SSブログ

雨なんじゃないの? [撮ってみた【昆 虫】]

6月21日、予報では午前中雨だと言ってたので

朝はのんび~りしてたんですが・・・雨が降る気配が無かったので

ちょろっと犀川へ

鳥は初めっから諦めてたので、虫探し~

アキアカネかしら?

DSC_0778.JPG

んでもって、オジロアシナガゾウムシ

DSC_0817.JPG

コフキゾウムシ・・・だと思う

DSC_0819.JPG

ヒメジヨン?の上に居たマメコガネ

DSC_0804.JPG

とハナムグリ

DSC_0810.JPG

と、これ何テントウ??

DSC_0820.JPG

追記:今日は有給休暇消費の為お休みでやんす~

とりあえず、スマホの機種変してこよーっと


ぽちっとな(111)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

スマホチェンジなんですね!機種はなんでしょうか?楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-23 08:57) 

hatumi30331

虫の観察も楽しいよね。^^
うちの花壇にもてんとう虫は来るよ〜♪
たまに蝶ちょも。へへ;

真夏になればトンボの死骸とか・・蝉の亡骸も・・・
鳥って雑食!^^;
by hatumi30331 (2015-06-23 09:19) 

raomelon

ヒメジョオン(姫女苑)でしょうか^^
道端に可愛く咲いてますね
楽しい休日を~♪
by raomelon (2015-06-23 09:24) 

ma2ma2

今日はお休みなのですね!
スマホは何になるのでしょうか?
by ma2ma2 (2015-06-23 09:33) 

johncomeback

花と同様、虫の名前も無知ですヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2015-06-23 09:42) 

やおかずみ

いろいろな夏の虫が出てきているのですね。
by やおかずみ (2015-06-23 09:58) 

テリー

スマホは、今度は、何を使いますか?
楽しみですね。
by テリー (2015-06-23 10:06) 

ころくま

りんごマークでしょうか?^^
by ころくま (2015-06-23 10:10) 

(。・_・。)2k

最後のテントウムシ
最近 よく見ます
なんて名前なのか気になりますね

by (。・_・。)2k (2015-06-23 10:23) 

ゆうみ

リンゴになるのかな?
今日は一日 スマホとにらめっこね。
by ゆうみ (2015-06-23 10:43) 

みぃにゃん

わたしも今日までお休みです。スマホ機種変更時間かかりますよね。
by みぃにゃん (2015-06-23 10:56) 

ヤッペママ

小さな虫を良く発見しましたね。
スマホの取説と睨めっこの日ですね。
by ヤッペママ (2015-06-23 12:53) 

Aちゃん

何テントウだろうね?
私は、虫はあまり好きじゃないけどてんとう虫は大丈夫です。
まぁ、てんとう虫は農家にとっては害虫だけどね(^^;
by Aちゃん (2015-06-23 13:05) 

アルマ

最近は天気予報も当たらないですよね・・・
最後のはナミテントウの一種???
by アルマ (2015-06-23 13:19) 

リュカ

スマホ新しくするのですね^^

ゾウムシ・・・ちょっと可愛いw
by リュカ (2015-06-23 14:53) 

まこ

へぇ~ ゾウムシ?
ほんとに象みたい♬
知らなかった!!可愛いですね\(≧▽≦)丿
by まこ (2015-06-23 15:06) 

mamii

このテントウムシ変わっていますね。
by mamii (2015-06-23 16:31) 

昆野誠吾

色々な昆虫がいて面白いです!
ゾウムシも色々いますね。
ちょっと触りたくない感じですけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-23 18:44) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
 周囲から、リンゴにって言われましたが
あえて、エクスぺリアです

> hatumi30331さん
 天道虫はアブラムシ喰いに来るのかな??

> raomelonさん
 これとハルジオンの違いが。。。

> ma2ma2さん
悩む事無く、エクスぺリアです^^

> johncomebacksann
花に比べ、以外と調べ易いです

>やおかずみさん
そろそろ虫の季節ですね

>テリーさん
あえてエクスぺリアで

>ころくまさん
防水&使い勝手でエクスぺリアっす

> (。・_・。)2kさん
 フタホシかと思いきやなんか違う・・・

> ゆうみさん
 ほぼ1日スマホの設定してました

> みぃにゃん
設定だけで1時間かかりました
まーー2名分ですので

> ヤッペママさん
 こういう虫探すの楽しいですよ

>Aちゃん
種類にもよりますよ~
ナナホシとかは、アブラムシ喰ってくれるし

>アルマさん
 今日雨降るって言ってたんですけどね

>リュカさん
でも、象虫って害虫が多いです


>まこさん
可愛いでしょ、見た目は・・・

>mamiiさん
 あまり見ないですよね

by くまら (2015-06-23 18:44) 

DON

アキアカネって 今?(;^ω^)
by DON (2015-06-23 19:04) 

ゆきち

トンボさん、仮面ライダーにそっくり^^;
テントウムシさん、★二つですね!
by ゆきち (2015-06-23 21:48) 

Hide

そうそう鳥もいいですが小さな虫が可愛くていいな〜
この季節、虫は絶対無視出来ません・・・
by Hide (2015-06-23 22:20) 

akkun

ゾウムシも、色んな種類が居ますね。。。
by akkun (2015-06-23 23:29) 

Hide

おはようございます!
こちら新宿では雨は上がった様にみえますが?
霧雨でも舞っているのかな・・・
by Hide (2015-06-24 00:44) 

弁慶

コフキゾウムシっての初めて見ました^^
何か可愛いですね。

by 弁慶 (2015-06-24 05:44) 

himanaoyaji

スマホ、SIMフリーになっていくんですよね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-24 06:28) 

くまら

> DONさん
 ちょっと早いですよね

> ゆきちさん
 マルイ星じゃないので、フタホシじゃないような

> Hideさん
 鳥がほぼダメなので、虫探しに必死です

> akkunさん
害虫が多いんですけどね

>弁慶さん
 おいらも知らなかったです
でも、こいつら何やってるんでしょうね

>himanaoyajiさん
 早くなって欲しいです・・・
by くまら (2015-06-24 10:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。