SSブログ

小さいながらも華やか [撮ってみた【昆 虫】]

昨日の女子W杯のオランダ戦、

昼過ぎからうちの職員のほとんどが外出しサッカー観戦してたそうな

おいらも一緒に外出してサッカーを観たかった今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、21日に撮影した物のラストでやんす

今回1発目は、正直おいらは苦手な、何蜘蛛か判んないけど

蜘蛛

DSC_0811.JPG

気を取り直して、タイトル通りの方々、まずはモンキチョウかな? 

DSC_0813.JPG

続きまして~ベニシジミ

DSC_0808.JPG

ミドリシジミか?

若しくはアカシジミ

DSC_0812.JPG

ラストはキマダラセセリ

DSC_0806.JPG

お食事の様子~

DSC_0807.JPG

追記:再び女子サッカーの事ですが、昨日の試合最後の1失点は

良い意味で緊張感を高める効果になればいいと思うけど、要らない失点だなぁ

次は豪州戦、野球にしろサッカーにしろなんか日本と相性が悪いような気がしてるのは

おいらだけかな?


タグ:犀川 蜘蛛
ぽちっとな(108)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

昨日のサッカー、1点失点したところを見て、ええ~っ!と思っちゃいました。ぎりぎり勝ったので次はまた気合を入れなおして欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-25 08:51) 

hatumi30331

勝って良かったよね。
最後の失点・・・どないしたん?って思ってビックリ!
病院で見てたよ。

蝶チョの名前全く分らないけど・・・
チャンスがあれば撮ってます。へへ
by hatumi30331 (2015-06-25 10:29) 

リュカ

蜘蛛は苦手だな~。
家にでるやつは、殺さないようにしてるんだけどね^^
(怖くて殺せないともいう)
by リュカ (2015-06-25 10:31) 

ゆうみ

勝って嬉しい
これからも頑張って欲しい
by ゆうみ (2015-06-25 10:35) 

やおかずみ

昨日のサッカーは、外出していて、結果だけをあとで
聞きました。
by やおかずみ (2015-06-25 10:57) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
ある意味「喝」を入れられたからよかったのかな??

> hatumi30331さん 
おいらも蝶の名は苦手です
撮るのは楽しいんですけどね

> リュカさん
 我が家、やんちゃ娘が喰っちゃうので、早々にお引き取り願ってます

>ゆうみさん
ですよね~

>やおかずみさん
結果は知ってましたが、帰宅して録画を見てました
by くまら (2015-06-25 11:07) 

raomelon

外出しサッカー観戦・・・いいの?^^
by raomelon (2015-06-25 11:21) 

(。・_・。)2k

最近 カワセミの里で
女子サッカーの話題ばかりです

by (。・_・。)2k (2015-06-25 11:54) 

Aちゃん

女子サッカーは、このまま突き進め~
男子もガンバレ(^^;
by Aちゃん (2015-06-25 13:28) 

johncomeback

蜘蛛は僕の守り神、触れないけど(*´∇`*)
by johncomeback (2015-06-25 14:59) 

ma2ma2

病院のベッドでみていました(^^)
by ma2ma2 (2015-06-25 15:14) 

isoshijimi

オーストラリア、女子は大丈夫じゃないですか!?
どうでしょう・・・
by isoshijimi (2015-06-25 15:57) 

くまら

> raomelonさん
上司の無礼講です。。。私以外ですが。。。

> (。・_・。)2kさん
 でも今大会は、女子の報道少ないですよね

> Aちゃん
優勝したらしたで、何かと大変だろうなぁ~

> johncomebackさん
 え??蜘蛛がですか??

>ma2ma2さん
御加減どーですか??

> isoshijimiさん
大丈夫だとは思うんですけどね
by くまら (2015-06-25 16:34) 

mamii

女子サッカー1失点已むをえんでしょう。
by mamii (2015-06-25 16:48) 

ころくま

こちらでみるセセリチョウはイチモンジセセリばかりです。
キマダラセセリもきれいですね~。

by ころくま (2015-06-25 16:50) 

アルマ

確かにオーストラリアには弱いイメージがありますね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-06-25 16:53) 

昆野誠吾

蜘蛛は見ている分には面白い動きするし
可愛いと思うんですけど触られるのは嫌です^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-25 17:56) 

獏

職場で一人だけ中継を見て良いと若手に許可を出し(笑)
その代わり実況中継せよと無駄な笑いを取っていました(爆)

by 獏 (2015-06-25 19:19) 

ゆきち

ベニシジミ、綺麗ですね♪
オーストラリアというとラグビーやクリケットを思い浮かべますが、
サッカーも盛んなんですね。
by ゆきち (2015-06-25 19:56) 

ヤッペママ

最後の1失点に大きな声を出してしまいました。
蝶の写真素晴らしいです。(クモも)
by ヤッペママ (2015-06-25 21:46) 

akkun

後で結果だけ知りました。。。
by akkun (2015-06-25 21:54) 

まこ

そうそう( ̄◇ ̄;)
なんか、豪州って勝てる気がしないのよね〜
体格の良い白人に対するコンプレックスでしょうねぇ
by まこ (2015-06-25 22:46) 

Hiro

キマダラセセリは初めて見ました。
蝶も種類が多いですよね。
女子サッカー、ここまで1点差勝ちが続いていますが、
問題点は早めに出た方がこれからの試合には良さそうな気がします。
by Hiro (2015-06-25 23:29) 

くまら

> mamiiさん
あの1点は不要です

>ころくまさん
イチモンジセセリはまだお遭いして無いですが
これから、出遭うのはイチモンジセセリばかりの様な

>アルマさん
米国と豪州と聞くと・・・

> 昆野誠吾さん
 我が家では、家の中に居ると大騒動です

>獏さん
うちの職場、実況すらなかった。。。orz

>ゆきちさん
元を辿れば英国の方々が多い所なので

>ヤッペママさん
 録画見ながら、思わず「何やってんの!」と言ってしまいました

>akkunさん
仕事してるとね。。。

>まこさん
男子の影響なのか、何故か豪州は・・・

>Hiroさん
よーーく探してみると、以外に身近にいるかも
by くまら (2015-06-26 00:29) 

ALBERT

クモ、めっちゃ苦手~(^^;)
by ALBERT (2015-06-26 03:29) 

himanaoyaji

サッカーではないですが、 昨日、名古屋ドームに行ってきました、
梅雨まっさかり、傘がいっぱい開いてました(踊ってた)・・・・・(>_<)
by himanaoyaji (2015-06-26 05:52) 

弁慶

キマダラセセリって初めて見ます。
今シーズン、イチモンジセセリとも出会ってはいませんが(~~;

by 弁慶 (2015-06-26 05:57) 

みぃにゃん

最後の失点は気付けてあれれ?って感じでした。どうしたの~?って。
by みぃにゃん (2015-06-26 07:27) 

vivian

私も観ていました♪
あの1失点はかたまりましたね…
気持ちを入れ替えて頑張ってほしいです♪
by vivian (2015-06-26 14:44) 

くまら

> ALBERTさん
 はい、おいらも苦手でやんす

> himanaoyaji さん
綺麗なビニール傘の花咲いてましたよね~(嬉)

> 弁慶さん
天気が良い日は公園へ~(笑)

> みぃにゃん
緊張の糸が切れちゃったのかな??

>vivianさん
切り替えが大切です!
by くまら (2015-06-26 15:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。