SSブログ

蜂はエアブ [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、21日に撮影した物の続きでやんす。

今回は、あまり好きじゃない方多いかも

てか、撮る人いねぇだろうなぁ~の第1段は

アシナガバチ

DSC_0818.JPG

続きまして~

何ハエか判んないけど・・・ミヤマキンバエっぽいけど

DSC_0803.JPG

こいつは・・・何虻でっしゃろ??

DSC_0814.JPG

これは多分撮る人居ると思う

ヒメヒラタアブ

DSC_0805.JPG

小さい奴ですが、以外と撮ってると楽しい

DSC_0816.JPG

テイクオフ

DSC_0815.JPG

おまけ、22日土砂降りの雨が降った後、見上げるとちょこっとだけ虹が出てました

DSC_0561.jpg

追記;昨晩寝る前に軽くブログサーフィンしようと思ったら、

いきなりネットがダウン・・・我が家、無線環境ではなく

有線環境なので??と思い、ルーターなどをチェックするも特に問題なし

朝起きて、直らなかったらパソコンのお助け隊的な所へ連絡しようと思ってたら

朝は普通に繋がりました・・・何が有ったんだ?? 


ぽちっとな(111)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。恐らくプロバイダーで何かあったんでしょうね。私も以前そんなことがあり寝ました。そうしましたら朝何事もなかったようにつながっていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-24 08:50) 

ころくま

アブのホバリング、バチピンで撮れてますね~^^
ルーターはたまに再起動してやるといいかも。
頻繁に切れるようだと寿命っぽいですけどね。
by ころくま (2015-06-24 09:27) 

リュカ

あ、虹!!
いいなー^^
ずーーーっと見てないですっ
by リュカ (2015-06-24 10:06) 

馬爺

おはようございます、トラブルは昨晩ですか私は早めに寝ましたのでね、多分SOーNETでのいつものトラブルでは無いですか?
by 馬爺 (2015-06-24 10:16) 

ma2ma2

虹は見ていて気分良いですね(^^)
只今病院に入院しました!
by ma2ma2 (2015-06-24 10:18) 

raomelon

ベランダにハチが巣を作っていたので
ハチアブマグナムジェットでやっつけました・・・^^;
虹を見るといいことあるかも~♪
by raomelon (2015-06-24 10:18) 

johncomeback

虹かあ、何年も見てないなぁ。
by johncomeback (2015-06-24 10:32) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
とりあえずおっかなびっくり使っております

> ころくまさん
 久しぶりに触ったら、かなり熱持ってたので
電源切って、しばし放置しておきました・・・でも繋がりませんでしたけどね


> リュカさん
 たまに見ると、うれしいですよね

> 馬爺さん
 それならそれで良いんですが・・・

> ma2ma2さん
 無事退院されますよーに

> raomelon さん
 只今我が家では、スズメバチと根競べ中・・
by くまら (2015-06-24 10:35) 

vivian

私も何度か同じ症状があります。
不思議と朝には回復しているんですよね~(>_<)

家のゴーヤ、凄く良い苗を買ったら実がポコポコなるのですが
大きくならなくて…しかし大きな蜂を見かけるようになってから
身がボコボコとなり出し蜂さんに感謝です(^^)v
by vivian (2015-06-24 11:03) 

まこ

蜂や虻撮るのって
鳥さんより難しそう(;^□^A
レンズもいいのでしょうが
くまらさん、動体視力がいいのねぇ~(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2015-06-24 11:21) 

アルマ

サーバーの方の問題だったのかもしれませんね(^_^;)
虹、最近見ていないかも・・・
by アルマ (2015-06-24 11:46) 

ゆうみ

虹が綺麗ね。
ルーターリセットしてみたりしてもダメな時あるよね。
次の日動いてるとなんだったんだと首を傾げて
by ゆうみ (2015-06-24 12:05) 

(。・_・。)2k

たぶんSo-netっぽいっすよね
たまにあります

by (。・_・。)2k (2015-06-24 12:53) 

なぎさ☆

プロバイダーのサーバーがダウンしていたんじゃないでしょうか
たまにありますよねぇ・・・

そういう時は、我が家だけなのか
2ちゃんねるでチェックしたりしてますw
by なぎさ☆ (2015-06-24 13:17) 

くまら

> vivianさん
 我が家のゴーヤ、農協で推奨の物を貰って植えたんですが
全然伸びてくれません><;

>まこさん
あまり動かないので、鳥撮るよりも楽かも
飛んでるのはきついですが。。。

>アルマさん
 後で曽根調べてみます

>ゆうみさん
1時までに寝る予定が、2時近くまでいろいろやってました(;;)

>(。・_・。)2kさん
え??おいら初体験です

>なぎさ☆さん
プロバイダー変えようかなぁ~
あ、まとめたから3年は変えれないんだった。。。orz
by くまら (2015-06-24 15:04) 

Aちゃん

ネットもずーっと繋がりっ放しで疲れてるから休ませろ?みたいな(^^;
by Aちゃん (2015-06-24 17:12) 

ふゆん

うちは昨日テレビが映らなくなって
テレビしばいてみたら
朝なおってました( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-06-24 18:46) 

Hiro

以前、ネットに繋がらないことがよくありましたが、最近はほとんどないです。
しばらくすると繋がるようになりますが、原因は何なのでしょうね?
by Hiro (2015-06-24 19:13) 

ヤッペママ

最近、虹を見てないわ。
我が家も使用中に突然”プツン!”って事が・・・
by ヤッペママ (2015-06-24 19:35) 

ゆきち

お~虹だ♪
たまには空を見上げる余裕がないとダメですね^^;
ホバリング写真、すばらしいです。
by ゆきち (2015-06-24 20:43) 

DON

足長蜂 刺されると痛いですよ・・・
by DON (2015-06-24 20:44) 

koh925

サンデー毎日なのに、めっちゃ忙しく
記所の功臣も、訪問も変則的なっています、8月まで続きそう!
by koh925 (2015-06-24 20:51) 

くまら

> Aちゃん
あ、そー言うことか

>ふゆん
テレビをしばく・・・って叩いた??

> Hiroさん
 謎です

>ヤッペママ さん
テレビだったら大騒動ですよね
てかこの原因は一体??

>ゆきちさん
 たまに上を見ましょうねぇ~

>DONさん
知ってます><;

> koh925さん
 ブログはマイペースで^^
by くまら (2015-06-24 23:30) 

akkun

プロバイダーの方の問題だったのかも。
とにかく、復旧して良かったですね。
by akkun (2015-06-24 23:59) 

Hide

アシナガ蜂はカッコいいですね〜虻は?
そうそう最近では無洗米が結構売れている様ですよ
米を研ぐのも面倒ですからね?やれやれ・・・
by Hide (2015-06-25 00:32) 

himanaoyaji

アシナガバチ、子供の頃、何回も刺されました。 (>_<)
by himanaoyaji (2015-06-25 06:15) 

弁慶

蜂もミツバチなら良いですが、それ以外はビビりながら
カメラ向けます(~~:

by 弁慶 (2015-06-25 06:21) 

みぃにゃん

昨日の朝はちょっと曾根遅かったです。ダウンとまではいきませんでしたがかなり重たかったです。
by みぃにゃん (2015-06-25 07:06) 

くまら

>akkunさん
何事も無く動いててちょっと安心です

>Hideさん
 無洗米楽ですもんね~
我が家ではありえませんが

>himanaoyajiさん
え?何度も??

>弁慶さん
 スズメバチだと流石にビビっちゃいますよね

>みぃにゃん
あ、やっぱりそーなんだ
by くまら (2015-06-25 11:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。