SSブログ

家族サービス [家族サービス]

6月23日、我ら夫婦の使ってるスマホの2年縛りが切れる時でも有ったので

有休をとって、久し振りに相方と外出する事に

朝、10時にドコモへ行って、何だかんだの設定で1時間ほどで新しいスマホを入手

当初、リンゴにしようかと思ったけど、

以前使ってたエクスぺリアのバッテリーなど持ってたのと

リンゴに換えてから、使い方にしばし悩まされるとよく耳にしたので

やっぱり、以前使っていた後継機種のアンドロイドにする事に

機種代をまとめて支払う為、事前に価格を調べお金を持って行ったんですが

下取りやらポイント利用やらで、夫婦で約3万円割り引かれ

ちょっと喜んだのもも束の間

来月からの使用料金が夫婦で約2,500円上がるのがちと辛い

DSC_0001.JPG

機種変更を終えた後、スマホの保護シートとケースを見に家電量販店へ行く事に

その前に、時間かかりそうだから、いったん帰宅し、やんちゃ娘に昼食をあげて

あまり行く事の無くなった、家電量販店へ

滅多に利用しない家電量販店なので、貯まっていたポイント全部使用して

保護シートだけ入手

その後、昼飯を喰いに行ってみたかった“やまの葉(食べログ)”なる蕎麦屋へ

DSC_0562.JPG

おいらが注文したのは、もり(750円)

蕎麦粉にも拘っていたようですが、ちょっとゆで過ぎ?

でもって、汁が濃いです・・・

DSC_0563.JPG

飯食った後、今週末まで開催している木下サーカスの招待券持ってたので

見に行く事に

DSC_0564.JPG

10年程前に、中国系のサーカス観に行った事有ったけど、その時よりも

規模は格段に違ったけど、エアコンガンガンで寒かった・・・

休憩時間に、ちょっと蒸し暑い外に出て暖をとりました

ホワイトライオンやキリン、シマウマなどの動物がいたり

御約束の空中ブランコ何かを楽しく観覧しました

DSC_0565.JPG

ただ。。。招待券とは言え、自由席なので目の前に柱があって

ちょっと見にくかったのは御愛嬌かな?

その後、帰宅し相方から「以前使っていたアプリを全部入れろ」だとか

「LINEの設定してくれ」だとか・・・

相方のIDすら知らないのに四苦八苦しながら

なんとか設定をしてあげました。自分のIDとパスワードくらい覚えていて欲しいっす


ぽちっとな(124)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 124

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

盛り沢山な休日になりましたねー。
サーカス小屋の冷房、暖を取るという表現に
よっぽど寒かったんやと実感(;^_^A
by よーちゃん (2015-06-26 08:42) 

ソニックマイヅル

設定お疲れさまです。良いですね!私ももう2年ですが、新機種が欲しくなってきました。最近は毎月PCで使用状況などもチェックしています。確かにリンゴになると使い勝手と言いますか、最初は躊躇するかもしれないですね。今日は泊まりで大阪まで行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-26 09:20) 

テリー

私は、Experia から、リンゴマークに変えましたが、I Pad (Wifi接続)も使っていましたので、使い勝手に
困ることはありませんでした。
アプリ的には、 i Phone しかないというのは、少なくなっているから、余り、困らないでしょうね。
リンゴマークに変えても、電子書籍は、アプリをいれれば、購入した書籍は、読めますが、山と高原社の地図だけは
再度、購入しないといけないのが、ちょっとつらいところです。
by テリー (2015-06-26 09:47) 

johncomeback

僕の相方はIDの意味さえ理解していませんヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2015-06-26 09:48) 

raomelon

耳が痛い・・・
私も設定は全部主人任せです^^;
木下サーカス楽しそう~♪
by raomelon (2015-06-26 10:40) 

ma2ma2

今日午後から退院予定でバタバタしているので押し逃げです!
by ma2ma2 (2015-06-26 11:15) 

akkun

今だにガラケーです。
通話とメール位だと、
敢えてスマホに替える理由が無くて。。。
by akkun (2015-06-26 12:10) 

ころくま

新しいのいいですね~。
年間3万の値上げは我が家には厳しすぎです^^
by ころくま (2015-06-26 12:35) 

くまら

> よーちゃん
私の前にいたおばちゃんが職員?に文句言ってました^^

> ソニックマイヅルさん
 今のスマホ、リンゴよりもバッテリー持つので
そんで良いっす

> テリーさん
 アプリで困った事はないですが、移行作業が林檎に比べ不便です

> johncomeback さん
あらら

> raomelonさん
 サーカス楽しかったですよ~

> ma2ma2さん
お!ようやく退院ですか??

> akkunさん
その気持ちわかります

>ころくまさん
我が家も当分お小遣いの昇給はないです。。。orz
by くまら (2015-06-26 13:13) 

hatumi30331

二人でお出かけ〜
たまにはいいよね。^^

ちなみに私もIDすぐ忘れる。
まだまだガラケイです。
by hatumi30331 (2015-06-26 13:33) 

vivian

新しいスマホはいいですね~♪
確かに設定などは面倒ですがテンションが上がりますね♪
私もdocomoですがヘビーユーザーのメリットが感じれれず
主人は早々とアウに乗り換えして私と同じ
エクスペリアを1万円内で手にしてました^^;
私も電池が無くなりかけたらアウに変えようと企んでます^^;
by vivian (2015-06-26 14:39) 

くまら

> hatumi30331さん
本末転倒ですが、メモ帳に記しておきましょう

>vivianさん
2年毎に他社へ移動するのも面倒くさかったので
携帯会社は変えませんでしたが、確かに長期利用者には恩恵少ないですよね
by くまら (2015-06-26 16:58) 

アルマ

新しいものを手に入れたら自分でいじるのが楽しいのに・・・(^_^;)

by アルマ (2015-06-26 17:26) 

Aちゃん

サーカス
男女4人組で歌ってる?
って、それは歌手のサーカスだ(^^;って知らないか?
サーカスは子供の頃に見たっきり見てないな。
by Aちゃん (2015-06-26 18:05) 

亀仙人 タカヨシ

リンゴも2つ目になりましたが、型が2つ前になるとその変わり方に驚きます。
タブレットもリンゴとネクサス7を使用していますがリンゴの方がPCとの相性がイイのでネクサスは腐ってます。^^;
androidとi os、面倒なのは矢張りi osなのかな?
それでもゆくゆくはPCもリンゴを・・・と考えています。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-06-26 19:49) 

ヤッペママ

頼ってばかりも良し悪し(チョッと反省)
by ヤッペママ (2015-06-26 21:26) 

kinkin

ウルサイ、コブ無しでもうちょっとしたら、出来るかな・・・・・ウチも^^;
結婚して二人だけの生活って10ヶ月余りだけ(直ぐに長男誕生です(^^ゞ)
by kinkin (2015-06-26 21:58) 

isoshijimi

楽しい楽しい有給休暇、お忙しかったですね。
でもご夫婦で仲の良いお時間、素敵ですね♪
by isoshijimi (2015-06-26 22:14) 

くまら

>アルマさん
いじる前に以前の状態に戻したい心理何でしょうね

>Aちゃん
はい、名前位しか知らないっす

> 亀仙人 タカヨシさん
 以前、PCを買い替えの際、リンゴ選んでたら
間違いなくリンゴ買ってたと思う

>ヤッペママさん
 はい、自分の事は自分で・・・せめてID位は覚えていて欲しい

> kinkinさん
 コブが無い我が家には羨ましい限り

> isoshijimiさん
 なんか久し振りにガッツリ1日居ました
by くまら (2015-06-26 23:15) 

Hide

おはようございます!
何とか伺う事が出来ました!
by Hide (2015-06-27 00:06) 

(。・_・。)2k

前の機種のバッテリーが使えるって
ありがたいことですね

by (。・_・。)2k (2015-06-27 01:30) 

himanaoyaji

我が家は二人ともガラケー、費用は二人で¥3,000/月です、
家にWi-Fi環境設定で二人ともiPad Mini ( プロバイダー費用は別途 )
です。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-06-27 05:51) 

みぃにゃん

新機種にされれたんですね。値引き結構あって嬉しいですが結局支払いはありますもんね。
by みぃにゃん (2015-06-27 07:35) 

YOUR-MOM

世の中がどんどん進化して取り残されております。
ですが、ガラケーでも最低限の機能でなんとか生き残っています。


by YOUR-MOM (2015-06-27 08:30) 

獏

我が家では長男坊主がスマホ関連の隊長であります。
すべて彼に任せております(^m^)♬

by 獏 (2015-06-27 10:10) 

ALBERT

新しいスマホ、いいですね(^^)
ほんと機種変更したらアプリの設定が面倒ですね。
by ALBERT (2015-06-27 12:39) 

mamii

我が家もガラケーで通しています。
by mamii (2015-06-27 15:05) 

sig

こんにちは。
サーカス大好きです。1にリングリング、2に木下です。しばらく見ていないけど、金沢の次はどこかなー。
by sig (2015-06-27 15:41) 

ゆきち

我が家も夫婦でエクスペリア、設定は猫父の仕事。
全く同じ環境でございます^^;

by ゆきち (2015-06-27 18:19) 

macharun

我が家も同じです(笑
by macharun (2015-06-27 21:49) 

くまら

> Hideさん
なんか有ったんですか??

> (。・_・。)2kさん
 使ってた物が使えるって良いですよね

> himanaoyajiさん
タブレットも考えたんですが。。。

>みぃにゃん
もうすこしやすくならないかしら

> YOUR-MOMさん
 付加機能考えなかったら、ガラケーでも良いんですヶおDね

>獏さん
皆さんリンゴなんでしょうか??

> ALBERTさん
こういうのもやってくれればいいんですけどね

>mamiiさん
ガラケーに戻そうか一瞬悩みました

>sigさん
 リングリングって知らないっす

>ゆきちさん
いやいや、設定少しは覚えましょう!

> macharunさん
どこも一緒なんですね(涙)
by くまら (2015-06-27 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。