食事会?スゴ~イ!
目でも楽しめますね。
by ヤッペママ (2015-07-29 12:05) 

hatumi30331

お洒落なお店に行ったねえ〜
ええやん〜♪
それに持ち出しなし!
それもラッキー!
まあ、上司と一緒は、ちょっと気を使うけどね。^^;
二次会で発散出来たかな?
by hatumi30331 (2015-07-29 12:40) 

sana

おお、なんとゴージャス!
美味しそう~~♪
上司も案外太っ腹?
二次会もできたし、よかったですね^^
by sana (2015-07-29 14:22) 

アルマ

若いうちは質より量・・・ですかね(^_^;)
それとも騒げなかったから・・・かな(^^ゞ
by アルマ (2015-07-29 14:23) 

やおかずみ

納涼会&親睦会の設営、皆さんの反応などいろいろと
気になっている気持ちがよくわかります。ご苦労様でした。
by やおかずみ (2015-07-29 14:27) 

(。・_・。)2k

暑くてもどうにも痩せません(笑
by (。・_・。)2k (2015-07-29 14:43) 

isoshijimi

夏って暑いと思って勝手に痩せると思っているのですが、痩せないですよね・・・
そして体重がプラスされていく・・・

おいしそ~(^O^)
by isoshijimi (2015-07-29 14:46) 

raomelon

わっ!豪華な納涼会♪
二次会に〆のラーメン!翌朝は・・・なりますね^^;
by raomelon (2015-07-29 14:49) 

くまら

> ゆうみさん
 気の合う仲間と呑み会が一番です

>mamiiさん
 滅多にないことですので^^;

> ヤッペママさん
 うちのくそ部長、100円でも払えって言うなら
行かないって輩もいます

> hatumi30331さん
2次会は、若手の愚痴聞きです。。。orz

> sanaさん
まさか払ってくれるとは思ってなかったです

> アルマさん
 本当は騒ぎたかったんでしょうね

> やおかずみさん
気を使う飲み会は勘弁です

> (。・_・。)2k さん
え??まさかおいらも・・・

> isoshijimiさん
最近怖くて体重計に乗れません(;;)

> raomelonさん
言葉無くしちゃうでしょ(核爆)
by くまら (2015-07-29 14:59) 

kinda

お仕事お疲れ様でした。大事なお仕事です。なんだかんだ言っても、上司は頼りにしてますよ[わーい(嬉しい顔)]?
by kinda (2015-07-29 16:10) 

ころくま

ちょっと窮屈でもこれだけの食事がただで食べられたら文句言っちゃいけませんね~^^
by ころくま (2015-07-29 16:29) 

ゆきち

お金出してくれる上司、いい上司♪
めったに行けないところへ連れて行ってもらえるなら文句は言いませんが
やっぱり上司抜きでワイワイ気軽に飲む方がいいです^^;
by ゆきち (2015-07-29 17:49) 

獏

美味そうだなぁいいなぁ♬
どうです?獏と同じ食生活すると痩せますよ(涙)

by 獏 (2015-07-29 19:56) 

akkun

自力じゃ行け無さそうなお店です。。。
by akkun (2015-07-29 20:57) 

くまら

> kindaさん
普段はうざいじいちゃんなですけどね(爆)

>ころくまさん
はい、文句は言いません!

>ゆきちさん
みんなで日頃のうっぷんを晴らすのが一番ですよね

>獏さん
あ、お願いしようかしら(核爆)

>akkunさん
いやいや、結婚記念日なんぞでいかがです??
by くまら (2015-07-29 23:02) 

美美

会社員の皆さんはこんな良いものを食べているんですね。
私なんてこんなの食べたこと無いですw
赤米を赤烏賊で巻いたもの、これ美味しそう
炙ってありそうですね。
今度真似してみようかなあ♪
by 美美 (2015-07-29 23:04) 

Hide

みなさんの意見と、ほぼ同じですので
コメント止めときます・・・
by Hide (2015-07-30 00:15) 

弁慶

豪勢ですね^^
羨ましい。

by 弁慶 (2015-07-30 06:38) 

よーちゃん

なんてオサレね親睦会!
ラーメン食いたくなる若手の気持ちもわかるよね(^_^)

スワローズ快調ですね。
打線が凄いわー!
by よーちゃん (2015-07-30 07:37) 

くまら

> 美美さん
うちの上司が今季で終わりなので
ちょっと奮発したのかと

> Hideさん
(^0^)

> 弁慶さん
おいらは居酒屋が良いっす

>よーちゃん
今年のセリーグ、まさにどんぐりの背比べで
面白いですよね
by くまら (2015-07-30 10:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。