SSブログ

この時期は虫ですな [撮ってみた【昆 虫】]

さて、昨日に引き続き20日に犀川で撮影した物です。

鳥探しても、声はすれど姿が見えないので

足元を見渡すとでんでん虫発見!

DSC_0742.JPG

その隣には、子孫繁栄に精を出す亀虫

DSC_0744.JPG

ここからどんどん小さい者達です 

ルリシジミ

DSC_0770.JPG

んでもってベニシジミ

DSC_0774.JPG

さらに小さくなって・・・これ蠅で良いのかな??

DSC_0772.JPG

見た目は蜂っぽいけど、虻なのか??

DSC_0769.JPG

因みにヒラタアブを撮影しようと頑張ったんですが

雨が強くなってきたので、とっとと退散しました

またリベンジしようかと・・・


タグ:犀川 亀虫
ぽちっとな(108)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。この時期はやはりでんでん虫のオンシーズンなんでしょうね。はやく梅雨が明けてほしいですがそうすると獄暑なんですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-06-22 08:56) 

ma2ma2

よく見ると、結構虫とかいますよね!
この間車を出そうとしたら、かたつむりが車の下にいたので、避難させました(^^)
by ma2ma2 (2015-06-22 09:35) 

やおかずみ

昨夜のテレビでカメムシが蝶の幼虫に、とがった口を突き刺して
体液を吸うシーンを見ていました。幼虫も激しく抵抗するの
で目的を遂げるには苦労するようです。
by やおかずみ (2015-06-22 09:42) 

Aちゃん

でんでん虫も最近見なくなったな~
by Aちゃん (2015-06-22 09:50) 

hatumi30331

めったに見ないカタツムリ・・・
貴重やで〜♪^^

虫は観察すると面白いけど・・・
時間がね・・(笑)
by hatumi30331 (2015-06-22 09:52) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
長期予報では、冷夏なんですが・・・どーでしょうね

> ma2ma2さん
探すと意外に多いですよ、勿論やぶ蚊も多いですが

> やおかずみさん
 自然の摂理ですな。。。

> Aちゃん
ナメクジは多いんですけどね

> hatumi30331さん
 カタツムリ、昔はどこにでもいたんですけどね~
by くまら (2015-06-22 09:57) 

ゆうみ

この頃 神社の中でしか見つけられなくなったよ
カタツムリ どこへ行ったんだろう?
by ゆうみ (2015-06-22 10:12) 

raomelon

ナメクジはキャー――だけどカタツムリは
殻があるだけで可愛く見えますよね~^^
by raomelon (2015-06-22 10:26) 

みぃにゃん

かたつむりすんごい首がのびていますね。
この季節夜になると一杯網戸に・・・。
by みぃにゃん (2015-06-22 10:48) 

(。・_・。)2k

アブ 集団で襲われたことがあって
アブだけはダメっす

by (。・_・。)2k (2015-06-22 11:23) 

ころくま

かたつむりはあまり見かけなくなりましたけど、
たまにブロック塀に張り付いていますね~。

by ころくま (2015-06-22 11:31) 

リュカ

おおお!
でんでん虫!!すっごい久しぶりに見ましたよ。
雨が似合いますよね・・・
で、雨降ったのかな?
by リュカ (2015-06-22 12:45) 

Hide

でんでん虫は全く見ませんね〜久し振りですヨ。
虻ですか?蜂に見えますが・・・虻には何度も川でさされ
腫れましたね〜これが凄く痛いんです、嫌な想い出・・・
by Hide (2015-06-22 13:24) 

くまら

> ゆうみさん
昔は町中にもよく居ましたけどね


> raomelonさん
ナメクジが不憫です(;;)

> みぃにゃん
え??それは勘弁・・・(大汗)

> (。・_・。)2kさん
おいら見る分には大丈夫です

> ころくまさん
子供の頃、学校の帰りによく捕まえて、
全く関係ない場所へ運んであげたりしましたが
最近てんで見ないです

> リュカさん
 はい、夕方からしとしと降ってきましたよ

>Hideさん
 おいらも刺されたことあります
パンパンに張れるんですよね(涙)
by くまら (2015-06-22 13:28) 

アルマ

でんでんむし・・・以前思いっきり踏んでしまった事を思い出しました。
やはりこの時期でしたね( ;´Д`)
by アルマ (2015-06-22 14:24) 

yoko-minato

私は都会育ちではないのに・・・
虫が恐くてつかめません。
なので観察することもないかな~。
by yoko-minato (2015-06-22 16:23) 

美美

カタツムリ一生懸命探しているけどまったく見つかりません><;
また小さな虫たちは見かけますが
飛びつかれたらと思うと・・・^^;
しばらくお休みします。
また再開の折にはよろしくお願いします(^^)/
by 美美 (2015-06-22 17:18) 

moonrabbit

今年はカタツムリをまだ見ていません。
今日はセミの鳴き声を聞きました。(@@;
by moonrabbit (2015-06-22 18:27) 

ALBERT

昨日マンションの住人たちによる年一回の駐車場周辺の草刈り
イベントがあって参加しました。
カタツムリや色んな虫を見ましたよ~(^^)
by ALBERT (2015-06-22 18:37) 

獏

でんでん虫がクビを長くして待ってるのは
何でしょうねぇ(^w^)♬

by 獏 (2015-06-22 19:12) 

昆野誠吾

アブとハチはよく間違えます。
どちらも寄ってきて欲しくないけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-22 19:28) 

ゆきち

かたつむり、本当に久しぶりに見ました!
エスカルゴは食べましたが・・・^^;
by ゆきち (2015-06-22 19:59) 

ヤッペママ

カメムシは、触るとイヤ~な匂いを出すのでおっかなびっくり。
by ヤッペママ (2015-06-22 22:15) 

くまら

> アルマさん
かなりグロかった事かと。。。

> yoko-minatoさん
 おいら、基本モデルさんには触らないようにしております(爆)

> 美美さん
 ゆっくり療養してまた帰って来てくださーーーイ

> moonrabbitさん
 もう蝉ですか?流石は都会ですな^^;

>ALBERTさん
撮影しまくりましたか??

>獏さん
 多分、ゆっくりとなりの葉っぱに移動中かと

> 昆野誠吾さん
 おいら。。。探しちゃいます
でも、寄って欲しくはないっす

>ゆきちさん
 エスカルゴなんて、独身の頃に喰って以来っす><;

>ヤッペママさん
 モデルさんには触ってはいけませんよ~
by くまら (2015-06-22 22:55) 

akkun

カタツムリ、
確かにあまり見かけなくなった気がします。。。
by akkun (2015-06-23 00:07) 

ちょいのり

藪漕ぎしょっちゅうするので、ボク的には暖かい時期とか虫さんいっぱい居るので苦手だったりです(可愛いのはOK!

by ちょいのり (2015-06-23 01:29) 

himanaoyaji

カタツムリ、見ないんですよね~~、 (>_<)
by himanaoyaji (2015-06-23 05:08) 

弁慶

でんでん虫の綱渡り、見事ですね^^

by 弁慶 (2015-06-23 05:45) 

駅員3

昆虫の世界も奥が深いですね。
僕もマクロもって野山に飛び出したくなりました(^^)
by 駅員3 (2015-06-23 07:25) 

馬爺

おはようございます、一頃は味さには似はよくカタツムリが居ましたが最近はトンとお目に掛かれませんね。
by 馬爺 (2015-06-23 08:47) 

くまら

>akkunさん
個体数が減ったのかしら??

> ちょいのりさん
その気持ちわかります^^;

> himanaoyajiさん
 まさかの絶滅危惧種??

>弁慶さん
ずーっと見ていようと思ったんですが
やぶ蚊が・・・(汗)

> 駅員3さん
 是非!!

>馬爺さん
どこ行っちゃったんでしょうね
by くまら (2015-06-25 14:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。