SSブログ

7月後半の外食と [喰いもん]

7月もそろそろ終わりとなりましたので

昨日以外の7月後半の外食でやんす

まずは18日、相方の実家の墓参りを済ませた後

やんちゃ娘のおやつを買いに行くペットショップへ

購入後、さっさと帰宅しようとしてたら相方から「腹減った」との業務命令が出ましたので

ペットショップ傍にある“BAUCIS珈琲(食べログ)”へ

おいらが注文したのは、ミックスサンドウィッチとおいら的には珍しく珈琲

コンビニのサンドウィッチも不味くはないけど、昔喫茶店で喰ったような

辛子マヨネーズがピリッと効いたサンドウィッチが美味しかったです

DSC_0593.JPG

続きまして20日、映画を観た帰り、ラーメンを食って帰る事に

先日『ラーメン大好き小泉さん(HP)』なる番組を見た影響か

無性に天下一品の濃ーーーいラーメン喰いたかったんですが、

相方は頑なに拒否、仕方がないので、“岩本屋(HP)”へ

おいらが注文したのは、豚骨醤油の麺固め+味普通+ネギ多めと白ご飯

喰ったら後悔するんでしょうが、やっぱり天下一品の濃いラーメンが喰いたい!

DSC_0596.JPG

で、相方が注文した辛旨つけ麺

店員さんから「かなり辛いです」と言われ

辛さ半分にしてもらってましたが、それでもめっさ辛かったです

DSC_0597.JPG

続きまして、26日

別に外食する予定無かったんですが、

我が家の近所にカレー屋さんがオープンしたとの情報を入手

早速って・・ここ、以前行ったお店やーーん→“(当時の記事)

DSC_0617.JPG

折角来たので、とりあえず入店

注文したのはランチセット(900円)

まずはサラダと飲み放題のスープ

このスープ、脂っこすぎておじさんにはきついです

DSC_0618.JPG

で、メインはチキンと卵のカレーの3辛

DSC_0619.JPG

相方が4辛を注文してましたが

3辛位が丁度良かったです

ナンもお代わりできるので、もう1枚頂いたものの・・・喰い過ぎ

結局この日の晩飯は、第3のビールだけで済ませました

追記:今更ながらこんな動画を観てます→あかりちゃんパロディ

これ本当に判り易いです

あとは・・・これかな?→トヨタ野球CM


ぽちっとな(109)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
馬爺

おはようございます、
夏の暑さを乗り切るにはやはり香辛料の効いたものでしょうかね?
それにしても辛そうですね。
by 馬爺 (2015-07-30 08:27) 

ソニックマイヅル

サンドウィッチの分厚さが良い感じですね。辛い料理、大好物です。発汗作用で夏を乗り切りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-30 09:17) 

johncomeback

『ラーメン大好き小泉さん』好きで観ていましたが、
たった4回で終了しちゃいましたね。視聴率悪かったのかな?
by johncomeback (2015-07-30 09:23) 

Hide

マナカマナ?双子の芸能人は?名前が似てる・・・
私も4辛で行きたいと思いますが、ナンとも言えません・・・

by Hide (2015-07-30 09:34) 

リュカ

天下一品食べたくなりました。
近所で見かけないんだよなー・・・
ラーメン大好き小泉さん、このドラマ見れば良かった~~~
by リュカ (2015-07-30 10:02) 

くまら

> 馬爺さん
 ここまで辛くせんでも。。。
と密かに辛い物が好きなおいらが思うくらい辛かったです><;

> ソニックマイヅルさん
辛い料理おいらも好きですが
タオルが必須です^^;

> johncomebackさん
演技があれでは・・・でも美味しそうでしたよね

>Hideさん
うまい!

>リュカさん
ドラマとしては「・・・」ですが
夜中にラーメンが無償に食いたくなる番組でした(汗)
by くまら (2015-07-30 10:17) 

ゆうみ

夏はがっちり栄養をね。
香辛料の匂いがたまらなく欲しいです。
by ゆうみ (2015-07-30 10:20) 

アルマ

サンドウィッチ、めちゃめちゃ美味しそうですね(^^♪
出来ればパンはトーストの方が好きです(^^ゞ
by アルマ (2015-07-30 11:03) 

(。・_・。)2k

奥様も辛いの強いんですね〜

by (。・_・。)2k (2015-07-30 11:59) 

koh925

暑い夏は辛い物がいいようですね
でも、年のせいか胃腸が弱っているので胃袋と相談です
by koh925 (2015-07-30 13:58) 

hatumi30331

辛うまつけ麺、興味津々!
この時期、辛いの食べたくなる!!^^
by hatumi30331 (2015-07-30 14:11) 

ma2ma2

天下一品はカロリーがガツンとありますね!
でもたまに食べたくなります(^^)
by ma2ma2 (2015-07-30 14:12) 

くまら

> ゆうみさん
我が家、食欲不振とは無縁かも^^

> アルマさん
おいら、トーストは好きですが
サンドウィッチは、生の方が良いです

> (。・_・。)2kさん
まさかおいらの影響??

> koh925 さん
おいら、若い頃から胃が・・・
でも、辛い物好物でやんす(笑)

> hatumi30331さん
 我が家、辛さ半分にしましたが
辛さ2倍ってのもありますぞ

>ma2ma2さん
天下一品、喰うと後悔しますが
無性に食いたくなることありますよね
by くまら (2015-07-30 14:17) 

raomelon

「腹減った」との業務命令うちの娘もやりそう^^;
お祝いありがとうございました♪
笑い(笑顔)の絶えない家庭になると思います(*^^*)
by raomelon (2015-07-30 18:17) 

ヤッペママ

ラーメン 見ると食べたくなります。
かなり辛い物大好きでしたが、今は・・・チョッとだけよ~。
by ヤッペママ (2015-07-30 18:19) 

DON

そー言われてみたら
うちの母ちゃんが作った ハムサンド
辛子マヨネーズ効きすぎて よく涙 流してました(^^ゞ
by DON (2015-07-30 18:59) 

Hiro

ご夫婦で辛いものが好きなんですね。
私は辛いのは苦手です。
ピリ辛くらいなら平気ですが。
by Hiro (2015-07-30 19:05) 

昆野誠吾

あぁ・・自分まで天一食べたくなってきました!
明日食べちゃおうかなぁ・・・^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-30 22:55) 

くまら

>raomelonさん
若旦那さん、決して嫌な顔しちゃいけませんと御進言を~

>ヤッペママさん
おいらも、歳を重ねるごとにちょっと苦手に

>DONさん
 いやいや、涙流すほど辛いからしマヨネーズ好物です

>Hiroさん
 おいら、ガキの頃からですが
相方は、結婚してからみたい

>昆野誠吾さん
喰うと後悔しますよ~
by くまら (2015-07-30 23:07) 

akkun

最近、本格的なカレー屋さんには行ってないです。。。

by akkun (2015-07-30 23:34) 

himanaoyaji

ラーメン食べるの考えないといけなくなりました、 (>_<)
動画、面白いですね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-07-31 05:15) 

弁慶

暑い時に、カレー食べたくなりますね^^

by 弁慶 (2015-07-31 05:21) 

獏

最近外食でサンドイッチ食べていないなぁ。。。
ナンもだなぁ。。。
週末は外食しようっと^^)☆
by 獏 (2015-07-31 07:02) 

isoshijimi

天一が無性に食べたくなった朝です(笑)
by isoshijimi (2015-07-31 07:30) 

Hide

おはようございます!
今朝も暑くて飲み物ばかりですよ、綾鷹〜カフェオーレ〜午後の紅茶〜
また綾鷹・・・この後は夕方のビールでしょうね・・・良く飲みます!
明日、明後日も暑いので、仕事には麦わら帽子をお忘れなく!
by Hide (2015-07-31 09:52) 

Aちゃん

マナカマナって、マナカナみたい(^^;
サンドイッチと言えば、何かの番組でサンドイッチと牛乳をミキサーに入れてスープにするって見たんだけど、それってどうなの?って感じ(^^;
と、北千住は駅の看板の発注を間違えたらしいね。
「千」を「干」で発注したとか(^^;
まぁ、字が似てるけど看板を作る側も気がつかなかったのかね?
by Aちゃん (2015-07-31 10:32) 

みぃにゃん

マナカマナ・・・早口言葉みたいですね。
最近はもう食欲もわかないですね。これで痩せればいいのですが・・・。
by みぃにゃん (2015-07-31 10:53) 

やおかずみ

暑い時はやっぱり辛いものがいいですね。
by やおかずみ (2015-07-31 10:59) 

vivian

これを食べたいと思いだしたら食べるまで収まりませんよね^^;
あかりちゃん本当に解りやすい!て言うか
あかりちゃんステキすぎです(^^)v
by vivian (2015-07-31 11:25) 

ころくま

ラーメン大好き小池さんは聞いたことあったけど^^
by ころくま (2015-07-31 11:29) 

mamii

夏は栄養を取らないと乗り切れないですよ。
by mamii (2015-07-31 12:14) 

くまら

> akkunさん
たまにはいかがです?

> himanaoyajiさん
おいらもそろそろなりそう(汗)

> 弁慶さん
まさに麻薬ですよね(笑)

> 獏さん
美味いもの、ガッツリ食ってください!

> isoshijimi さん
昼飯にいかが??

> Hide さん
 山の中ですので、たぶん帽子は不要かと・・・

> Aちゃん
まー委託されたものをそのまま作ったんでしょうね

> みぃにゃん
 いやいや、喰った方が良いですよ~

> やおかずみさん
 ですよね

> vivianさん
この動画、政治家の回りくどい説明聞くよりも
判りやすいですよね

> ころくまさん
 おいらもはじめ小池さんだと思ってました

>mamiiさん
ですよね
by くまら (2015-07-31 14:06) 

美美

辛いつけ麺が美味しそうですね。
でも喉に来るかなあ^^;
by 美美 (2015-07-31 18:02) 

YOUR-MOM

私も辛子がバッチリきいているサンドイッチ好きです。
by YOUR-MOM (2015-07-31 21:12) 

さる1号

おかわりナンだと多いのでおかわりは小ライスを貰うようにしています
by さる1号 (2015-08-01 06:32) 

くまら

>美美さん
むせ返っちゃうので、危険です

> YOUR-MOM さん
昔ながらのこういうサンドウィッチが一番ですよね

>さる1号さん
2人で行ったんだし、シェアすればよかったんですが・・・
by くまら (2015-08-01 09:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。