SSブログ

雨ふんねーぞ [撮ってみた【植 物】]

6月14日、予報では雨が降る予定だった金沢市

雨だし、のんびり家に居ようかと思ったものの・・・朝起きてみたらピーカン

勿体ないので、CCZへ蓮の状況を見に行くも

まだ蕾すらなく、何も撮らずに一時帰宅、やんちゃ娘と昼食を摂った後

大乗寺丘陵公園へ紫陽花を見に行く事に

DSC_4227.JPG

卯辰山の紫陽花とは違い、こちらは元気満点のご様子

羅列でやんす~

DSC_4228.JPG

 

DSC_4229.JPG

 

DSC_4231.JPG

 

DSC_4232.JPG

おまけ、紫陽花撮ってたら、クマンバチがお仕事ちぅでした^^

DSC_4239.JPG

追記:他県では局地的に降ってるって報道を見聞きしますが

金沢市本当に雨が降りません。

先日大雨警報出たものの、ちょろっと雨が降った程度、

今日も午後から雨マーク出てたけど、降るのか??


ぽちっとな(108)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
馬爺

おはようございます、あらら~~一番乗りでしたね、今朝はこちらも降っていません、夜にでも降ったんでしょうね、植木が濡れています、こちらも今日は雨の予報ですが降りそうに無いですね。
by 馬爺 (2015-06-18 08:19) 

isoshijimi

青いあじさいが綺麗ですね。
局地的大雨にみまわれております。
by isoshijimi (2015-06-18 08:31) 

ma2ma2

昨日の東京は局地的に大雨で鉄道とかダイヤか乱れていました!
紫陽花は雨が似合いますね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-18 08:49) 

ソニックマイヅル

もしかしたら、今後大雨になることがあるかもしれないですね。もう2年連続で災害ボランティアに行っているので勘弁して欲しいというのが本音です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-18 08:56) 

やおかずみ

梅雨前線は気まぐれですね。降るとの予報でも降らなかったり
しますね。しかし梅雨も終わりになると梅雨前線が北上して
来るのでしょうね。
by やおかずみ (2015-06-18 09:17) 

johncomeback

仙台も未だ梅雨入りせず、まとまった雨が降っていません。
by johncomeback (2015-06-18 09:21) 

raomelon

雨の予報が晴れると得した気分になりますね♪
こちらも梅雨入り後あまり降っていません^^
by raomelon (2015-06-18 09:57) 

vivian

大阪も思った以上に普通で…
春に夏の様な暑さで、梅雨に入ると天気が続き
本当に異常気象の上に地震に火山噴火にと
何もなければ良いのですが…
by vivian (2015-06-18 10:14) 

響

九州は雨です。
降って無いときにお出掛けは
いっぱいしておきましょう。
でも雨に濡れた紫陽花も良いですよね。
by (2015-06-18 10:16) 

くまら

> 馬爺さん
雨予報は出るんですが、降らないです。。。orz

> isoshijimiさん
各地凄いことになってる所ありますよね

> ma2ma2さん
 山手線が止まったとか??
最近電車の不備多いような

> ソニックマイヅルさん
まんべんなく降ってくれればいいんですけどね

> やおかずみさん
当地の気象台の予想では、20日前後に梅雨入りと言ってるけど・・・

> johncomebackさん
実家の両親、雨降らないと仕事が増えると嘆いてます

> raomelonさん
雨だから家でのんびりと考えてると、余計疲れちゃいます

> vivianさん
 気象も地殻もおかしい事にならなければいいんですが

>響さん
 九州の雨大丈夫でしょうが??
by くまら (2015-06-18 11:02) 

Aちゃん

こっちは、昨日は2回くらいゲリラ的な豪雨でした(^^;
今日も午後から雨みたい・・・
昨日あんだけ降ったのにまだ降るのか?みたいな(^^;
by Aちゃん (2015-06-18 11:13) 

アルマ

ウチの方は昨日今日と降ってますね。
もうやんでしまったみたいですが・・・
紫陽花、どこかに見に行こうかなぁ・・・(^^♪
by アルマ (2015-06-18 13:59) 

ゆうみ

このまま 干乾しになるのは嫌だと思ってます。
でもね 霧が深いのよ、。
湿気むんむんなの、
梅雨入りしてないのにね。
by ゆうみ (2015-06-18 14:56) 

ころくま

紫陽花の種類も増えましたよね~。

こちらでも雨は降ったり止んだり・・
昨日も隣町ではゲリラ豪雨だったようですけど、
うまく雨雲がよけてくれたようでした。
by ころくま (2015-06-18 16:35) 

昆野誠吾

何度も見たり聞いたりするうち
クマンバチに愛着を感じるようになりました^^
by 昆野誠吾 (2015-06-18 17:02) 

YOUR-MOM

最近は局地的豪雨が増えましたね。
晴れていてもどうなるか分からないのでいつも外出は傘持参です。
by YOUR-MOM (2015-06-18 17:34) 

kinkin

こっちも、まだ降りません。降っているはずなんですが・・・・
by kinkin (2015-06-18 17:55) 

Hiro

今、メッチャ降ってきた!
by Hiro (2015-06-18 19:34) 

ゆきち

大阪も今朝の予報では”しっかりした大きめの傘を持ってお出かけください”と天気予報士さんが言ってた割には小雨パラパラでした。
その分、いま何だか強風が吹き荒れてます。
by ゆきち (2015-06-18 21:03) 

足立sunny

カワセミ撮ってたら、どしゃぶりです。あちらさんは、影響ないのですが。
by 足立sunny (2015-06-18 21:19) 

DON

雨 もう いらないかな・・・(・・;)
by DON (2015-06-18 22:19) 

美美

当地久しぶりに降りましたよ。
明日も強風と雨の予報ですが川や山での被害が出ないことを祈っています。
by 美美 (2015-06-18 22:38) 

ヤッペママ

横浜は現在、雨。
明日は気温も低目の予報です。
夏野菜大きくなれるかな~?
by ヤッペママ (2015-06-18 22:38) 

hatumi30331

梅雨やね〜
大阪は、梅雨らしいお天気が続いてます。

by hatumi30331 (2015-06-18 22:54) 

くまら

>Aちゃん
当地、ようやく降ったと思ったら、10分ほどで上がりました(;;)

> アルマさん
そちらでも名所有るんでしょうか??

>ゆうみさん
当地、湿度もさほど高くないっす

>ころくまさん
先日、大雨警報出たけど
土砂降りの雨が降ったの、隣の地域。。。orz

> 昆野誠吾さん
羽音は怖いですけどね

> YOUR-MOMさん
まるで、冬場の当地のようですね
「弁当忘れても、傘忘れるな」ってね

> kinkin さん
局地的に降ってるんでしょうか??

>Hiroさん
 土砂降りなんですか??

> ゆきちさん
 夜半に土砂降りの雨って嫌ですよね

> 足立sunnyさん
水に潜ってご飯撮りに行きますもんね

>DONさん
派手に降ってましたもんね

>美美さん
局地的に降って、土砂崩れとか勘弁ですよね

>ヤッペママさん
農家にとって、この時期はやっぱり雨降って欲しいっす

> hatumi30331さん
ある意味羨ましい・・・
by くまら (2015-06-18 23:36) 

Hide

おはようございます!
昨夜は、6時頃から本格的な雨になりますとの予報で!
急いで家に帰りましたが・・・雨は何処に降りました?
by Hide (2015-06-19 00:19) 

himanaoyaji

雨、ほどほどにして欲しいです。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-06-19 05:15) 

弁慶

大雨の皆さんにはお気の毒ですが
当地も、霧雨程度しか無くて・・・
勤務先の庭木の水やりにも気遣っています(~~;

by 弁慶 (2015-06-19 05:32) 

よーちゃん

いよいよ野球も通常のリーグ戦再開ですねー。
ゴメスも畠山ぐらい打ってくれてたら、
と思う日々ですわー。
by よーちゃん (2015-06-19 07:37) 

くまら

> Hideさん
当地、昨晩は雨降らないと言ってたのに
御湿り程度の雨が降りました

> himanaoyajiさん
当地、ようやく降ってくれたって感じです

> 弁慶さん
東北と北陸って梅雨入りが遅れるそうな。。。

>よーちゃん
これで館山が帰ってくれれば・・・
by くまら (2015-06-19 10:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。