SSブログ

夏真っ盛り [撮ってみた【植 物】]

先週、3連休でしたよね~

おいらと言えば、土曜は家の掃除&相方の実家の墓参りでほぼ1日終了

よく日曜は、実家の農作業のお手伝いでしたが、たまには写真も撮らないとと思い

一応イチさん持って、お手伝いの合間に久しぶりに御花なんぞを撮影しておりました。

化けちゃったネギ坊主か?

DSC_4286.JPG

アガパンサスは・・・なんか寂しい事になってるし

DSC_4292.JPG

鶏頭は、まだまだグロイ感じになって無かったけど

DSC_4289.JPG 

近所の畑に鬼百合が咲いてた^^

DSC_4282.JPG

でもやっぱり、CCZまで足延ばそうかと只今思案中

DSC_4283.JPG

追記:木曜日ガッツリ雨降ってくれたので、気温が下がってほっとしたのも束の間

昨日は思いっきり蒸し暑かったし、今日もくそ暑くなりそうでやんす~

とりあえず家の掃除済ませて、夜はビール片手に花火観賞の予定(^^;


ぽちっとな(126)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 126

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

3連休は暑かったので、家でおとなしくしていました(^^)
by ma2ma2 (2015-07-25 09:59) 

ヤッペママ

お元気そうで良かったです。
今日も暑いです。最高気温34℃の予報。
ネギ坊主・黒くなりかけていたのを見ました。
by ヤッペママ (2015-07-25 10:24) 

ゆうみ

三連休久しぶりに家族一同集まったので
家出ゆっくりしてました。
by ゆうみ (2015-07-25 10:41) 

ころくま

毎日暑くてカメラまで熱持っちゃってて、持ち出す気になれないです~。
by ころくま (2015-07-25 12:33) 

johncomeback

花火ですか、良いですね(^-^)
僕は昼間っからビール飲んでます。
by johncomeback (2015-07-25 13:01) 

hatumi30331

こう暑いと・・・・
カメラ持って歩いても・・・・
歩くのが精一杯で・・・
カメラで撮る気にならず・・・
ネタ不足になりつつあります。
by hatumi30331 (2015-07-25 13:42) 

Hide

そうです掃除が終わらないと何も出来ません!
既にビール片手に仕事中です、昼酒は効きますね〜@@
夜は商店街のお祭りが公園で、今から忙しくて・・・
by Hide (2015-07-25 13:44) 

リュカ

蒸し暑いですよねー!
今日は花火大会があるのですか?
こちらも今日は花火大会です〜
by リュカ (2015-07-25 14:01) 

ソニックマイヅル

溶けてしまいそうな暑さですね。明日はビールの見放題で花火行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-25 15:03) 

mamii

こちらでも昨日は30度もありました。
by mamii (2015-07-25 15:15) 

くまら

>ma2ma2さん
先週の3連休は、家事手伝い状態でした><;

> ヤッペママさん
当地も暑いんですが・・・
何故かエアコン点けて良いとの許可がおりません(涙)

>ゆうみさん
 家でのんびりが一番ですよね~
我が家の場合、家にいるとあれだこれだと忙しいですが

>ころくまさん
激しく同意です!

> johncomebackさん
昼の酒は基本呑まないようにしてます(キリっ!)

> hatumi30331さん
 こう暑いと、カメラ構えるのが面倒になっちゃいますよね

>Hideさん
 我が家は週に1度の掃除デーでしたので^^;

>リュカさん
 そちらの花火は、かなり混むんでしょうね。。。

> ソニックマイヅルさん
 おいらも今日は、ガッツリ呑ませて頂きます^^

>mamiiさん
北海道で30度はきついでしょうね
by くまら (2015-07-25 16:01) 

アロマたん

また台風きてるにゃ。。
台風のびゅーびゅーお外から音するのこわいにゃ><
くまらしゃん暑さに気を付けてねぇ~((´ω`*))
by アロマたん (2015-07-25 16:07) 

テリー

こちらも、昨日は、35度位。
この暑い中、ゴルフでした。
暑い中のゴルフは、一度、暑くて、行かないと決めると、もう、暑さに負けて、行けなくなる感じです。
さすがに、ゴルフ場は空いていましたが、我々の仲間は、2組予約されていましたが、フルメンバー8人が
集まりました。
by テリー (2015-07-25 16:33) 

アルマ

雨が上がった後は・・・クソ暑くて(^_^;)
コレが今週いっぱい続くと思うと憂鬱です・・・
by アルマ (2015-07-25 17:04) 

昆野誠吾

そうそう、花火の季節!
来週末は板橋花火大会見てきます♪
by 昆野誠吾 (2015-07-25 17:51) 

(。・_・。)2k

雨も最近は蒸すんで勘弁です
ないと困るんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2015-07-25 20:12) 

くまら

>アロマたん
はい、暑さにはおっさんは弱いです。。。orz

> テリーさん
ゴルファーの方々って、夏場異常に元気ですよね(謎)

>アルマさん
そちらだとカラッとしてる印象ですが、やっぱり蒸すんですね

>昆野誠吾さん
 今日は隅田川で花火だったと思いますが
いかなかったんですね

> (。・_・。)2kさん
 そーです、幾分雨降ってもらわないと、水不足になっちゃいます
by くまら (2015-07-25 22:33) 

ゆきち

花火はいかがでしたか?
当地は天神祭の船渡御で花火が上がるのとTVで見ました^^;

by ゆきち (2015-07-25 22:38) 

Hiro

暑いうえに夏風邪引いて怠いです(><;)
by Hiro (2015-07-25 23:02) 

sig

こんばんは。
花火鑑賞、いかがでしたか。
今夜は隅田川の花火だったようですが、ブログに時間を撮られていて、すっかりTV見忘れてしまいました。
8月2日3日はインターネットで長岡花火を見ます。くまらさんもぜひどうぞ。
by sig (2015-07-26 00:42) 

弁慶

ビール片手に花火。いいですね^^
花火の季節になりましたね。
その前に「梅雨明け」して貰わないと気分が乗りません(~~;

by 弁慶 (2015-07-26 05:26) 

himanaoyaji

花火の写真は撮ったのかな~~、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-07-26 05:32) 

やおかずみ

湿気が少なかったら、暑くても大丈夫ですね。
by やおかずみ (2015-07-26 09:48) 

YOUR-MOM

鬼百合良いですね。
実家の庭にも咲いていました。
by YOUR-MOM (2015-07-26 10:31) 

Aちゃん

25日はいろんな地域で花火大会があったみたいだね。
私は何処にも行かなかったけど花火の音だけ聴こえました~
花火大会は昔は良く行ったけど、今は人混みが多くてヤダ(^^;
by Aちゃん (2015-07-26 14:03) 

みぃにゃん

暑いですね、ちょっと動くだけで汗が・・・。
茶太郎も土間の上で伸びています。
by みぃにゃん (2015-07-26 15:51) 

ぷち

関西も、カンカン照りで暑いです。
冬よりはマシ思ってましたが、夏もキツイです。
by ぷち (2015-07-26 16:34) 

isoshijimi

花火鑑賞、楽しめましたか?
昨晩はテレビで隅田川の花火大会を堪能しました。
白ワインがおいしかった♪
by isoshijimi (2015-07-26 19:53) 

くまら

> ゆきちさん
 どーしても、花火はくそ暑い外で見ないと気が済まない我ら夫婦です

> Hiroさん
 実はおいらもちょっと風邪気味><;

> sigさん
 長岡の花火って有名ですよね
行く事はないと思いますが^^

>弁慶さん
 そーいえば、今日梅雨明けしたそうですね~

> himanaoyajiさん
 駄作の応酬でやんすが

>やおかずみさん
当地、基本湿度が高いのに
今年はちょっと変です

> YOUR-MOMさん
 百合の中で一番好きなお花です(^^)

>Aちゃん
まーー混んでるのも風物詩かと(^^;

> みぃにゃん
うちの子も、あっちこっちで伸びてます(爆)

>ぷちさん
おいら・・・夏は基本苦手orz

> isoshijimiさん
ごまちゃん、外の花火大丈夫??
by くまら (2015-07-26 22:34) 

Hide

おはようございます!
冷房の効いた部屋から出るのも辛い新宿です!
夕涼み・・・ムリが有りますね!
by Hide (2015-07-27 00:08) 

akkun

こちらは、毎日暑いです。。。

by akkun (2015-07-27 00:26) 

monkey

東京も昨日は隅田川の花火でした。
でもおいらは室内でよく冷えたお酒を飲んでました。

by monkey (2015-07-27 01:17) 

馬爺

今では三連休なにそれ状態ですね、毎日連休ですからね。
by 馬爺 (2015-07-27 07:19) 

ふゆん

梅雨より暑いときの雨のが湿気むんむんで
去年こんなに蒸したかなとほええっとしてるです(´ д `)

by ふゆん (2015-07-27 09:58) 

vivian

花火大会ですか?いいですね~(^^)v
毎日、晴れると尋常じゃない暑さですね(>_<)
by vivian (2015-07-27 11:52) 

まこ

いいですねぇ~
花火は楽しめましたか?
by まこ (2015-07-27 14:18) 

くまら

> Hideさん
河川敷などへ行くと幾分涼しいんでしょうけどね

> akkunさん
当地、明日から又暑くなりそう><;

> monkeyさん
涼しい部屋で見る花火も良いのかも

> 馬爺さん
メリハリつけてますか~?

> ふゆんさん
昨日までの当地、こんなに湿度低かったっけ?と思ってました

> vivianさん
 雨降ってくれると幾分気温下がるんですけどね

>まこさん
疲れました。。。orz
by くまら (2015-07-28 10:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。