SSブログ

最近のあれこれ-5 [当たりました]

さて、三連休でしたが、ほぼ家事手伝い状態で

あまり外出せずに、過ごしておりましたが

連休最終日、相方もお休みだったので、久し振りに映画を観に行って参りました

映画館へ向かおうと、1号車のエンジン掛けたら

41度・・・これでも下がった方です(当初48度になってました)

DSC_0594.JPG

で観た映画は『バケモノの子(HP)

感想はこの監督さんの映画、必ず誰か犠牲になってエンディングを迎えるんだよなぁ~

内容的には面白かったですよ~でも、別に映画館で観なくてもよかったような(失礼)

DSC_0595.JPG


んでもって話は変わって23日、久し振りに残業が無く定時に仕事終了~

やんちゃ娘と遊んであげようと思いながら帰宅すると、机の上に「ん?」

DSC_0598.JPG

とりあえず、箱を開けてみると

ツィッター限定のジムビームハイボール シトラス缶のモニター当選| ̄^ ̄* |┛ヨシ!

とりあえずそっこーで1缶呑み干して、ハッシュタグつけてツィートするのでありました

DSC_0599.JPG

1缶呑んだ後、やんちゃ娘と遊ぶのをすっかり忘れ

近所のコンビニへタバコを買いに行き

DSC_0590.JPG

帰宅後、仮眠を取っちゃうのでありました^^;

ついでですので、最近のやんちゃ娘も

おいらが帰宅すると・・・一応メスなんだから・・・(汗)

20150716 (11).JPG

日中は暑いだろうとエアコンを点けて外出しておりますが

なぜか、エアコンを点けると、くそ暑い2階へ行っちゃいます。。。謎です


ぽちっとな(91)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

nice! 91

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
johncomeback

お互いすっかり不定期更新になりましたね(*^^*)
by johncomeback (2015-07-28 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。運転席に乗り込んだ瞬間、嘘でしょ?ってなりますよね。最近は暑すぎですね。雫ちゃんは涼しげですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-28 09:30) 

ma2ma2

雫ちゃん、エアコン嫌いなんですね!

by ma2ma2 (2015-07-28 09:32) 

YOUR-MOM

車の温度ってビックリしますね。
ボンネットは目玉焼きが出来そうです。
by YOUR-MOM (2015-07-28 09:34) 

くまら

> johncomebackさん
毎年7月はこんなもんです

> ソニックマイヅルさん
密閉された空間ですもんね
やっぱり危険ですよね

>ma2ma2さん
 本当に謎です

> YOUR-MOMさん
怖くてボンネットなんて触れません><;
by くまら (2015-07-28 09:46) 

hatumi30331

うちにいたブルテリアのノンタンは、クーラ−入れて毛布に入る!
これが夏の定番でした。
雫ちゃんもそれかも?
毛布あげてみたら〜(笑)
by hatumi30331 (2015-07-28 10:24) 

ゆうみ

雫ちゃん 野性的なのね。
へそ天は親愛なる証なんだって
by ゆうみ (2015-07-28 10:42) 

(。・_・。)2k

うちに居た猫も
夏になると暑い屋根裏部屋に行ってました
謎です

by (。・_・。)2k (2015-07-28 11:15) 

vivian

やっぱり…雫ちゃんもうちのネコちゃんと同じですね^^;
私は灼熱地獄と呼ぶ夏場の2階に
嬉しそうにまったりと灼熱天国してるのですね^^;
by vivian (2015-07-28 11:27) 

ころくま

数字で見ると暑さが際立ちますよね~。
昨日は気温28度の場所でのんびりしてきました^^
by ころくま (2015-07-28 12:27) 

みぃにゃん

何故に暑いと二階に行くのか謎ですね。雫ちゃんに聞いてみたいですね。
by みぃにゃん (2015-07-28 12:50) 

Hide

映画館に行ってませんね〜
ほとんど家でビデオを観て来ましたが最近では
テレビも観ていません、観るのはPCモニターのみ!
仕事でなければ何も観ませんが・・・
雫ちゃんが羨ましい・・・@@
by Hide (2015-07-28 12:53) 

くまら

> hatumi30331さん
そーいえば、たまにバスタオルの中で寝てるや・・・

> ゆうみ さん
え?そーなんですか(嬉)

> (。・_・。)2kさん
変わった行動とりますよね。。。

> vivianさん
熱中症とかにならないのかしら??

> ころくまさん
28度と聞いただけで涼しそう

>みぃにゃん
教えてほしいんですけどね~

>Hideさん
 たまには、映画館でふんぞり返って映画を観るのも良いですよ
by くまら (2015-07-28 13:12) 

アルマ

日中に車に乗ると暑くてたまらないですよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-07-28 15:15) 

isoshijimi

セクシーなポーズにイチコロデス(^∇^)
by isoshijimi (2015-07-28 16:30) 

昆野誠吾

へー、エアコンの冷えを
不自然に感じるんでしょうかね~?
すごい目で粋なポーズ(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-28 18:25) 

美美

いや~ん
お腹ナデナデしたくなっちゃうわ~♪
ほんと最近暑くてミミは玄関の冷たいところでもすぐ温かくなってしまい
寝られないようで
エアコンを付けると爆睡しております^^;
by 美美 (2015-07-28 18:29) 

ゆきち

ウチのもヘソ天で床に転がっているのに、エアコンつけると出ていくことがあります。
暑がりなのか、寒がりなのか、謎です^^;
by ゆきち (2015-07-28 19:48) 

ヤッペママ

モニター当選おめでとうございます。
雫ちゃんは自然好み?
by ヤッペママ (2015-07-28 22:18) 

Aちゃん

機械的な涼しさは嫌いとか?
by Aちゃん (2015-07-28 23:23) 

macharun

話の本筋ではありませんが我が家には懐かしいボルボのインパネ・・・。それにしても48℃とは・・・(熱
ワタシもジムビームハイボールの試供品を飲み屋でもらいましたが、自宅で冷やしていたらなくなってしまいました(=妻に飲まれた)・・・。
by macharun (2015-07-28 23:26) 

Hiro

色々と良く当たりますね!
私は宝くじさえ当たってくれれば・・・今日、サマージャンボ買ってきました。
それにしても暑いですね~
まだ風邪が治っていないので尚更辛いです(>,<;)
by Hiro (2015-07-28 23:33) 

akkun

この時期は、車が暑くなりますよね。。。
by akkun (2015-07-28 23:53) 

Hide

おはようございます!
本当ですか?月見団子は食べませんでしたか?
by Hide (2015-07-29 00:06) 

弁慶

「猫はこたつで丸くなる♪」と歌われますので
暑さに強いのでしょうかね^^

by 弁慶 (2015-07-29 05:39) 

くまら

> アルマさん
 エンジン掛けた後、しばし窓全開で放置します(汗)

> isoshijimiさん
不用意に近づくと噛まれますぞ

> 昆野誠吾 さん
 謎でしょ??

> 美美さん
 折角エアコン点けてるんだから…と言いたいんですが

> ゆきちさん
 なんででしょうね??

> ヤッペママさん
そ・・そーなのか??

> Aちゃん
冬場は暖房の前からは慣れませんが^^;

> macharunさん
そろそろ、このメーターともお別れかも^^

> Hiroさん
 おいらも購入しましたよ~
当たったら豪遊しましょうね~

> akkun さん
 ある意味危険です

>Hideさん
月見団子って小さい頃からの謎です

>弁慶さん
あ、なるほど!
by くまら (2015-07-29 10:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。