SSブログ

梅雨入りでやんす [撮ってみた【野 鳥】]

6月20日、前日ようやく梅雨入り宣言がなされた金沢市

朝から雨模様でやんす。

仕事休みでしたが、土曜日は掃除の日なので午前中ちょろっと外出

DSC_0559.jpg

所用を済ませ、雨が少し弱くなったので、久し振りに犀川へ

探鳥キット担いでるけど、どーせ鳥なんてね・・・なーんて思ってたら

コムクドリ登場

DSC_0771.JPG

周囲を見渡す、こんな個体も

右見て~

DSC_0775.JPG

左見て~

去って行きました

DSC_0776.JPG

居た鳥ってコムクとムクとスズメくらいだったので

お花でも・・・たぶんオカトラノオ

DSC_0749.JPG

でもって合歓

DSC_0745.JPG

追記:今日は午前中は雨予報なので、午前中はのんびり読書でもして

午後から、ちょろっと外出しようかと


ぽちっとな(103)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

今日は雨予報で、朝から雷鳴ってたけど・・・・
腫れてるよ!
今の所はね〜^^:

コムクドリ可愛い〜♪^^
最近・・・ヒナの子育てやら、飛ぶ訓練してる光景が・・・
鳥もヒナたちが成長して行く時期かもね。^^
by hatumi30331 (2015-06-21 09:40) 

Hide

おはようございます。
そちらも梅雨入りしましたか、合歓の木の花、綺麗ですね〜
(脱穀機で昔は遊んだものです・・・そう身体が痒くなりましたネ)
by Hide (2015-06-21 10:00) 

ぷち

えーーー、金沢はやっと梅雨入りなんですね。
日本の地形に驚きです。
by ぷち (2015-06-21 10:10) 

moonrabbit

声はすれど姿は・・・の日々。( ´д`;)
合歓の木の花は綺麗ですよね~♪
by moonrabbit (2015-06-21 10:11) 

ma2ma2

朝は雨が降っていた見たいですが、今はやんでいますが、何時降ってもおかしくない空模様の東京です(^^)
by ma2ma2 (2015-06-21 11:18) 

raomelon

金沢の梅雨入り遅かったんですね~
うちも昨日は主人が掃除してくれました^^
by raomelon (2015-06-21 11:24) 

リュカ

午後、お出かけ出来るといいですね^^
by リュカ (2015-06-21 11:39) 

ゆうみ

お天気良くなればいいね。
by ゆうみ (2015-06-21 11:41) 

くまら

> hatumi30331さん
親鳥たちは大忙しのご様子・・・

>Hideさん
今ではコンバインで刈っちゃうので
さほど痒くはならないですけどね

>ぷちさん
 はい、ようやく梅雨入りです

> moonrabbitさん
この時期は、基本探鳥はお休みです

>ma2ma2さん
 当地も、午後から荒れるって言ってるけど
降水確率20%??

> raomelonさん
旦那様お疲れ様!

>リュカさん
朝降るって言ってた雨が降ってません><;

>ゆうみさん
 たまに家でボーっとしてても良いかな??
by くまら (2015-06-21 12:03) 

とし@黒猫

北陸の梅雨入りが遅れていましたが、
ようやく、梅雨入りしたようですね。
雨が降りますと、せっかくのお休みでも、探鳥は
厳しくなりますね。
by とし@黒猫 (2015-06-21 12:08) 

mamii

こちらは殆ど雨が降りません。
by mamii (2015-06-21 12:28) 

ソニックマイヅル

こちらは朝に雷と大雨でしたが、今は陽が照ってきていまして蒸し蒸しです。ダンボーって人気みたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-21 13:42) 

アルマ

ウチの方は降ったり止んだりで出かけるには面倒な天気です( ;´Д`)
by アルマ (2015-06-21 14:53) 

獏

今日の午後だけが自由時間になった
先週から今週の忙しいお仕事でした(涙)

by 獏 (2015-06-21 15:00) 

monkey

晴耕雨読というやつですね。
最初の紙のロボットは雨に弱そうですが大丈夫だったのかしら。
by monkey (2015-06-21 16:10) 

ころくま

梅雨に入って探鳥できる晴れ間が貴重になりましたね~。
by ころくま (2015-06-21 17:39) 

くまら

>mamiiさん
今年はカラ梅雨ですかね

> ソニックマイヅルさん
 15時過ぎにガッツリ降ってきました><;

>アルマさん
当地は、ドバっと降って、今止んでます

>獏さん
 お疲れ様です
あまり無理なさらぬよう

>monkeyさん
 見た目紙ですが、実はプラです^^

>ころくまさん
こういう時はやんちゃ娘とまったりです^^;
by くまら (2015-06-21 18:18) 

みぃにゃん

雨の日はのんびり読書も手中できてよさそうですね。
by みぃにゃん (2015-06-21 18:40) 

(。・_・。)2k

こちらは 1日雨でした

by (。・_・。)2k (2015-06-21 20:09) 

ゆきち

不安定なお天気で、結局どこへも出かけずこてつとたっぷり遊びました。
そのせいか、いつもは暴れ回るこの時間にぐっすり眠ってます^^;

by ゆきち (2015-06-21 20:56) 

ヤッペママ

子育てで忙しくしている鳥も多いですね。
金沢も梅雨入り・雫ちゃんと過ごす時間が増えるかな?
by ヤッペママ (2015-06-21 20:57) 

DON

合歓 ピーンとしてて 良いですね~
時分が見たの モコモコしちゃってて
綿毛にしか 見えなかった・・・
by DON (2015-06-21 20:59) 

akkun

今日は、午前中天気が悪かったので、
一日家に居ました。
by akkun (2015-06-21 21:24) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2015-06-21 22:11) 

くまら

> みぃにゃん
2時間ほどですが、久し振りにのんびり読書しました^^

> (。・_・。)2kさん
 当地、15時過ぎから土砂降りになりました

>ゆきちさん
 家に居たんですが、あまりやんちゃ娘と遊んでもらえませんでした(涙)

> ヤッペママさん
 とりあえず家に居る事にしております

>DONさん
 合歓って見頃過ぎると、・・・ですよね

> akkunさん
 たまには良いですよね

> johncomebackさん
 旅行記楽しみにしてます
by くまら (2015-06-21 23:07) 

Hiro

金沢も梅雨入りですか。
休みの度に雨降られたんじゃたまりません(><;)
コムクドリ良いですね~^^
by Hiro (2015-06-21 23:20) 

弁慶

 当地でも、気の早い合歓の花がちょこっと咲いていました^^
小鳥さんはスズメぐらい(~~;

by 弁慶 (2015-06-22 05:27) 

himanaoyaji

お出掛けも天気と相談しながらですよね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-22 06:01) 

馬爺

おはようございます、柵に津は一日雨でしたが夕方ヤット止みました、夕方7時頃でもやけに明るい日でしたが夏至だったんですね。
by 馬爺 (2015-06-22 06:29) 

くまら

>Hiroさん
当地、なぜか休みに晴れてました
てか、のんびりしようと決めてた時に限って晴れるって。。。orz

>弁慶さん
 野鳥全然見なくなっちゃいましたよね

>himanaoyajiさん
この時期はね

>馬爺さん
もう夏はそこまで来てますな
by くまら (2015-06-22 10:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。