SSブログ

2015年上半期を振り返って [戯言]

早いもので、もう2015年も半分過ぎちゃいましたね

ってことで、今回は上半期を振り返ってみようかと

ただし、文章ばかりで面白くないと思うので、

興味のない方がスルーしちゃってください。

また、文字の色が水色の所は、当時の記事を読む事が出来ます。

更に、※印が付いている物は、同じ記事へ飛びますのでご了承ください。

1月 映画:『ベイマックス』、『海を感じる時

    懸賞:『サントリーより妖怪ウォッチのカード』、

    食物1月上期』、『1月下期

一言:元日にまさかのドカ雪が降ったものの、それ以降はあまり積雪が無く

しみじみ雪って積もらなくなったなぁ~と感じる

1月お気に入りの1枚「すぃ~」

DSC_9369.JPG

2月 購入:『風の谷のナウシカ(※1)』、『猫ちぐら(※1)』 

    食物:『2月上期』、『2月下期

      一言:数年振りに輸入車ショーを見に行き、そろそろ1号車の買い替えを考える

           考えるだけだけど

2月お気に入りの1枚「何か好き」

DSC_3785.JPG

3月 映画:『さいはてにて

   懸賞:『ロト7 1,000円(※2)、『サントリーより鏡月(※2)

   出張:東京(※3)

       食物3月上期かき浜』、『XI'AN(※3)福喜寿し3月下期

   一言:4度目のオフ会に参加、やっぱり色んな人と出遭うのって楽しい

3月お気に入りの1枚「開通」

DSC_0280.jpg 

4月  出張:新潟(※4)

    食物:『旬の膳』、『豚炭一丁(※4)』、『4月まとめ

     懸賞:『ファミマで缶酎ハイ(※5)、『ロト7 1,000円(※5)

                『NTTよりUSB(※6)』、『docomoよりDreamies(※6)

    一言:相方の仕事が、土日も関係なしになり

        休日を1人で過ごすことが増えました。

           気楽で良いんですが、お小遣いが足りません><;

4月お気に入りの1枚「ツーリング?」

DSC_0328.jpg

5月 食物:『5月上期赤玉本店5月下期

     一言:毎年の事だけど、タケノコと総会関連で公私ともにバタバタな5月。

       振り返ってみると、良い思い出ですが、正直嫌いな月です。

5月お気に入りの1枚「青い服の人いないけど」

DSC_4191.JPG

6月  食物:『はる馬』、『6月上期(※7)』、『やまの葉(※8)

    出張:東京(※7)

    購入:『スマホ(※8)

    一言:「クールビズでノーネクタイでも良いんですが、

        長袖シャツにネクタイ締めないの嫌いなので、未だネクタイ締めて出勤

        半袖にしたいんだけど、事務所が寒いので><;」

6月お気に入りの1枚「よこせ」

DSC_0526.jpg

追記:しばしブログお休みいたします。


タグ:まとめ
ぽちっとな(144)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。あっという間の半年ですね!私の中ではやはり北陸新幹線が印象的でした。グランクラスに乗車してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-01 09:26) 

リュカ

振り返るの面白いですね。
わたしもやってみようかな。
もうね、数か月前にどんなことがあったのかも
すっかり忘れちゃうもの^^;
by リュカ (2015-07-01 11:09) 

ころくま

猫ちぐらが強烈に印象に残ってます^^
by ころくま (2015-07-01 11:33) 

raomelon

年々時が過ぎるのが早い気がします
後半も健康で過ごしたいですね^^
雫ちゃんの「よこせ」に1票!
by raomelon (2015-07-01 11:44) 

mamii

早いですね、本当にことしも半分過ぎちゃいましたね。
by mamii (2015-07-01 11:58) 

ma2ma2

一年は早いですね!
ベイマックスは3月のGUAM便の中で見ましたがおもしろかったです(^^)
by ma2ma2 (2015-07-01 12:10) 

(。・_・。)2k

前半 駆け抜けた感じです
忙し過ぎる(泣

by (。・_・。)2k (2015-07-01 12:42) 

johncomeback

気が付けば年末になってるんだろうなぁ。
by johncomeback (2015-07-01 12:44) 

ゆうみ

雫ちゃんの最後の写真 めんこすぎます。
ベイマックスに憧れて 主人のあだ名がベイマックスになりました。
体付きがそっくりなので
by ゆうみ (2015-07-01 12:46) 

hatumi30331

こうして見ると、早いね!
もう半年過ぎたよ。
後、半年の事考えると・・・ふ〜〜〜^^;
すぐに年末、お正月?(笑)
by hatumi30331 (2015-07-01 13:08) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
ドカ雪が降った正月から早半年です

> リュカさん
 面倒くさいですが、過去を振り返る上では面白いですよ

>ころくまさん
未だに入ってくれませんが^^;

> raomelonさん
 あざーーっす

> mamii さん
これからくそ暑い夏が来ます

> ma2ma2さん
 安心して笑える映画ですよね

> (。・_・。)2kさん
 今年はおいらもです

> johncomebackさん
 そんなもんですよね

> ゆうみさん
 心優しい方なんでしょうね

> hatumi30331さん
くそ暑い夏を超えれば一気に来そうな気が・・・
by くまら (2015-07-01 13:18) 

今造ROWINGTEAM

よこせ、の雫たんかわいい~~♥

この半年、私はどたばたしてたなぁ。。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-01 14:47) 

アルマ

もう半分過ぎてしまいましたね・・・
北陸新幹線、開通騒ぎは落ち着いたんだろうか・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-07-01 15:18) 

Aちゃん

今年もいろいろありましたね・・・
って、まだ半分か(^^;
ちなみに、私も来週お休みします。
by Aちゃん (2015-07-01 15:35) 

YOUR-MOM

6か月があっという間に過ぎちゃいました。
折り返し点なんですね。
年取るとなんだか無為に過ごしてしまうことが多くて反省。
by YOUR-MOM (2015-07-01 17:35) 

獏

今年の前半は恥ずかしいことばかりなので
振り返らないようにしたいです・・・(@w@;)

by 獏 (2015-07-01 19:35) 

ゆきち

あっという間の半年ですね!
雫ちゃんもますますかわいくなって♪
by ゆきち (2015-07-01 21:27) 

ヤッペママ

雫ちゃんに会いたいよ~。

by ヤッペママ (2015-07-01 23:05) 

Hide

いつ頃戻れます?元気でね飲み過ぎ注意ですよ〜
@@自分か?
by Hide (2015-07-02 00:17) 

くまら

>今造ROWINGTEAMさん
 公私・・てか市の方が忙しかったのでは?(笑)

>アルマさん
まだ落ち着いてないっすよ~

>Aちゃん
 え?そーなんですか??

> YOUR-MOMさん
3月決算なので、まだ3ヶ月って言うイメージですが

>獏さん
たまには後ろを見ましょうね

>ゆきちさん
 え??ますます食欲が収まりませんが・・・

> ヤッペママさん
 画像が貯まればアップします~
by くまら (2015-07-02 00:39) 

himanaoyaji

見直すって良いですよね、 私はFaceBookもやってますが設定しておくと1年前にアップした記事(写真が)が送られてきます。p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-07-02 05:36) 

弁慶

早いものですね~
今年もとうとう後半に入ってしまって(~~;

by 弁慶 (2015-07-02 05:44) 

みぃにゃん

やはり新幹線開通が大きなニュースでしょうね。
もう半年たちましたか・・・。早いですよね
by みぃにゃん (2015-07-02 07:17) 

やおかずみ

私もいろいろありましたが、気が付いたらもう半分が
過ぎ去っていました。
by やおかずみ (2015-07-02 10:35) 

まこ

青い服の人ってナウシカのこと?
おもわず、あの可愛い歌が浮かびますね♬
お休み?はやく還ってきてね!!
by まこ (2015-07-02 11:33) 

昆野誠吾

「よこせ」(笑
何気に真剣な眼差しの雫ちゃんでした!
by 昆野誠吾 (2015-07-02 18:58) 

DON

あら
お疲れモードですか? 復活 お待ちしてますね(;^ω^)
by DON (2015-07-02 20:51) 

akkun

今年も、半分が終わり。。。
早いです。。。
by akkun (2015-07-02 21:09) 

Hide

おはようございます!新宿は今、大雨です!
くまらさんのおっしゃる通り、無理かもね・・・
やめるのを、やめようかな?

by Hide (2015-07-03 10:16) 

vivian

早くも今年の折り返しなのですね^^;
ねこちぐらって2月に来たのですね…
東北新幹線のグランクラスに乗車したいです^^;
by vivian (2015-07-03 11:06) 

テリー

もう1年の半分過ぎちゃったのですね。
まあ、天気がよくなり、活動しやすくなるのは、これからですから、これから、半年間エンジョイしなくては、--。
by テリー (2015-07-03 17:54) 

あゆさこ

もう、半年過ぎちゃったんですね。(@@;)
年を重ねるほど、月日の経つのが早くって・・・。(^_^;)

by あゆさこ (2015-07-04 00:34) 

くまら

> himanaoyajiさん
なぬ??そんな機能が??

> 弁慶さん
7月じゃないような気温が続いてますが・・・折り返しです

> みぃにゃん
今年1年は新幹線、新幹線だと思います

> やおかずみ さん
早いですよね

> まこさん
よくぞお気付きで^^

> 昆野誠吾さん
たまに、狩猟本能むき出しの表情もしますよ(汗)

>DONさん
スイッチキレちゃいました><;

> akkunさん
 歳を重ねる度に早く感じます

> Hideさん
いやいや、是非挑戦を~

> vivian さん
東北新幹線のグランクラスには乗ってみたいっす

> テリーさん
暑いの苦手なので、早く涼しくなって欲しい

>あゆさこさん
激しく同意・・・(涙)
by くまら (2015-07-04 11:03) 

ヤッペママ

有難うございます。
梅雨らしい日が続きそうなうえ、台風も気がかり。
by ヤッペママ (2015-07-04 17:43) 

くまら

>ヤッペママさん
 台風ってまだちと早い様な
by くまら (2015-07-05 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。