SSブログ

ただでは帰りません [撮ってみた【植 物】]

昨日の続きで、28日に撮影した・・・って6月後半の外食は?と思われるでしょうが

23日に蕎麦屋へ行った以外外食はしなかったので、今回は無しです。

気を取り直して、28日に撮影した物の続きです。

菖蒲がどうしようもなかったので、雫でも撮ろうと思ったけど

マクロレンズが欲しいです。

CSC_42641.jpg

菖蒲の周囲に有る紫陽花は、丁度見頃だけど

27日に撮影したので、あんまり撮る気が起きない

DSC_4257.JPG

池には・・お!黄色い睡蓮

DSC_4254.JPG

あと・・・何となく撮ってみた奴

CSC_4263.JPG

追記:今日も長袖のカッターシャツで出勤しております

去年とかは、暑くて半袖でしたが、今年は・・・

やっぱり今年はおかしいです。


ぽちっとな(103)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。マクロレンズの季節のような感じですね。今年は水害は勘弁して欲しいところです。異常気象は続いていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-30 08:51) 

hatumi30331

マクロ・・・ほしいと思う事もあるけど・・・
これ以上大きいのは無理。
散歩出来ないもの。へへ;

今日は昨日よりは暑いかもね。
by hatumi30331 (2015-06-30 09:30) 

やおかずみ

今年はこちらも、例年ならば半袖でウォーキングするのですが、
今年はまだ長袖で歩いています。少し異常ですね。
by やおかずみ (2015-06-30 09:38) 

ma2ma2

東京は少し蒸し暑いので半袖で会社に行ってます(^^)
by ma2ma2 (2015-06-30 09:52) 

リュカ

黄色い睡蓮めずらしいですね〜。
かわいいな。
by リュカ (2015-06-30 09:53) 

raomelon

”雫”ちゃんかわいいですね^^
今年はまだクーラーのお世話になっていません
こんな年は初めてかも(?_?)
by raomelon (2015-06-30 10:07) 

johncomeback

マクロレンズ2本持ってますが、滅多に使いません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-06-30 10:11) 

みぃにゃん

今年は朝晩がすごく涼しいですね。寒いぐらいです。去年がおかしかったのか今年がおかしいのかもうわけわからないですね。
by みぃにゃん (2015-06-30 10:23) 

ころくま

エクステンションチューブを付ければ、標準レンズで近接撮影ができますよ~。
ちょっと使いにくいですけどね^^
by ころくま (2015-06-30 10:25) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
 九州の方は大変なことになってるようですよね

> hatumi30331さん
 おいら予算的に無理><;

> やおかずみさん
家に帰れば半袖でいますが
夜になると、薄手のブルゾン羽織ってます

> ma2ma2さん
 当地だけがおかしいのかな??

> リュカさん
 できれば青やピンクが見たいです

> raomelonさん
我が家、このままいけば、今年はエアコン使わないかも

> johncomebackさん
使ってあげましょうよ

> みぃにゃん
ここ数年、気候がおかしいです

>ころくまさん
あ、その手が有った!!
by くまら (2015-06-30 10:56) 

(。・_・。)2k

シグマの50mmマクロ悪くないですよ
確か Canon用で25000円くらいですし
エクステンションチューブも安いけど
使えるレンズと使えないレンズがあるし
絞らないといけないので場合によっては三脚必要ですからね

by (。・_・。)2k (2015-06-30 12:18) 

アロマたん

あろたんもカメラのレンズほしいにゃ~
グラビア撮影してもらうにゃ~
by アロマたん (2015-06-30 15:24) 

テリー

お花や雫の撮影には、マクロレンズは、必須ですね。100mm 位が使いやすい。そして、手振れ補正がついていると、便利です。
by テリー (2015-06-30 15:53) 

Aちゃん

東京は昼間は暑い日が多いけど、夜は涼しい時が多いかも?
昨日も夜は涼しかったよ。
昼間は半袖、夜は長袖で着替えるのも面倒臭いけど(^^;
by Aちゃん (2015-06-30 16:40) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
とりあえず、レンズ沼に嵌らないように
こそーっと探してみます

> アロマたん
パパに買ってもらって下さ――い(笑)

> テリーさん
マクロって奥深いんですよね・・・

>Aちゃん
当地では、夜は上着羽織ってます
by くまら (2015-06-30 17:27) 

アルマ

そうですね、確かに気温が急に上がったり下がったりって言うの多いような気がします。

by アルマ (2015-06-30 17:45) 

ゆきち

確かにここ数日とても爽やかで、窓を開け放していると夜は少し寒かったり。
エルニーニョで冷夏だと気象予報士さんが言ってましたがどうなることやら^^;
by ゆきち (2015-06-30 18:34) 

獏

獏はマクロ撮影ができるコンデジ欲しいです(爆)

by 獏 (2015-06-30 19:12) 

ゆうみ

おらもマクロレンズが欲しい。
ペかぺかのがいいなぁ
by ゆうみ (2015-06-30 19:19) 

akkun

暑かったり寒かったりおかしい天気です。。。
by akkun (2015-06-30 20:46) 

ヤッペママ

日中は暑いけど夕方になると凌ぎやすくなります。
by ヤッペママ (2015-06-30 22:11) 

くまら

>アルマさん
今年は気温の乱高下激し過ぎ

>ゆきちさん
このままだと、9月末頃に暑くなりそう><;

>獏さん
思い切ってイチさん導入は??

>ゆうみさん
激しく同意!

>akkunさん
今年は本当にそうですよね

>ヤッペママさん
なんか、梅雨って感じがしません
by くまら (2015-06-30 23:21) 

ALBERT

マクロ欲しいですねぇ。広角も欲しい...(^^;)
by ALBERT (2015-06-30 23:35) 

Hide

睡蓮が綺麗じゃないですか〜バッチリOKですよ!
竹鶴がもう無くなりました、3日で1本にしないとね。
by Hide (2015-07-01 00:35) 

ふゆん

しずくがちらばってるお花と葉っぱきれーです☆
コンデジでマクロあるけど風がふくとぎゃーーってなるです(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2015-07-01 04:12) 

弁慶

場面場面で、こんなレンズあったらなぁ~
とは思いますが、値段がねぇ(~~;

by 弁慶 (2015-07-01 05:21) 

himanaoyaji

6月より5月のほうが暑かったような・・・、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-07-01 06:27) 

チヨル(たろう)

いつもならこの時期
寝るときはTシャツ短パンですが
今年はいまだに長袖ジャージ着てます(^^;
by チヨル(たろう) (2015-07-01 07:12) 

くまら

> ALBERTさん
おいら、未だに高角の魅力が。。。

> Hideさん
 若かりし頃、ウィスキーは2日で1本でした^^;

> ふゆんさん
コンデジ・・・最近使ってないけど。。。どこ仕舞ったっけ??

> 弁慶さん
 沼に嵌っちゃいますよね

> himanaoyajiさん
 同意

> チヨル(たろう)さん
おいら4月から布団が変ってません(汗)
by くまら (2015-07-02 15:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。